プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


とあるブリーダーさんのサイトではWFルチノーの中雛が何羽か里親の募集をされていました。
問い合わせるか悩みました
でもね、遠方だったので空輸なんですよ
いや別に鳥さんもともと空飛ぶし。
自分で車飛ばすよりも飛行機乗っけてきたほうが安全やんー。

……でもなんか不安……
大丈夫なんだろうけど不安……;










季節は12月末
秋に生まれた雛達が、どこのブリーダーさんのところからもあらかた巣立っていった時期ということもあり

『うーん……
春の繁殖まで待とうかなぁ……焦るこたないし……』
と思い、空輸しなくてもいい近県のブリーダーさんを探し始めました





そして黒らぶの住む神奈川県内の
とあるブリーダーさんのところで、
11月生まれのホワイトフェイスファローの雛の里親募集がかかっているのを見つけました。


……ファロー!?
マジ!?

090130_01
実際に掲載されていた画像

……ファローだ……。
しかも見たことのない不思議な羽色
ホワイトフェイス
中雛
タレ目ボンヤリ顔



ブリーダーさんのブログによると
この雛は秋に生まれた最後の雛で
兄弟たちよりも10日ほど遅く孵り
圧死することが懸念されたので、父親とは別の、子育て好きなオスに預けられて育ったそうです
スゲー(*´д`*)






気になる。
気になるよこの子は。











数日間、色んなサイトをウロウロし
でもやっぱり毎日この雛画像のところに戻ってきていました
相方の了承を得て、正月明けにブリーダーさんに里親希望のメールを出しました
すっげドキドキした

体は弱くないか
(弱かったとしてもたぶん心変わりはしなかったけれど、心構えとして)
性格は攻撃的でないか
(案の定、表情通りのボンヤリ系でした)
等の問い合わせメールを数通やり取りした後、
実際にこの子を見て、気に入ったら里親になる、と申し出ました。
そしてとりあえず見に行こうと思いました。


ええ、そのまま連れて帰る気マンマンでキャリー(という名の文庫本ケース)持って出ましたけど。

そしてブログの一番初めの記事へとつながるわけです












運命とは言わない
だけどご縁があったのは確かかな












リンク&画像掲載許可していただいたブリーダーさんポコさんのブログはこちらから。
チビ南天に関する記事は2008年12月のあたりです。感動的です。
    ↓
【ポコのひとりごと】




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ついでにクリックもしてやってください。
スポンサーサイト

コメント

>MITO さん

コメントありがとうございます~^^
MITOさんのページはお気に入り登録していますよ!

南天はかなり体格のいい子です。うちに来てからまだ3週間くらいなのですが、お迎え当初よりもなんだか丸くなったような……(´д`;
マイペースでのんびりしてますが、黒沢のことは好きみたいです。
まだ喋りません。2ヶ月くらいでもうお喋りするようになるものなんでしょうか……?
黒沢のディープキスについてはおいおい記事にしていこうかな~と考えています^^
9歳になりますのでもっと長生きしてもらいたいものです。最近ストレス要因が増えているような気も、しますけど;

私もたまにオタクっぽいこだわりがありますが、その他のことに関してはかなりです。
こちらこそぜひ宜しくお願いします(*^▽^*)
またブログに遊びに行きますね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/8-7902bde8

 | BLOG TOP | 


