プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





南天は声をかけると返事してくれるヤツです。









090418_01























黒らぶ:「なんてん。」









090418_02  『じゅ。』















黒らぶ:「なーんてん。」

  







090418_02  『じょえ。』














黒らぶ:「なんてっ。」









090418_02  『ぐじゅえぇー。』














ぐぜり鳴きなんでしょうか
それともヒナの鳴き方なんでしょうか
変な声ですが
カワイイ奴です(^ー^)



























黒沢さんの場合。








090418_03




















黒らぶ:「黒沢。」










090418_04 『……』





















黒らぶ:「くろさわー。」









090418_04 『シュッ!シュッ!!』←準備運動




















黒らぶ:「……黒沢?;」









090418_04 『……ャワ』


















黒らぶ:「ん?何?;」










090418_04 『グジャ』




















黒らぶ:「あ、『くろさわ』って言ってんの?」










090418_04 『グッヂャ。』




















黒らぶ:「くろさわー。くろさわー。」
      ↑
 教えようとしている。








090418_04 『グゥヂャア』







090418_04 『グッジャグッジャグッジャ
グッジャグッジャグッジャグッジャ』


黒らぶ:「あの…」

090418_04 『グッジャグッジャグッジャ
グジャグジャグジャグジャグジャグジャ』

黒らぶ:「く、黒沢さん…!落ち着い…」
090418_04 『グジャグジャグジャグジャ
グジャグジャグジャグジャグジャグジャ
グジャグジャグジャグジャグジャグジャ
グジャ£◎×△※☆〆@』
 ←インコ語































090418_04 『グゥジャ。』




たぶん『黒沢』って言っています。
だけどすいません聞き取れません。

うちのは明瞭には喋りません。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

       ↑
オカメの喋りってこんなもんなのか。
うちのだけがこんなのか。
教えるほうが悪いのか。
クリックお願いします。






スポンサーサイト

コメント

黒沢さんッ…がんばれッ…

てか準備運動てwwwwwwww


うちの場合、どっちをよんでも
『チョコボ!!!!』ですよ。。
若干一羽誤解してるんです( ゚д゚ )

アハハ おもしろ~い^^

キャー 今日もまた 大笑いしちゃいました~v-407
黒沢くん も~ちょいって感じが伝わってきます
かわい過ぎ~e-257
でもがんばって くろさわ! って言ってますね
しかし、 くろさわ! って発声は かなり難しいですよね
続けて言うと グジャグジャ になってましたねぇ^^
黒沢くん 舌かまないようにがんばれ~e-257
南天ちゃんの じゅ! もかわいかった~^^ 
文字にするって大変でしょ
うちのどんぐりも返事するけど ビャァー!!って感じのでかい声です ちいさくお返事はできないみたい
どんぐりも 文字になおすと  どちゃ! です^^;

グッジョブ?w

今晩は。
南天ちゃんは、
コミュニケーション頑張ってますな。
黒沢殿については、
多少面倒臭いという態度があるのかな?>返事のずれ
でも、
一生懸命コミュニケーションとってるようだし、
しゃべってるのをしっかりと聞き取ろうとしてたのかも?
なぜか繰り返し教えると、
早口言葉になる傾向があるような?<♂のおしゃべり

お返事してくれる仔は本当に可愛いんですよね(^^♪
南天ちゃん最高!こういう時は親ばか丸出しになっちゃったりして 笑
黒沢氏ガンバレ~(^_^)/~

南天ちゃんのお返事も可愛いけど
黒沢ちゃんの10倍返しお返事がもうツボにはまっちゃいました!(笑)
お返事されるとついつい呼んじゃいますよね♪
実家のカメじーさんもお返事得意で「カメちゃん♪」と呼ぶと「キュイーッ!!」と絶叫お返事よくしてくれてました
セキセイのチロは「チロ!」と旦那さんが呼ぶと「ピヨッ♪」で私が呼ぶと「ジッ!」と答えます・・・この差が悲しい(TT)

うけました(笑)
どちらにしても擬音語なんですね(笑)

オカメちゃんは耳がいいですよね、うちの子もちゃんと自分の名前を聞き分けて返事をするいいやつです。

ま、返事するだけでまったくしゃべりませんけど?
黒沢さん、もし自分の名前を言っているならすごいです!
まさにおしゃべりインコですね☆

お返事、嬉しいですね^^
お喋りは上手じゃなくても、言葉は理解してたりしますから、南天ちゃんも黒沢ちゃんも判ってるんですよね。
可愛いですね。
ところで、お歌はどうですか?
オカメちゃんって、綺麗な声で歌いますよね。
音感がすごく良いし。
うちのあーちゃんはリズム感は良いけど、歌は全くダメです。
お喋りも自分の都合のいい事しか言わないし。
”パイン、パイン”とドライフルーツのおねだりばかりで、最近は自分の名前も忘れちゃったかな^^;

>チョコボさん

必ず気分を高揚させるための準備運動があるのです(´д`;
シュッシュ言ってます。

きっと師匠に刷り込まれたんすねww
チョコボ増殖中ですな(´ω`)

>楓どんぐりさん

もうちょいというか、やりすぎというか・・・;
そうですね~
『くろさわ』
という発音はインコにはムズカしいような気がします。
どんちゃんの『ドンチャ!』は小声ですけどかなりハッキリ聞こえますよね!(^▽^)
すごいなあ~と思います・・・

>まさきさん

面倒くさいんですかね~;
その割に気合が入っておるのですが・・・
ヤツのテンションはどうも理解できません。
マイペースです(´д`;

最初は聞いてくれるんですが。
途中から自分の世界に入ってしまうような気がしてます。
(ナルシストだから??;)

>おかめの婆やさん

カワイイです(*´д`)
親ばか万歳でございます!
大音量呼び鳴きしなきゃもっとかわいらしいんですが・・・

>ほりーちぎつね

返事が返ってくるのは楽しいです。
インコと自分の世界に入ってしまいます。
インコと遊んでいるというか、インコが遊んでくれているというか・・・

「ピヨッ♪」と「ジッ!」の差は・・・
テンションが↑と↓ってことなのでしょうか・・・??

シュッシュ!最高!

結構ツボッタw

>郁さん

動画UPしろよ!
って感じですかねw
黒らぶ流なのですw

一応名前は聞き分けてるみたいです??
でも自分の名前だってわかってるのかな・・・・
「黒沢」って声かけたときにしかこの鳴き方しないので、一応マネはしてるようなのです。
聞き取れないけど・・・(´д`)

小梅さんはやっぱり「ぺー!」って返事してくれるのでしょうか♪
女の子はどうしても無口ですもんね~
どうして鳥のオスは口数が多いんだろう・・・・(´д`)

>mipiyoさん

インコさん頭が良いですからね~
人間の意図を理解しているかはともかくとして(´д`)
言葉を理解する能力はたいしたもんですよね~

うちのは歌いません!
ファンヒーターの延長の音楽くらいは覚えてもいいんじゃないかと思いますけれど、覚えません・・・(´д`)
オカメは口笛を良く覚えるみたいですね~
でも私は口笛が下手だからな・・・
あーちゃんのレパートリーはおねだりですかw
やっぱりよくわかってますね♪

>RaQさん

イェア!!

オカメって音マネは上手いけど、しゃべりは下手な気がします。うちに限ってはセキセイインコの方が声マネは上手いかな・・
電話とかアラームとかはだまされるほど上手いけど、「おはよう」など、「グギャウエヨ・・」としか聞こえません。

>ジェミーさん

オカメは喋りは下手だと思います
セキセイのほうが喋るのはうまいですよね~
子供のころ飼ってたセキセイは『桃太郎』語れたもんなぁ~・・・
でもうちの音マネもしないんだよな・・・
なんででしょう・・・?(´д`)?

おこんばんは
わははっ黒沢さんのお返事、気合が入ってますな~!
もー、名前を呼ばれるのが嬉しくてたまらないのかしら
可愛いわあっ萌えちゃうv-10
黒らぶさん、聞きとりしっかり頑張ってくだされ~!(笑)

黒沢さんかわいいー^^
もちろん南天さんもw
ワタシの家のオスもはっきりとは喋ってくれません^^;
はっきりと喋ってくれるのは訳のわからん単語。

だから、この記事はかなりあるあるネタで
大爆笑でした>ヮ<

こんにちは~

黒沢さんのおしゃべり聞いてみたいな~
インコの聞き取れないけど何かしゃべってる!みたいなお話しって可愛いし、面白いし結構好きなんです!(^^)!

うちはメスだからかまったくおしゃべりしないんですよね~
最初は一生懸命教えたんですけど・・・(^^ゞ
くうの場合は、鳥語を覚えたほうが早いかも(笑

>きしかんさん

何がしたいんですかねぇ~~
わからんですが、イマイチ微妙なところがツボではありますw
マイペースでナルシストですよね~ほんと・・・・
(´д`)

>シモさん

けっこう他のオウチの子の動画とか見ていると、
はっきり喋ってるなぁ~~~と思うんですよ・・・
喋りやすい単語をチョイスされているのかもしれませんが
ウチのはこれでも唯一くらいの喋りでございます
限界ですwww

爆笑アリガトーございますっ!w

>まあさん

しゃべっているというほどでもないんですよね・・・(´д`)
いつも動画を撮り忘れているので文字だけでお送りしているわけですが。

女の子は無口ですよね♪
静かでイイ子ですわぁ(*´д`)
なぜ鳥のオスはこんなにも口数が多いのか・・・・
「うるせぇ~!」という単語をよく覚えないもんだなーと思っています。

シュッ!シュッ!

黒沢さんの「シュッ!シュッ!」の準備運動がうけました(笑)
黒沢さん暴走しまくりですね~www
しっかり「くろさわ」っていえるように頑張ってほしいです。
オスの方がおしゃべりさんが多いのは
やっぱりメスにいいとこ見せて、おしゃべり上手でカッコいい!ってゆう
アピールポイントになるからではないかと聞いたことがあります。
うちのも自分の名前だけですがなんとなく喋ります。
またいつか紹介しますね^^♪

>ふじっこ

もぉ~~~いっつも暴走してるんですよヤツは!(´д`;
「くろさわ」って言うようになるには、とりあえずヒトの話聞けるようになってからかと思います。
アピールになってるんですかねー
ナルシストですが・・・・

はらこさんのおしゃべり聞いてみたいっすw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/77-c4ae600f

 | BLOG TOP | 


