プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



南天は黒ラブさくらを怖がりません。





さくらのほうはというと……








090501_01






絶対に






090501_02

毛皮好きみたいです。




南天と視線を合わせません。



























一応耐えてるさくら。
(というか存在を無視。)







090501_03





やりたい放題の南天



















090501_04




あきらめ顔。





















090501_05




ええっ!?
そんなアクロバティックなっ!;
(´д`;



















090501_06




げんなり……(´д`|||




















そして飛び去っていきました。




090501_07



























決して仲良しというわけではありません。
南天にとってさくらは毛の生えたプレイジム。
さくらにとって南天は興味ナイけれどたまに爪で刺してくる迷惑なヤツ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
       ↑
小さいものをガウッっとやってはいけないと訓練されているさくら。
まぁ・・・・健気かな・・・・。
我慢のさくらにポチッとお願い致します(^ー^)




スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん偉い!! ポチポチポチポチポッチ!
さくらちゃんの様な黒ラブが欲しいな~(^^ゞ
白黒コンビ最高!!

おはようございますe-446e-420

ご無沙汰しちゃいました。

私も犬が大好きで生まれた時からずっと犬がいる生活だったので、この記事とっても気に入っちゃいましたe-266

今はちょっと距離があるみたいなお二人ですが…、初対面の時はどんな感じだったんですか?
よくブログをみていると、犬と鳥って結構仲良く
なれるみたいですが、初対面の時お互いどういう反応するんだろってe-446

襲ったりしないんですか?

犬は優しいからな~。

犬と鳥の生活、私の理想の生活ですe-420

さくらちゃんの表情がたまらなく可愛いですe-343

さくらちゃん賢いな~

今日は~。
南天ちゃんたら、
怖いことしますね~…(^^;)
さくらちゃんは寛大だな♪
なのに…
最後は抹茶ミルクだなんて…
しどいよ、
南天ちゃん(* ̄m ̄)←わろとるし

キャー!! さくらちゃん うちの楓と同じ~e-257
オカメとは 決して仲良しとは言えず 小さくなってじっと耐えてるんですよね^^;
おまけに視線も合わせないという・・・そっくりそっくり
おまけに色も形も一緒だから 楓?って思ってしまう^^
どこのワンコもこんな感じなのかなぁ?
楓と同じ さくらちゃんに10ポチ!したいくらいですが ワンポチ~e-284

>mokoさん

さくらに初めて南天を見せた時は、パクっといっちゃわないかがやっぱり心配でした;
南天はヒナだったせいか(性格にもよると思いますが)さくらを警戒するそぶりはありませんでした。
さくらは押さえながらニオイを嗅がせただけです。
一概には言えませんがラブラドール・レトリバー♀は割と我慢してくれる子が多いみたいですね(^ー^)
♂だとどうなるかわかりませんし、前にいた柴雑種犬は完全に獲物としか見ていませんでしたー(´д`;

しかし犬はちゃんと教えれば鳥を捕らないようになってくれるはずです(^ー^)
犬&鳥は共生できますよ!
慣れてても目は離せませんけどね!

>おかめの婆やさん

偉いでしょうかw
ありがとうございます。
黒ラブはなかなか人間の都合を理解してくれます(^ー^)

でも他犬種に比べて激しい寂しがり&構ってチャンなので注意が必要です!!
あと破壊神です!!

>まさきさん

ラブの感覚は人間にかなり近いところがあるなーと思います。
そういうふうに品種改良された犬種なんだと思います。
こいつはペットだから食っちゃいけないってわかってるんでしょうね~
お前もペットなのだけれど・・・(´д`)

さくらは南天のキャベツを横取りしようとしたりするので、まぁおあいこなのかなと思いますw

>楓どんぐりさん

ポチありがとーございます!
おんなじですか!(^▽^)
やっぱり黒ラブ同士ですね!
普段乱暴で動きが雑なのに、小さいものには扱いを気をつけてくれますよね~
とはいえよく尻尾で叩かれてますが・・・・;
犬種によって反応違うと思いますよ~

こんばんは
さくらちゃん耐えてますね~(笑)
やりたい放題の南天ちゃんに萌えっ(笑)
ほんとさくらちゃんは優しい子だなあ(^^)
この関係、素敵です☆

ウチも昔、猫がインコやすずめ抱いていてくれましたよー♪
・・・で猫はインコに毛をむしられてました(笑)
・・・さくらちゃんうんPにも耐えるなんて立派だわ~!
南天ちゃんって結構いたずらっこなんですね
可愛いなぁ!

あははは!(^^)!

これって二人は仲良しなんですかね~?
なんだか南天ちゃんが
さくらちゃんをいじめてるような(^O^)

頭の上に抹茶ミルクが落ちてるの
さくらちゃんは気付いてるんでしょうか(*^。^*)

さくらちゃん、えらい!
わんちゃんってほんと従順ですよね。鳥と比べると本当につくづく思います(特に家のですが)。
従姉妹の家の子もやっぱりセキセイを見ない振りしてました。その子の場合は小さい時に鼻をかまれたと言う経験もあるんですが。
でも一寸南天ちゃんやり過ぎ????

ぎゃーっ、さくらちゃん、
頭にうん○うん○~。
せっかくの艶毛があ~
南天ちゃん、そのたくましさが
うちの子に似てます・・・v-10

>きしかんさん

ありがとうございます(^ー^)
こんなにお互い大丈夫な(?)もんなんだなぁと人間の方が感心しています。
さくらは破壊と激しい尻尾ビンタさえなければもっと良い子です(´д`;

>ほりーちぎつねさん

猫が鳥を捕らないで抱いてくれるのはすごいですね!
犬よりもすごいと思います!
優しいネコちゃん羨ましい・・・(*´д`)
さくらはうんにょなど気にしていませんね~w
むしろ好きなのかもしれません。
ゴミ袋からうんにょを拭いたティッシュをわざわざ持ってきて、嬉しそうにむしっています。

>ブーちゃんママさん

仲良くはないと思いますよ~;
捕食されないだけ関係は良好だとは思いますけれどっ

南天がさくらをいじめるぶんには別にちょっとうっとうしいくらいですが、
逆にさくらが南天をいじめたら一瞬で終了してしまいますので、
この関係は致し方ないのです(´д`)
鳥が優位なくらい丁度いいのだと思います。
よく抹茶ミルク落とされていますw
あんまり気付いていないと思いますw

>halrunさん

鳥はあの無神経と紙一重の無邪気さが素敵です(*´д`)
ボタンを引きちぎられると萌えます。

でも平気で犬のヒゲや鼻をチミろうとする南天の怖いものなしには、見ていて焦らされます・・・(´д`;)
絶対に家の外じゃ生きていけないと思います・・・;

>くっすーさん

もう~~~
好き勝手やってくれますよね!
ももちゃんの破壊っぷりも愛らしいです(*´д`)
タマランです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/85-8afebcbf

 | BLOG TOP | 


