プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




勉強をとるかブログをとるかで葛藤しています黒らぶです
(´・ω・)ノ

中間をとってゲームをしてることが多いです。
  ↑
 ダメ。










親戚の方が働いているレストランでフレンチをご馳走になってきました。





090518_01


個室です。
夜景です。
全てが高級です。

隣には慣れないシチュエーションにガチガチな相方。
(´_ゝ`)




美味しかったです。
すごく。
感想タンパクですね。
グルメリポーターにはなれそうにありません(´д`)









個室なので写メも気軽に
撮れますよ!!(゜∀゜)





090518_02

090518_03






でも料理の写真がオードブルと
デザートだけってどういうことよ!!
メインの肉とか魚とかは
どうしたぁっ!!















相変わらず大事なところが抜けている黒らぶです。
(´д`;









スープで出てきたフォアグラの濃厚さとワインがものすごく相性良くて美味かったんですよ!!




でも画像が無いので代わりの写真。
   ↓

090518_04

全く関連がないとは言い切りません。






























こちらからはだいぶ大きくなったアイスプラントを鉢に植えておみやげ用に持っていきました。



090518_05


全く金がかかっていませんが(´д`)

まぁ・・・新しい食材のもの珍しさと
今我々こんなことやってますってことがわかってもらえればと思って・・・。








以下は私信のアイスプラント栽培メモです。
案外このブログ見られているらしいので・・・・orz


①日光
半日陰に置いてください
直射日光はNGです
出窓とか、雨のかからない場所なら屋外でもいいかと思います
日に当てすぎると葉っぱが赤くなってきます



②水やり
2日に一回くらい土の表面が乾いたら、
葉っぱにかからないようにたっぷり水をあげます



③肥料
成長が止まってきたなと感じたら肥料を土の上にパラパラっとまいてください。
(一緒につけた顆粒肥料だと2週間に20粒くらいだそうです)



③塩水やり
塩分を与えるとアイスプラントが葉っぱの裏のキラキラに塩を蓄えます。
葉っぱが育ってきたら1Lの水に40gの塩を溶かして
通常の水やりと同じようにまきます
塩水を与える時期については追って連絡します!!
だそうですデータがないそうです・・・(´д`;



④収穫
のびてきた脇芽をハサミでカットして食べます。
生食でどうぞ。



















黒「え?何?」

相『じゃなくてぇー』

黒「成長止まったらってなんだよ?2週間に1回とかわかりやすく言ってよ;」



とかのやりとりしながら植物とは相性の悪い黒らぶが書きました。
私がわかっていないのでわかりにくいかもしれませんが
今アイスプラントの栽培している方←どれだけいるの?(´_ゝ`)
参考にしてください。














なんで自分で書いてくれないんだろう・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
家探しも佳境です。
ご無沙汰気味ですがクリックください!!

色々ツッコミどころの多い写真。

       ↓
       




090422_01









オオーイ。

もう世間は地デジに切り換えるとか何とかなのに








何今時この金魚鉢みたいな

ブラウン管のちっさいテレビ。
(´_ゝ`)プッ



















いやそこでなく。










そこもではありますが。
テレビはいつも点いているのですが
特に見ているわけではなくただのBGMなので
今のところこれで十分なのです。








テレビの上に何か土乗ってます
違和感のある情景です。
(´д`;






明らかに観葉植物とかじゃありません・・・
ホームセンターみたいです。













090422_02







めっちゃ芽ぇ出てんよー。






この黒い容器どかすと土がボロボロ落ちててスゴイです
テレビが土まみれです。







これは相方が仕事で育てている苗です
「アイスプラント」とかいう耳慣れない植物です
どんなふうに育つやら?











何度か書いてますが、相方は職業農家です
始めたばっかの。

そういうのが目新しいのか
関東圏の方はお馴染みの
12chテレビ東京の番組制作会社が
相方の仲間(あくまで相方がメインなわけではない。)を
ドキュメンタリー番組密着取材にきています。







別にそんなの関係ないけど?
みたいに普段言っている相方ですが






こないだ、土がぬかるんでて
カメラマンさんに長靴買ってきてあげたみたいなんですけれど










「領収書の名前、『テレビ東京』
でお願いします、
って言った!
なんかカッコイイよね!!」











とニヤニヤしながら言ってました。
意識しまくってます(´д`)
そういえば最近見た目を妙に気にしています。
無関係ではないような気がします。












特に事業に失敗しなければ、
一年後くらいに番組になると思うので見てやってください。
12chです。
関東圏じゃない地方では何チャンなんでしょうか。
『完成!ドリームハウス』系列の番組なのですが、
関東以外でも放送されてるんでしょうか。

















有機野菜を作るそうだから、間違いなくキミらの食卓も潤うよ。




090422_03



うーん・・・・
粟イイネ。
でも鳥さん用は作ってくれるかはわからんなー。


























最近ブログ記事のシンプル化を目指しています。
気をつけないとすぐダラダラ書いてしまいます。
長くてクドいと読むほうも書くほうも大変ですよねぇ(´д`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

        ↑
クリック!とりあえずクリックだけでも!!




««BACK  | BLOG TOP | 


