プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






南天に引き続き
黒沢も換羽に入ったようです








090417_01
尾羽と風切り羽








南天と違って黒沢は大きいところから抜けていく派のようです
鳥によって色々ですね。









090417_02










こういうツイードの織り生地のような羽を見てると
ノーマルって味わい深いなと思います






























     換羽期なのでコチラを飲み水に添加してます

                ↓




090417_03

               ネクトンBIO。










まぁ、毛生え薬です。
(羽毛の成長促進用サプリメントです。)


















もともと毛引き癖のある黒沢を病院に連れていった時
獣医さんで買いました。
定価3990円で。
(´д`;










そもそもネクトンを処方してくれる獣医さんてどーなんだという話もありますが……
いいんです。
黒らぶ的にはかかりつけ獣医さんは
ちょっと鳥に詳しいおじさん
くらいな認識です。
頼りにしています。


















次からはネット通販とかで買うと思います;































湿気に弱いらしいから保管には注意してください。










飲み水にちょっと加えて使います










溶かした水は
リポビタンDの色です。








栄養満点で細菌も元気モリモリになってしまうので
半日に1回くらいは水を換えたほうがいいそうです。
怠りやすい黒らぶは気をつけたほうがいいと思います。
(´д`)








ニオイは人間のビタミン剤と同じニオイがします











タンパク質ベースにビタミンが入ってるんでしょうねー











090417_04















キエエエエエエエエエエエエエエエ

















090417_05
















エエエエエエエエエエエッ!!!
























090417_06










保管には気をつけたほうが
いいと思います。


特に黒ラブには気をつけたほうが
いいと思います!!















容器を詰め替えた後ももう一回やられました。
衛生的にもう捨てたほうがいいと思います
でも定価3990円だったんです。
































ネクトンて鳥専用かと思ってたら、
爬虫類とか犬猫用にも使えるのとかあるんですね。
だからまぁ、食っても問題はないだろうけど・・・・
この後黒ラブさくらは吐いてました。
当然です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

       ↑
でかい犬の届かない高いところに置くようにしてます;
うちではゴミ袋も高いところから吊ってます。
バスケットゴールのようです。
クリックお願い致します;








スポンサーサイト

コメント

あらららら・・・
ネクトン舐めちゃったんですかー
よっぽどビタミンの香りがそそっちゃったんですね(^^)

ビンの蓋あけちゃうなんてワザを感じます
デモ、中身は湿気嫌うのにさくらちゃんのよだれつき・・・
きっとダメですよねぇ
3990円・・・出費がイタイ!
黒らぶさんファイト!



そんな、毛生え薬があるなんて
知りませんでしたー。勉強になりまっす。
さくらちゃん、やんちゃー!(笑)
さくらちゃんのちょっとごめん風な写真がかわいいっ

すばらし~い! さくらちゃんの毛艶の良さ! ネクトンバイオの即効性を垣間見た瞬間!! 笑

瓶のふたあけちゃったんですか!
すごぃなぁ…

よっぽど食べたかったんでしょうね☆
でも、決して安いものではないのに…。゚(゚ノω`゚)゚。って感じですね;


ウチは、抜け毛はやっと落ち着きました!
でも特に何も対策うたなかったです;笑

さくらちゃん 大丈夫?

久々に さくらちゃんに会えてうれしかった~^^
黒光りして きれいなさくらちゃんv-10
でも いたずらもやってくれますね
3,990円もしたのに・・・悲しいです
それより さくらちゃんに異常がなくてよかったです
きっとまずかったんでしょうねe-455 よかった よかった
うちの楓なら全部舐めて おかしくなってたりしたかも?

>ほりーちぎつねさん

うーん・・・
ラブの食欲はすごいので、なんでも食おうとしてしまいます(´д`)
ヨダレが・・・ハイ・・・
犬の届くところに置いておいた人間が悪いのですが;
やっぱりまずいですよね・・・(´д`;
買いなおさないとですよねぇ~~orz

>くっすーさん

体力の落ちる換羽期には使っている鳥飼いさんは多いみたいですよ!
私もついこないだまで知らなかったんですけどね~;

反省は形だけです!
怒られるのがわかっているのにやりよります!
再犯率高し!!

>おかめの婆やさん

ネクトンが効いたんですね!!
きっと!!w
黒一色なので黒電話のようにテカりますが・・・
あまり良いゴハンを与えていないので、黒ラブにしてはあまりテカりが良くないとかなんとか・・・(´д`)

>ちょこ☆ママさん

ビンのフタは・・・
開けたというより噛み破られました;
缶くらいなら貫通しちゃいますからね・・・牙・・・・
オソロシイ(´ω`;
まぁ、鳥を食べようとはしないから、いやしくても良しとします;

ちょこちゃんは早いうちから換羽始まってましたもんね!(^▽^)
今はつるつるふかふか~~ですね!

>楓どんぐりさん

久々のさくらです(^ー^)
こんな記事ですが;
ラブのイタズラはハンパないですね!
パワーもガタイもあるので防ぐのは大変です;
まずいと思うんですけどね~
でもいまだにネクトン見ると舌なめずりします;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/76-8e0055b7

 | BLOG TOP | 


