プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



色々ツッコミどころの多い写真。

       ↓
       




090422_01









オオーイ。

もう世間は地デジに切り換えるとか何とかなのに








何今時この金魚鉢みたいな

ブラウン管のちっさいテレビ。
(´_ゝ`)プッ



















いやそこでなく。










そこもではありますが。
テレビはいつも点いているのですが
特に見ているわけではなくただのBGMなので
今のところこれで十分なのです。








テレビの上に何か土乗ってます
違和感のある情景です。
(´д`;






明らかに観葉植物とかじゃありません・・・
ホームセンターみたいです。













090422_02







めっちゃ芽ぇ出てんよー。






この黒い容器どかすと土がボロボロ落ちててスゴイです
テレビが土まみれです。







これは相方が仕事で育てている苗です
「アイスプラント」とかいう耳慣れない植物です
どんなふうに育つやら?











何度か書いてますが、相方は職業農家です
始めたばっかの。

そういうのが目新しいのか
関東圏の方はお馴染みの
12chテレビ東京の番組制作会社が
相方の仲間(あくまで相方がメインなわけではない。)を
ドキュメンタリー番組密着取材にきています。







別にそんなの関係ないけど?
みたいに普段言っている相方ですが






こないだ、土がぬかるんでて
カメラマンさんに長靴買ってきてあげたみたいなんですけれど










「領収書の名前、『テレビ東京』
でお願いします、
って言った!
なんかカッコイイよね!!」











とニヤニヤしながら言ってました。
意識しまくってます(´д`)
そういえば最近見た目を妙に気にしています。
無関係ではないような気がします。












特に事業に失敗しなければ、
一年後くらいに番組になると思うので見てやってください。
12chです。
関東圏じゃない地方では何チャンなんでしょうか。
『完成!ドリームハウス』系列の番組なのですが、
関東以外でも放送されてるんでしょうか。

















有機野菜を作るそうだから、間違いなくキミらの食卓も潤うよ。




090422_03



うーん・・・・
粟イイネ。
でも鳥さん用は作ってくれるかはわからんなー。


























最近ブログ記事のシンプル化を目指しています。
気をつけないとすぐダラダラ書いてしまいます。
長くてクドいと読むほうも書くほうも大変ですよねぇ(´д`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

        ↑
クリック!とりあえずクリックだけでも!!




スポンサーサイト

コメント

オンエアの折には是非お知らせください。・・・で有機野菜も送ってください・・・(^^;)小松菜あたりありがたいです((^┰^))ゞ
ゴム長靴にも領収書・・なんですね。お品物のとこは「長靴代金」と明記されたのでしょうか?
その苗床みたなの・・かつてうちにもありました。今は私に撤去されましたが・・・
マニアック樹海に入ってしまったottoも夢は自給自足の生活みたいです。うらやましがると思います。

アイスプラント!メタボにも効く塩味の野菜ですね!
それは是非メタボの私は食してみたい・・・シャリシャリ・・・
東京12Ch・・・あ!こちらではTVh(テレビ北海道)だわ!
オンエアされるの楽しみにまってまーす!

TVHなんですかぁ(笑)
北海道のほりーちぎつねサンがおっしゃってたので
ワタシのところもTVHなんだと思います(笑)

楽しみにしてますよー^^

ワタシは植物に嫌われているので
なかなか育てる事ができません><
とってもうらやましいですー!!

聞いたことがあった

今晩は~。
大変違和感のある画像ですわww
ちなみに、
旧式TVは映るのでしょうか?
というか、
使用してるんでしょうか?

危険ww<わろとるし

アイスプラントって聴いたことがあるぞ~、
と思ったら、
あのぷつぷつしてるやつだったかな?
あれって、
たしかいろんな種類があるんですよね。
後で一種類じゃないとかいうのも聞いたような。
どーせ近所のスーパーでは見られないと思ったので、
右から左に受け流してましたw

あ、
あの人どこ行ったんだろう?
今思い出した<右から~

うちでも粟を育ててみようかの~?

テレビ、つっこみどころ満載で
どうしたらいいか、分からなかったです(笑)
アイスプラントってナンだろう~
うちは、ダイニングテーブルの上で
かいわれを育てています。ももちゃんがかじってました。
放送も楽しみにしてまっす。

アイスプラント!
聞いたことあります。
登場したのが新しめなぉ野菜でしたっけ?(^^;

放送の際は是非教えてください♪

ぷちぷち&とろ~り?

外はプチプチ、中はトロ~リだそうな^-^
不思議系新感覚野菜ですねw
最初から塩味が付いてるって?どんなだろ?w

すんごい興味あるな~。
食べてみた?美味しかった?
食べてみたいなぁ~>w<

TV東京=TVHなんで、こっちでも見れるかも~!
番組構成が100%同じじゃないから微妙だけどね^^;

こんにちは~

テレビの密着取材なんて凄いですね~!
1年後くらいに放送ってことは、しばらく取材が続くんでしょうね。取材ってどんななのかなぁ?

テレビ東京ですね!
うちはテレビが壊れて買い換えたので7ch(←地デジ)ですよん!(^^)!
放送の時には教えてくださいね~

黒沢さんも南天ちゃんもご馳走が並ぶ日が待ち遠しいですね(*^^)

>ジェミーさん

送れるくらいになるといいのですがw
長靴代金とされていたんだと思いますよ~(^ー^)
OTTOさん色々されてますね!
サイバー自然派なのですね!
わかります(*´д`)

>ほりーちぎつねさん

おお!アイスプラントご存知ですか!
私は聞いたこともありませんでした・・・・orz
そうそう、塩味らしいですね。
メタボに効くんですか~~・・・
それは流行りそうですね・・・

>シモさん

きっとTVHですw
北海道と関東はやってる番組がほぼ一緒な気がしてます!

私も植物ダメです(´д`;
なのでほとんど手伝ったりはしません。
見ているだけです。。。

>まさきさん

めっちゃ現役ですよ!
映りますよ!
テレビデオなんですよ!
最後に録画したのは「白い巨塔」です(´д`)

そですそです、ぷつぷつしている植物です!
詳しいことは私はわかりません(´д`)
とりあえず肥料も土も自分で作るところからやれば鳥さんにも安心有機栽培ですよ!(←無理)

>くっすーさん

土やらビデオやらの他にもツッコむところありますからね・・・
というか我が家のライフスタイルそのものがツッコみ待ちみたいな
(´д`;
かいわれいいじゃないですか~~
ももちゃん用サラダバーですね(^▽^)

>のん@sisiの姉さん

たぶん新しいんじゃないでしょうか~
全然聞いたこともなかったので・・・;
相方の許可が下りれば放送の時に告知しようと思います・・・w

>RaQさん

そーみたいです。
新感覚野菜のようです。

私も食べたことないんですよ・・・
種蒔いてる時に「ナニソレ?」って聞いてました。
収穫したら食感を報告してみたいと思います。

でも北海道と関東の番組構成って似てますよね~
時間もだいたい同じだし。
話が噛み合わないことあんまりないもんw

>まあさん

なんですってぇ!?
地デジになると12chではないのですね!!
7ch・・・・
そうだったのですか・・・
衝撃の事実です(´д`;

取材は、朝行くとカメラマンさんが一人でポツーンと佇んでいるそうです。
密着取材なぶん、人員はかけていないようですw

アイスプラントは塩気がきいてるみたいなのでオカメには与えられませんけれど、彼らにはその他の野菜を試食してもらおうかと思っています(^ー^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/79-37878485

 | BLOG TOP | 


