プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


前回の桜の記事【万年受験生に桜は咲くのだろうか】で植替えしたらどうかと言ったからかどうかは知りませんが













うちの桜が微妙に大きい鉢に植え替わってました。


















before

090404_03




       ↓





after

090406_01








……花咲いてる時にやんねーだろ普通?
植替えって冬とかにやるもんだろ?
(´д`;


















相方曰く







『ズボッ☆って抜いて

ズボッ☆って埋めた』
 そうです……。










『根っこをほぐしたりしてないから木に負担はかからない』
と言っています。

相方はいつもムチャクチャな人ですが
一応この人は農業従事者です。


























あと、唐突ですが


みなさんやっぱり
インターネットを使う時のブラウザソフトって
インターネットエクスプローラー(IE)をお使いの方が多いでしょうか。

黒らぶは職場ではIE
家ではFirefoxというブラウザソフトを使っているのですが
(バージョンはそれぞれ最新なハズ)


昨日の記事は、
IEで見ると途中からこんなふうに、全部でかくて赤い文字で表示されてしまっていたかと思います。
(もう修正しましたが、)
ご指摘の通りタグのちょっとしたミスがありました。
でも自宅のFirefoxでは正常に表示されていたんですよねー。
どういうこと?;
CMYKデータもふつーに表示されるし……




たぶん、よく言われてる高速性とかセキュリティの面以外でも、
Firefoxは優秀です。




でも、優秀なのは
ミスに気がつかないので
時として逆に困ります。
(´д`;











いえ、人間のミスを想定して
それをカバーしていくというのは
機械としては正しい進化ではあるのですが……。










と、いうわけでIEでもきちんと表示されるように微妙に修正しました。
これからもおかしなところあったら教えていただけると助かります;
m(_ _)m










090406_05



楽しそうだな南天。

わしゃーこんなことでつまづいてたら、
書こうと思ってた記事書く時間がなくなったよ……orz


また明日!!
(´д`)ノシ























そんなわけで、mozilla Firefoxお使いいただければ、間違いなく雪南天図は正しく表示されます……
orz

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
まぁ、ブロガーさんのためのマメ知識みたいなとこで……
クリックplz!!
スポンサーサイト

コメント

おぉ!桜さんも大きな鉢に移してもらってのびのびですね!
来年にはもっと沢山のお花を咲かせてくれるかも
北海道もようやく松前で冬桜が開花しました
やっと春が来そうです

PCオンチの私はIEって何?炊飯ジャー?(それはIHだろっ!)
とひとりボケつっこみしておりました
で・・・PCをよく見るとインターネットエクスプローラーの文字が・・・
で、その後ブラウザって何?とまた悩んでいる私でした f(^^;)
いやはやお恥ずかしい・・・

桜・・・
私の所は未だ雪残ってて^^ 桜なんて5月ですょ^^
あぁぁぁ早く暖かくならないかな~!
バイク乗りたくて待ちどうしいです
金さんも暖かくなるのが待ちどうし~らしく
窓の外眺めてますょ^^

ううーん、私もぱしょこんには疎いので・・・。
多分IEなんだろうなー。
メンテはあるじ任せです。高いおもちゃやな!とか
言われつつ( ̄△ ̄;

相方様は正しいんですよ!ダメージなく
桜さんがあらっ?とか思う間もなくお引越し!
スバラシイ。

こんにちは!

おお~桜の木が植え替わってる!!
仕事速いですね~(*^_^*)

Firefoxってパソコンわかる人は使っている人、多いみたいですよね。
私はあまり詳しくないので、無難にIE使ってますが・・・(^^ゞ

南天ちゃん、うれしそうな顔して紐齧ってますね。
こういう顔を見ると萌えります。

そうそう、我が家のクリッカートレーニングの成果のグルグルですが、私のブログの2008年6月26日の記事に動画がありますので、時間があったら見てみてくださいね(*^^)v

ブラウザにより

今晩は。
たしかに、
ブラウザにより表示が違うことありますよね。
σ(^_^)は常にIE利用なんですが、
火狐もたまに見ます。
そうか、
火狐で見たらよかったのかも?
あれは、
とりあえず何でも上手く表示すると、
マカーが言ってたようなw
IEと火狐やらでHPの崩れをチェックしてないから、
ちょっと怖いな~…(^^;)

OTTOはFirefoxです。やっぱり共通項感じます(笑)
そんな私はカレのマシンが使いづらくってしょーがない
電脳素人人間です。

ちょうど最近

Yahoo!の記事でIEのシェダウンっぷりを見ました。
過去最低の66.8%だそうですwマダオオイナ・・・。
ただし同調査では、4年前は10台に9台と、実に
9割のシェアだったんだから、その陥落度合いは相当w

かく言うRaQも4年前=IE、今=Firefoxなわけで
スッと慣れたら、もう離せない感じw
たまにIE使うと違和感が・・・。

桜の季節は、まだ遠い当地です。
暖かくなったり寒くなったり。
ストーブはまだ離せませんw

休日は自室でPCの修理・改造・破壊wに勤しむ
RaQでした。

>ほりーちぎつねさん

北海道でもそろそろ春の予感ですか(^ー^)
以前GWに北海道旅行したら、山のほうでまだ雪が2mくらいあって焦りました;


ブラウザというのは、
今見ているこの画面のことです(^ー^)
インターネットの画面を表示させるソフトも、実は色々あるのです^^

>ヘルファイヤーさん

でも、ゴールデンウィークに桜の時期なのって良くないですか?w
GWに花見っすもんね!!
こちらはツーリングに丁度良さげな陽気になってまいりました^^
ヘルさんはバイク何乗ってるんですか~?

金さんは春は散歩の季節でしょうか……

>ほ~せんさん

インターネットするときに押すアイコンが e のマークだったらIEですねw
いい旦那さんですね!
私は相方のパソコンの面倒など見てやりません!
調子が悪くなった時に人のせいにされかねないので……!

正しいのかな?;
まぁ、時期はともかく桜にとって環境が良くなったのは確かです(^ー^)

>まあさん

買ったときから、もう少し大きい鉢のほうがいいよね~
という話はしていたのです;
それから3年目の春が来ました……(´д`)

私も最初は「ナニソレ?;」という感じで使い始めたのですが…>Firefox
IE対応のサイトも多いですしね。
でも慣れるとFirefox使いやすいです(^ー^)

これ、電気のスイッチの紐なんですが
好きなんですよ~w
いつも齧ってますw

おお!
ぜひ見てみます!ありがとうございます!!

>まさきさん

そうみたいなんですよね~~
そっか、やっぱり何でも上手くやってくれるのですねFirefox……
素晴らしい。
素晴らしいのだがしかし……orz

>ジェミーさん

共通項ですね……w
私もそこまで電脳に詳しいわけでない、はずなのですが……;
相方は私の英語キーボードが使いにくいと文句を言っています(・ω・)

>RaQさん

タイムリーでしたね!w
ふむふむ……
やっぱりだんだん落ちていってますねIE率w
昔はIE以外知らなかったし……;
やっぱりmicrosoft勢力に関してはIEと互換してたりするので、そのへんでちょっと他ソフトは不便かなーと感じる場面もあったりしますね。

こっちもまだストーブいりますよw
まだたまに冷え込みますw

冬はインドア作業がはかどりますね~~(^ー^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/69-e5e7264e

 | BLOG TOP | 


