プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




みなさま
いかがお過ごしでしょうか。



090727_01




雨ばかりで8月が近いという実感も沸いてはおりませんが
暑中見舞いを送るには割とギリギリな時期ですね。

季節感とか気にしないサイバーなわたくしですので
↑の雪南天図のバナー絵は雪景色のまんまです。

ま、それは置いといて。
ここのところご無沙汰気味にしているからこそ
こういう定期的なご挨拶って大事なのだなと

やっとその意味がわかってきたお年頃です……
(´д`;














夏本番に先駆けて
相方農園の涼しげな作物がモリモリとお育ち。


090727_02


アイスプラント。





水気も直射日光もニガテという
イマドキで軟弱な植物ですが
肥料だけはやればやっただけ食い尽くす大食い植物。
   ↑
相方研究による。









初めて(´д`)

サラダにしていただきました。


090727_03




見えますでしょうか~~
噂のプチプチついてます。
キラキラ光って非常に美しいです。



ポチ。


むに。
しょり。


しょりしょり。




食感は

レタス+キュウリ。






ほんとは塩水を与えて塩味をつけるらしいんですが
あげなくてもほんのり塩味です。
あまりドレッシングとは合わない気がします。
そのまま食うか塩を足すかが良いでしょうか。
料理人さんはどう調理しますか?


目新しくてすごく奇妙な野菜なんですけど、
そんなにクセがなくて美味いです。
冷やすと良いです。
まだなかなか馴染みはありませんが、徐々に浸透していけばいいなぁ。
みなさまのお手元にお届けできたらよいのですけれど
生産が間に合っておりません。
相方が夏草の勢いにアップアップしております。



















がんばれ。
あんまり言うと手伝えって言われるので
適度にがんばれ…。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

TVの件ですが、相方があまり広めるなと言うので…。
恥ずかしがってるようです。
放送時期が早まったようです、とだけ申し上げておきます。


コメント

わぁ!南天ちゃんのお風呂上りだぁ~!!
すっごく色っぽくていいですね~(^^)

アイスプラント育ちましたね!!
プチプチがきれいで食欲そそります!
ほんのり塩味・・・
とっても美味しそう!!

お久しぶりですー^^
今、日本中で雨(豪雨のところもあるようで。)が降っているようですけども
いかがお過ごしですか??

札幌は梅雨がないなんて嘘だ!!って程
ジメジメしています^^;

家の旦那もその野菜(?)にとても興味があるようです^-^
旦那は料理人ですのでどう食べるんでしょうねー^^

涼しげな~

おはようございます~。
南天ちゃんの水浴びっぷりがうらやますぃ。
浴びるなら、
滴るまで浴びて欲しいですわいな~。
ん~、
涼しげ♪
アイスプラントも涼しげですなあ。
やっぱ塩味が効いていると、
合わせるドレッシング難しいですか。
塩分控え目なご時世、
そういうのが気になる人には、
手が出せない食材かな?
とか思ってるんですが…
どのくらいの塩分になるのかな?
熱中症が気になるσ(^_^)としては、
この時期には良い食材かと思いますが。
農園の成功を願っております( ̄人 ̄)

書中お見舞い申し上げます。
アイスプラントオオオオオ!!!おいしそーーーー!!!
日光苦手・・・なんておタクないまどきな植物なんでしょう!!
出荷の際は「萌える新食材」なんてキャッチコピーいかがでしょう(^。^;)

お久しぶりです。

随分とご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
夏バテなんぞしていないでしょうか・・。

このお野菜、我が家のパタケでも菜園しております。
若干の塩味と海ぶどうチックな不思議な食感ですよね。

確かに、ドレッシングと合わないような気がします。

こんにちは~
お久しぶりです。

みずみずしい(?)南天ちゃんの姿が美しいですね。
黒らぶさんも夏ばてしてませんか?

アイスプラント結構話題になってますよね~
TVにも出てきますもんね!
キラキラして見ているだけでもキレイですが、塩気のある植物ってどんな感じなのかな?
とりあえずは妄想してみます(笑
・・・やっぱり1度は食べてみたいですね(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/95-47ddc140

 | BLOG TOP | 


