プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



ねむたいむ。



GWってなに?

ふつーに仕事な黒らぶです。



それに以前紹介した相方農園のアイスプラントがですね
     ↓


090422_02


この時よりも更に芋洗い状態になってきてましてね。











貴重な休みの日は以前なら


鳥と遊ぶぜ
ブログ書くぜイェーイ(゜∀゜)ノ

   ↑
 勉強もしろ。


だったのですが。












最近は朝も早くから







┃壁┃-ω◕ฺ)゚+.゚ :,。☆







明らかに人足として
期待されている視線が
送られています。(´д`)














植え替えても植え替えても終わりません。



黒らぶが仕事の日は昼寝とかしてるくせに・・・・
恐ろしい子・・・・(´д`||||

































南天は昼寝をする鳥です。





鳥としては不健康な生活ですが
人間が仕事を終えて帰ってくるのが
早くても夕方の6時過ぎなので

電気のついていない部屋が薄く暗くなってくる午後3時~5時くらいにうとうとしているらしいのです。
そして夜、部屋に電気が着くと元気に目覚めるわけですね
(´д`;







人間が休みで部屋にいても、
昼寝時間帯はうとうとしています。







090503_01





元気な時はちょこちょこ動いてしまって写真がブレてしまうのですけれども、
この時間帯は比較的じっとしているので、
写真撮り放題です!!
(゜∀゜)ノ










普段は撮れないアップが撮れます。




090503_02










眠いんだってさ。
おとなしいです。





090503_03



うとうと・・・・・


























超カワイイ(*´д`)


あ、すいません取り乱しました。
親バカとかほんとしょうもないですよね;
超カワイイ(*´д`)=3

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
もう全部サムネになってます。
拡大押し売りです。クリックお願いします。




コメント

超カワイイ!(*^。^*)ポチっとな
家では10時頃から3時頃迄(長!)リラックスタイムのようでこんな時はツンツンしたくなります。

眠そうなところが可愛い

おはようございます~。
ねむねむ~としてるところが、
ぎゅっと握って頬擦りしたくなる時ですわw
しますけど(* ̄m ̄)
その前の羽繕いが、
にほひを肺の中一杯に嗅ぎたくなる時ですわw

つまり、
眠らせてないかも?(爆)

眠たいのだろうけど、むぎゅ・・ってしたくなる可愛さです。モフ腹からちょんと出たお行儀いい足・・・(*ё_ё*)きゅん・・

もふっとしていてめっちゃかわいいー^^
そして、前回のブログで大笑いしました(笑)
鳥も大好きだけど犬も大好き(しかも大型犬)なので
やっぱりさくらちゃんファンです^皿^
大人しく頭に乗せてウンコまでさせてあげるなんて。。。(勝手にされるのでしょうが・・・。)

>おかめの婆やさん

鳥さんの活動時間は、飼い主さんのライフスタイルに合わせて色々みたいですよね
(*´ー`)
じっくり観察できる時間ですが、眠いときにいじくりまわすと迷惑そ~な顔をされますw

>まさきさん

南天はトロイのか気にしないのかわかりませんが、
羽繕い中でもにほひを嗅がせてくれます!(*´д`)ムハァ
モッフモフにふくらんだ羽が鼻をくすぐる感覚・・・
かすかな香り・・・・
タマランですw
鳥は夜に寝ればいいと思います!
昼寝は妨害したいところですw

>ジェミーさん

そう・・・・このペンギンポーズ・・・
(*´д`*)
きゅんきゅんしてしまうのです。
みなさんわかってくださってますね!ww

>シモさん

さくらはウンコさせてあげていたりヒゲをついばまれていたりと好き勝手されています(*^ー^)
でも・・・実は度が過ぎると・・・・
黒くてデカイ足てはたき落としています;
南天も懲りずにさくらに登りつづけるあたりスゴイと思います;

アイスプラント育ってきましたね(^^)
そろそろ植え替えですか?
奥様のお手伝いがんばってくださーい!

南天ちゃんネムネムでふわふわになってる!
めっさ可愛い!

ほんとだぁ~
南天ちゃん ねむってますね
かわいい~(^o^)
鳥って意外に時間に正確というか えらいですね
うちのどんぐりも 朝は必ず7時半頃になると 唄いだします
知ってる歌のオンパレード(^^)
毎日決まった行動パターンがあるみたいです

かわいい南天ちゃんに 応援ポチ!(^^)v

>ほりーちぎつねさん

植え替えてます。
結局あんまり手伝ってはいませんけれど←ダメ
(´д`;
ベランダがスゴイことになってます。

このフワフワになった感じがワタアメみたいでイイです
(*´д`)

>楓どんぐりさん

そうそう・・・
ニワトリさんもよくあんな朝早くから時間がわかるなぁーと思います。
昔飼っていたチャボ♂は
近所の中での一番鶏でした。
朝4時でした(´д`)

歌を歌ってくれるどんぐりさんカワイイ!
うちのも歌が上手ければいいのに・・・・・・。
ポチありがとーございます!(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/86-3c05ab5c

 | BLOG TOP | 


