プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



標本館です。





左の南天のプロフィールの品種のところを
『ホワイトフェイスファロー パール入り?』
から
『ホワイトフェイスファロー謎パール』
変更いたしました。

ちょっとパール確定に近づいたニュアンスでございます。(*´ー`*)
(微妙。)










以前にも撮りましたが
今日は風切り羽です。




090427_01
画面クリックで拡大。



例のごとく一番左端の灰色の羽は比較対象として
ノーマル種の黒沢のもの。

残りの右3枚は南天の風切り羽です。
白→ファローのグラデーションに
白の斑点入り。












そんな中で
この羽。


090427_02


他の2枚と比べて明らかに毛色が違いますよね。
オフホワイト1色です。

※ 根元のほうについている緑色はうんにょるで汚れただけです
(´д`)













これは……









どこの羽?;










こう羽を広げさせてもですね


090303_05


ファロー色の入っていない
こんなデカイ羽なんか
無いんですよ!








南天の羽じゃないのか?
黒沢の?
いやいやいやいやいや
黒沢なんかもっとありえない(´д`;)














拡大してみましょう。


090427_03



なんだ……?
このフチにかすかに墨をにじませたようなフチ取りは……

























090427_04













もしや・・・・









090427_05





尾羽・・・・?



















似てました。
(´д`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
深夜に鼻息で飛ばさないように羽を一枚一枚並べている黒らぶに
愛のクリックお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

オカメインコは並しか飼った事ないから
色合いはちょっとわからないけど
南天ちゃんやっぱり品があってきれいだわ~
翼広げられてても「なにしはりますのん」
って感じで京女の風格にじみでてますね!
こんなことウチのチロにしたら・・・暴れまくるわ・・・きっと・・・

一昔前まではWFのーまるもをを!っというカンジ
だったのですが、近年はオカメさんの色変わりも
サッパリでございます。
WFパールがおりましたが・・・
おんなのこはどうしてパールが残るのか。
このあたりからもうええと。

ところで黒らぶさん、お誕生日おめでとうございます!
わたくしと同月同日でビックリしました@@

ほんとだーっ尾羽と風切り羽って
柄が違うんですね。おもしろいっ
ふちだけちょっと色がついてるなんて
繊細な模様~e-78
きれいですねe-51

>ほりーちぎつねさん

この握られている写真、めっちゃ嫌がってはいたんですけどね~;
でもあとで撮った写真を見直していたら、案外イイ顔してましたww
びょえびょえ言いながら噛みつかれてたんですよ!
ほんとは!

>ほ~せんさん

おひさしぶりです。
その後はいかがでしょうか。
元気出してくださいね。

私も
顔白い!え?これオカメ!?
パールって何やめっちゃ高価やんけ~~!!
とかいう時代の子でしたので
まさかこんなオカメ飼いの間でもナニソレ的な毛色の奴を買うとは思っていませんでした(´д`;)

ええー!?
ほ~せんさんも同じ誕生日なんですか!?
ほりーちぎつねさんもですよね!!
恐るべし鳥コミュニティー・・・w
お誕生日おめでとうございますw

>くっすーさん

このフチだけ色がついているのを、最初は汚れているんだと思って一生懸命洗ってやろうとしておりました;
でもこういう模様みたいなんです。
なんかこう、人間が塗った(塗れちゃった)柄みたいですよね。
まあ実際人間が作り出した新しい色なのだなあと感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/83-0f2d54a5

 | BLOG TOP | 


