プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





換羽中の南天でしたが




090424_01




だいぶ毛が生えてハゲも縮小してきました。
(´ー`)







収集していた抜け毛コレクションも充実してきたので、
種類別に紹介していくコーナーにしようと思いました。







今日は冠羽です!!





090424_02
画像クリックで大きくなります。



左3本が黒沢の冠羽。
右3本が南天の冠羽。


やっぱり長さ全然違っていて、
黒沢のはさすがにノーマル成人男子ですね。
貫禄の長さ(´▽`)





090424_03





大きさ比較のために
タバコを置いてみたけれど
遠近がついて比較にならず(´д`)

     ↑
    アホス。 







抜け羽の写真でもわかりますが、

オカメの冠羽って、
根元から先っぽにかけて
地色→体色のグラデーションです。
黒沢だったら黄色→灰色
南天だったら白→ファローというように。



090424_04
画像クリックで大きい絵。


先っぽだけ色ついてるんですよ!!
黒らぶ的には萌えポイントです!!
(*´д`*)
芸が細かい!!細部までこだわって塗られている!!



















抜け羽標本館シリーズは
抜けた羽をただ並べて写真を撮るコーナーでございます。
しばらくこの淡々としたシリーズで攻めようと思います。


でもあんまり濃いぃ世界すぎるような気もしますんで、
今までイマイチ使いどころのなかったボツオマケ画像でものっけていこうかと思います。



090424_05
画像クリックで拡大


まずは黒らぶさくらでも。























しかし自分、やることがマニアックです。
(´д`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
一般ウケするんでしょーか。
しないよーな気がします。
でもクリックはお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ほんとだーっ
先っちょだけちょっと黄色いv-238
そしてさくらちゃん・・・目も鼻も真っ黒だねえ
かわいっ
暗闇にいたら気づかなそう・・・(笑)

オカメインコの冠羽なつかしいですー!!
カメじーさん健在の頃は抜けるとうれしくて
しばらく手にもって鑑賞してました!
色はノーマル種だったので黒沢ちゃんのとそっくりでした!
ほんとなつかしい!

抜け毛コレクション、私もしてますv-343
1羽ごとにビンを決めて詰め込んでます(^^;

やはりうちのノーマル成人男子も立派な冠を持っておりますw

そうなんだー!!!
グラデーションになってる事は全然気づきませんでした!!
なるほどキレイですねー^^

ワタシ的には上目づかいのさくらちゃん、かなり萌えますけどねー(笑)
南天ちゃんのふわっふわな感じもかなり萌えます(o´ω`o)

そうそう綺麗なグラデーション、でもうちのパイドたちは一色のような?
無事に早く換羽が終わるといいですね。

換羽も終盤ですか

今日は。
冠羽の形っていいな~と思いませんか?
コテも使わんときれいなウエーブついて、
細かい毛もも見事な。
一番長いのが落ちてるのを見ると、
これまたじっくり眺めてるんですが、
これがついてた“元”を見ると、
寂しい気分になりますがw

抜け毛コレクション すごいなぁ~
私は 初めての換羽の頃 大事に集めてましたが
そのうちどんどん抜けてくると いつの間にかやめてました><
まさに愛情の差のような気がします^^;
さくらちゃん やっぱりかわいいv-10
でも黒は顔が映らないから 悲しいですよねi-241

こんばんわ(*^_^*)

標本コーナー
なんとマニアックなコーナーでしょうか\(~o~)/
でもそんなマニアックな標本解説
ブーママは好きです(^◇^)
毎回読んでいくと
ディアゴスティーニみたいに
オカメが1羽出来るのでしょうか?
楽しみにしています(*^_^*)

>くっすーさん

さくらは真っ黒でございます(´ー`)
あ、目は茶色なんですけどね。
写真ではうまく撮れません。
暗闇では白目と牙だけが浮き上がるのでコワイです。

>ほりーちぎつねさん

冠羽は尾羽・風切り羽と並んでレアコレクションですものねw
よみがえるカメじーさんの思い出・・・

私はセキセイさんの青い羽がうらやましくて仕方ないですw

>のん@sisiの姉さん

一羽ごとビンを分けているのですね!
素晴らしいコレクションです(*´д`)
コレクターにウケると思います!

やっぱりノーマルは立派ですよね!

>シモさん

んーと、ルチノー系の子とかはグラデーションになってないやもです。

が、微妙な色の違いとか
ふわふわとかキラキラとか(´ω`)
イイですね。

>おかめの婆やさん

あ、パイドさんは綺麗に色抜けしている場合はグラデーションではないはずですよね!
ハイ。換羽は機嫌が悪くなるので早く終わって欲しいです(´д`)

>まさきさん

どーなんでしょう??
抜けはおさまってきたような気がしますが、抜けてない羽は抜けてない気がします。

冠羽のウェーブいいですよね~~~
THE オカメ です。
抜けたあとはサッパリしちゃいますけどね~w

>楓どんぐりさん

抜け羽の量ハンパないですものね;
いちいちとってはおけません。
私も黒沢の羽は別に集めていませんw
南天に限り、この模様は期間限定かもしれないので集めてとってあります(^ー^)

そうそう、黒一色って写真に撮りにくいです・・・
どうしたらいいやら;

>ブーちゃんママさん

あ、それイイですねw
→ディアゴスティーニみたいにオカメが1羽

1羽ぶんの羽毛を「これだけ生えてたよ~~!」ということで、
全部並べて台紙に貼ってみようかとは考えました。
でもそんなことしたら暇な奴すぎるのでやめました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/80-fbf7acee

 | BLOG TOP | 


