プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




前回コメントしてくれた方々
大変ありがとうございましたm(_ _)m



南天はやっぱパールなんでしょうか
プロフィールのところの『?』をとってしまってもよいでしょうか。







コメントのしづらさに懲りずに
標本館続けます。









こちらは以前の記事
【南天は羽を開くとどんななんだよ】ってことで翼の半分から根元側の風切り羽とか雨覆いとかそのへんの羽です。




090426_01
画像クリックで拡大



左の灰色は黒沢の同じ部分の羽です
右の2枚が南天の羽。

ノーマル黒沢でも半分白いです。
ですのでこういうのはパールではないってことですね。












似たような羽ですけれど。





090426_02
画像クリックで拡大



赤丸で囲んだ部分みたいに、両側に色抜けがある場合はパールかな~と思います。
黒沢にはこういうパターンはありません。



















ところで
パール模様の全くないこの部分。






090426_03



ポワポワ薄い毛なのでうまくピントが合いません
(´д`)



左4枚は黒沢の毛。



右4枚の南天の毛は

真っ白・・・
ではないような。
写真には写らないくらいのかすかーな
色がついてます。














どこの毛かというと


















うちのエリンギです。




090426_04





090426_05























腹毛でした。
元ネタは【オカメンパラダイス】さんです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

        ↑
ディ~アゴ~スティーニッ♪(゜∀゜)
毎号無料ですけれどお代はクリックでお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

びっくりしたア~!!いきなりうちのパコが出張したかと思ったっ!!笑
今日も娘とスキヤキの具のお買い物中、「あ・・パコは入れる?」「そうねエノキやめて、パコにしようか・・」と意味不明な謎な親子やってました。
今度ルチノーパールのパコ毛をアップしようかな・・・あとWFパールのコたちのも・・・・参考になれば幸いです。

初めて南天ちゃんを見た時勝手にパール系の女の子(勝手な想像)だと思ってました~!羽の色合いがパールっぽく見えたのと家のちびの方(パール系ノーマル)のお姉さんがルチノーパールでこんな感じのもう少し細かい模様だったので。
あら、背中にも縞々があるんですね~。
エリンギ南天ちゃんも可愛い♪

エリンギネタがここでもw

今日は。
ルチノーもひっくり返して尾羽の周辺を見ると、
羽にヤマメのような斑がありんす。
パールっつーと、
背中の方に出るぽちぽちのあれだと思ってますけどね。
南天ちゃんはパールだと思うんですが、
遺伝子的には違うんでしたっけ?
ただ、
雌雄不明だとはっきりしないこともありますよねえ。
いつになったら、
判別可能になるのかな~?
黒らぶさんとしては、
黒沢さんの嫁希望?
女子パールって、
消えないって聞きますよね。

σ(^_^)も何度かエリンギ画像を撮った事ありますww
エリンギは、
どっから広まったんだろうw
某所コミュかな?
σ(^_^)最近あそこ見ないことにしてるから、
今どーなってることやら。
見たくないし(爆)

こんにちは

こんにちは
毛並み綺麗で可愛いですね^^

羽の模様の事なんですが
パールとファローの混ざりだと思いますょ
鳥類の模様の基本系が
ノーマル バイド パールバイド ファローバイド
の4種類になります
親鳥が パールとファローの混血だと思うのですが
微妙な所ですょね パール模様も有るし ファロー模様も有るので パールといっても嘘ではないので
飼い主が パールと思っていたらパールでいいのでは^^
家の金ちゃんは バイドとファローの混血^^
頑張ってくださーい (^ ^)/

 

>ジェミーさん

wwwww
エリンギ=パコさんなのですね!オカパラさん宅では!w

ルチパーさんの模様はどうなっているのか興味あります
ふつーのパールさんとの模様は違うんでしょうか~
ぜひUPお願いします!
オカパラさんがマニアック路線に偏ることになりますが・・・(´д`)

>halrunさん

パールに見えますか!
やっぱりそうなのか~~・・・
パールなので女の子ですよね?とはよく言われます(^ー^)
まだ子供なので性別は何とも言えないのですが・・;

背中にも模様ありますよ~(^ー^)
オシリのシマシマは婦女子様用ブルマかとは思いますがw

>まさきさん

むむ。
エリンギは各地で定説ですか。
ほんとに似てますからね・・・www
そんなコミュがあるのですか・・・w

女子のパールは消えないそうですが消える女子もいるそうでなんとも・・・;
全然嫁希望ではありません(´д`;
黒沢はもうオッサンだし・・・
ノーマルだし・・・ナルシストだし・・・・
女の子だとやっぱり卵の問題が大変そうなので
♂がいいなとか思っていますora
南天は父親にパールSPの可能性があるので、もしかしたらパール♀かもしれないという。
でもそうするとファローの謎が・・・(´д`;

おぜうの斑点UP希望です!!

>ヘルファイヤーさん

んーとですね
オカメの場合はファローは毛の色でパールは模様なので、どんな毛色にもパールがあります。
南天の場合はファローパールです。
ただしファローは確定なんですがパールに関しては断定してしまうとイマイチ遺伝的に謎なのです。
別にどうだっていいじゃねえかと言われるとそうなんですが、遺伝マニアとしては引けないのですwwww
シナモンとファローの優劣関係が気になりますwwww
気にならない人にはドン引きされる話ですwwww

セキセイさんのファローがどんなのだかよく私はわからないのですけれど・・・
オカメみたいに純ファローは赤目なんですかー?

こんにちは~

プゥ~(>▽<)
エリンギって・・・にっ似てる!
可愛いエリンギポーズ(?)の南天ちゃん万歳!!

くうもシナモンパールパイドってことで売られていたんですが、途中からパールがなくなってきてたぶん男の子って言われていたらタマゴが出てきてパニック!!
なんてことがありました。

でも南天ちゃんはパールぽいですよね!(^^)!
詳しいことは全然わからないんですが・・・

遅くなりましたが、
黒らぶさんお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
これからも、黒らぶさんのブログ楽しみにしています♪

>まあさん

エリンギ似てますよね~~(*´д`)
私もオカメンパラダイスさんでその話題が出たときに、ソノモノだと思いましたww

くうちゃんもパールが消えていくタイプの女の子だったんですね
パールのなかなか消えない男の子もいるし・・・
あんまり断定はできないですね(;´д`)

ありがとうございます~(^▽^)
私もまあさんのブログ楽しみにしてますよっ!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/84-d8156839

 | BLOG TOP | 


