プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





以前【歴戦初心者と健康促進止まり木】という記事を書きました。

なんかこの記事には、Hな迷惑トラバがつきやすいです。
なんででしょう?(´д`)
『初心者』がキーワードに引っかかってるのかなぁ?
それとも『歴戦』?
あ、こういうこと書くと今回も引っかかっちゃうのか・・・












まぁそれはいいとして。

















うちの現在の止まり木配置です。




090507_01





【歴戦~】の回ではこのの止まり木を
自然木のものにしたという内容でした。















で、その頃頑として
新しくした①の自然木健康止まり木に
止まろうとしなかった黒沢ですが



















いまだかつて
止まったことはありません。
(´д`)














なので
下の図のように




090507_02


鳥カゴ内において、


赤い枠の中が
南天の行動範囲



黄緑の枠の中が
黒沢の行動範囲








です。
①の止まり木は南天のプライベートスペースです。

















そして今回ですね











090507_03
鳥カゴの入り口のあるほうの裏側から撮影した写真


















③の止まり木も
自然木に替えてみました。






090507_04







黒沢はまたもやここにも
止まれないのか!?



ここに止まれないと行動範囲は
ほぼカゴ底のみ!!



というかココはエサ&水の
補給ポイントだから
止まれないと餓死するぞ!!
黒沢っ!!

































THE☆暴挙。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
        ↑
果たして黒沢の運命やいかに!!
クリックお願い致します!!




スポンサーサイト

コメント

うわあ、素敵な止まり木。。。
是非黒沢さんが止まっている姿が見たい!
止まり木って、拾ってたりしますか?
うちは一応ペットショップで買ってますが
旅行に行くたびになんか、ええ止まり木に
なりそうな木はねーかーっとらんらんと探してます。
黒沢さんが、止まってくれますように・・・

黒沢さんをいじめないで~i-182

と言いながら 黒沢さんなんか面白いからいじりたくなりますね
変な方を期待してしまいます^^;
結果が待ち遠しいで~す

南天ちゃんと黒沢さん 同じ籠にいたんですね^^
仲良くなりましたか?

こだわりの黒沢ちゃんですねー
本気でこだわってたらカゴの側面から餌入れに入っちゃったりして・・・
なーんて考えてしまいましたぁ!
早く結果が知りたい~!

>くっすーさん

私も見たいです!
黒沢が止まっているところ・・・・(´д`;
前のはペットショップで買ってきましたが
今回は良さそうな枝をぶった切ってきましたw
けっこう調べてみたら鳥にとって有害な植物は多いみたいで。
落ちている枝は何の木の枝だかよくわからないし、虫がついていることもあるということで、突然うにょうにょが沸いたら恐ろしいのでパスしてみました。
詳しくは次回書いてみたいと思います(^ー^)

>楓どんぐりさん

ハイ。
いじりがいがあります(´▽`)
ある意味で黒沢も南天も期待を裏切らない(笑)のでネタが尽きませんw

彼らは同じカゴに同居しています。
あまり仲は良くありませんけれど、鳥さんは寂しがりだから同居鳥がいたほうがよかろう!
という飼い主の勝手な方針です。

>ほりーちぎつねさん

頑固に登ってやらねえぞ!の方針ですね。
ヤツならありえます(´д`)

ビビリなくせにノーマル独特なのか妙にたくましいです。

ノーマルはたくましいビビり?!そして頑固!そしてペットは長い間ともに暮らすと飼い主に似るのであ~ります。
結果が楽しみ(^^♪

オカメ♂は軟弱もの…に見えて意外に鉄の意志をもってるような・・・・そうでもないような・・・
特におっさんの域に達したオカ♂は意地っ張り~な気がするので、我慢比べになるように見せて、いがいとあっさりポリシー曲げるかも・・・
でも、我が家のポール・ハンガー氏のような例もありあすし・・・・ええ。彼は今は本来の姿のままです・・・

がんばれ!

びびり黒沢なんですね(笑)
今後の黒沢の頑張りに期待です。

ごはん食べれずにげっそりしてたらどうしよー(笑)

おばんです~

自然の木が苦手なんですね~、それぞれ苦手な物って有りますよね~
でも、今まで一度も・・・となると相当いやなんですかね(笑)
黒沢さん、気合い入ってます(笑)

ウチのこは、よく売ってる無駄にカラフルなプラスチックのオモチャが嫌いらしく、入れるとひとしきりバタバタして、いつか慣れるだろう~とほっておくと怖くてエサすら食べられない始末・・・
こうして、使われる事の無いオモチャはしまわれて行くのです(笑)

逆に木で作られているものは何の抵抗もないんですよね。
ナチュラル思考の我が子です~

黒沢サン、どうなったかな???

試練ですなw

こんばんは。
その内何がおかしいのかすら忘れちゃうんですよねw
1週間で大体そんな感じになると言いますが、
長く掛かったとしても、
いつか馴染んじゃうんですよ~。

鳥頭だし(* ̄m ̄)

うちはケージが狭いから、
止まり木は一本しか使ってないです。
オカメパニックが怖くてね…
2羽居るとそれぞれお気に入りの場所が必要ですよね。

黒沢さん、
ご飯が食べられないと思ったら、
早々に止まり木クリアすると思われw

>おかめの婆やさん

あいつらは野生種ですものね~(´д`)
野生の環境を考えたらそういう環境なのも無理はない・・・のかな・・・

飼い主に似て細かいことにこだわる大雑把な性格のようです(´_ゝ`)

>ジェミーさん

オッサンだからですかね~
頑固オヤジですね。
年のせいで適応力がなくなってきているのはありそうです。

ポール・ハンガー氏の不人気の理由はなんでしょうか・・・
グラグラしやすい??とか・・・?

>ふじっこさん

ビビリです;
オカメはビビリだと言うけれど・・・
曲げないとこはほんと曲げないんですよねー;
もともとガリガリなんでげっそりだけは心配です;

>郁さん

なんで自然木が苦手なのかわからんとですが・・・
それに止まれなかったら野生では(略)

そういえば黒沢に鳥用オモチャってあげたことなかったです。
どうせ(略)

黒沢はピカピカしてる自分の姿が写るものなら大好きです。
(´д`)

>まさきさん

試練ですw
最近止まり木2本だけでもいいかなぁとか思ったりもします。

もうあれですね
止まってほしいのか
止まらないでいてほしいのか
黒沢にどちらを期待しているのかわからなくなってきました・・・w

いや、止まれないと困るのですが・・・(´д`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/88-d18f7eb6

 | BLOG TOP | 


