プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


試写会に行って来ました

【ベンジャミン・バトン-数奇な人生-】

80歳の老人の姿で産まれ、歳を追うごとに若返っていく男の一生の話
主演はブラッド・ピット

3時間近くある映画で大きな山場なく淡々としかしベンジャミンの成長を捉えながら流れてゆきます
マッタリしているので、観ながら色々思いをめぐらせていました
たぶん主題は徐々に歳とっていくヒロインや身近な人間とのすれ違いの切なさと孤独。
しかしですね
歳を取るほどに肉体が若返っていく、というのはある意味理想なのではないでしょうかね
大半の人が感じたであろう主題との違和感
ただ、若い頃に戻れたら、という思いだけではなく
幼いうちに体の不自由さや皺の刻まれた容姿に耐え
徐々に枷の外れていく自由の喜びを知り
精神が充実していくにつれて外見も美しくもてはやされるようになり
天使の姿で最期を迎える
年老いた方の容姿が美しくない、というわけではないですが
自分の顔に皺が増えたり体の痛みを覚える度にため息をつかれる方もまた多いはず
精神と同時に肉体も充実していけるなら、常に希望のある人生が送れそうですよね。


今の自分のまま、あの頃にもどれたらっ!というアレです。
想いの叶わなかった初恋の結果も、また違うものになっていたかもしれませんよ。



…まぁ、生まれた時に老人だったら、若い頃の苦痛は計り知れないし、
精神構造も通常の人間とは違ってきてしまうでしょうが……



090129_01

部屋にはブラピのでかいポスターが貼ってあります
自分が貼ったわけではないですし、特別にファンってわけでもありませんが。
そしてちなみに私は夏休みの宿題の感想文をガンとして提出しなかった子供でした
誰にもわしの心の中など見せてやるものか!
しかし大人になったら見せたがりになりブログとか書いています。




インコさんみたいにモッコモコだったら、
皺も何もわかんなくて、年取ってもカワイイままなのにねぇ……。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
    ↑
始まったばっかで鳥と関係ないネタじゃないの?このブログ。
書きたいことはいっぱいあるんですけどね……
でもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ちょうど気になってた映画だったので、ふらふらっと・・・。
私も特にブラピが好きなわけじゃないんですけど、なんかおもしろそうな設定だな、って思って。
3時間近くあるんですかっ!けっこう長いですね!
いろんなことを考える余韻をくれる映画って好きなので、やっぱり観たいな~。

感想文のくだり、笑ってしまいました( ´,_ゝ`)
私はどんなことを書けばオトナ受けするか、よくわかってた小生意気な子供だったので、
その点踏まえてちゃちゃっと書いて、いっぱい賞状もらってました。
大人になった今はどうやったらブログが賑わうかわかってても、
「そんなのめんどくさ・・・」って思うので、ブログがどんどん過疎化してますe-263

>ミー 様

コメントありがとうございます^^
設定がまず面白いですよね~
ベンジャミン・バトン、飽きっぽい私がトイレにも立たず居眠りもしないで3時間じっと見入っていたのだから、かなり引き込まれていたのだと思います(´ー`)
隣の人はボロッボロに泣いてました……;;
騒がしくない映画をお好みの方にはオススメです^^

賞状いっぱいですか~才能ですね~
要領の悪い子供だった私は要領の悪い大人になり
文章一つ書くのにもえらい時間がかかりますorz

人気ブログサイトになるぜ!
という目標を持つのも楽しいことですが、商業サイトではない個人の趣味としてのブログのあり方としては、やっぱり書いてる人やその内輪で楽しむくらいなのが、一番気負いもせずできる範囲かな、と私は思ってます。
好きなことを勝手に書いていきたいですw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/7-cc2d8dd0

 | BLOG TOP | 


