プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


南天も、もう10ヶ月です。


090930_01

やっと、のような
早いような……。



今シーズンで初の発情期に入るかもしれませんなぁ。
滋養をつけすぎると過発情を促しやすいですから、
換羽も落ち着いたし、ネクトンBIOも高カロリーなおやつも控えています。

ムチムチしてる子なので心配なのです。








と言いつつ豆。
野菜だけどカロリー高め。

090930_02


長っ!!(´д`;


相方農園産の三尺ササゲを鳥に差し入れ。
見た目も大胆な豆ですが、
味も大胆です。












ハイどうぞ。


090930_03


もりもり食ってます。



















絵ヅラが微シュール。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

いろんな意味で…。
黒らぶワールド。雪南天図。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです お元気でしたか?v-291
南天ちゃんはまだ10ヶ月でしたか!
ピチピチギャルですね^^
ん? ギャル?ボーイ?  どっちでしたっけ?
パールが消えたら♂でしたよね?
うちのどんぐりは南天ちゃんより半年お兄さんです^^
ササゲって長~いですねi-240 
南天ちゃん羽を広げながら喜んで食べてますね

ところで黒沢さん 止まり木にすっかり慣れたようでよかったですね^^

>楓どんぐりさん

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!
どんぐりさんは同じ年の春ヒナでしたっけね~~!
いつも思い出すあの寝姿・・・・。
南天の性別は・・・
まぁ、大体予想はついていますが、まだ確定していません。
翼を広げているのは、フラッシュにビックリしたからだったり(^ー^;
黒沢も止まり木に慣れましたよ!
ヨカッタ

南天ちゃん相変わらずきれいだわぁ(^^)
もうそろそろ10ヶ月ですか?
お誕生日も近くなってきましたね♪
ささげってこんなに長いんですか?!
スーパーに売ってるのはもっと短かった気が・・・
翼を広げてうれしそうに食べる南天ちゃんから
美味しさが伝わってくるわぁ(^^)
黒沢ちゃんもいっぱい食べたかな?

うははー!ww

おはようございます~。
ひゃあああ!
こりゃすごい!
なっがー!ww
南天ちゃんはお気に入りのようですね。
齧り応えも瑞々しさも良さそうで^^
おもちゃっぽくもありますなw

で?
黒沢さんは……びびり?(* ̄m ̄)

>ほりーちぎつねさん

こんばんわ(^-^)
フツウのささげはもっと短いです。
コレは特別にさやの長~~い種類のササゲなのです!
(3尺=90cm)
黒沢は近づきませんでした・・・(´д`;

>まさきさん

長いのです。
でも、中に豆がたくさん入っているわけではありません。
豆と豆の間隔が広いです。
1本で食べごたえがありすぎて人間が食べきれず、鳥にあたえてみたらよく食べました。
ブランブラン遊べるので良いかも・・・

黒沢は、緑色のものと銀色のものにはビビらないのです!
でも、食べはしませんでした;

な、なんじゃこりゃ、ながーー! 初めて見ました。 なんか笑える。

南天ちゃんも食欲の秋に要注意ですか、ムチムチは可愛くて見てる分にはいいんですけどね(^^ゞ

>おかめの婆やさん

大雑把に与えてみました・・・。
私の性格が出てますね;

そーなんですよー
もーむちむちまるまるとした鳥はおいしそう愛らしいんですが
(*´д`*)
やっぱり健康に害があるのはまずいですものね。

お久しぶりです

随分とご無沙汰しておりますが、風邪などひかれてませんでしょうか。

最近、朝・晩が冷え込んできたので気をつけてくださいね。

ところで、南天さん10ヶ月なんですね。
相変わらず可愛らしい瞳です。

このマメ~ん、すごいですねえ・・。
モリモリ食べてるのにも笑えます。。

>ふくじろうさん

おひさしぶりです!
鳥や家族ともども元気でやっております!

モリモリ食っておりましたが、所詮オカメでは完食できませんでした…
ウロコさんにもいかがですか~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/97-9b8fbcd3

 | BLOG TOP | 


