プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログのサーバーの調子が悪いような気がします。
どうしたFC2……。
なかなか表示されない等のトラブルが頻発していますが、こればかりはな……orz

















さて、黒らぶの住んでいる街は、ちょっと桜が有名です。

たぶん地元の人はあんまり有名だとは思ってないんだろうけど。
ガイドブックに載ったりとか、そういう有名さじゃないんだろうけど。


でも他県から移住してきた黒らぶは、初めての桜の季節、どこまでも続く桜並木に感動しました。




090404_01










この時期黒ラブのほうのさくらを連れて花見散歩に出かけるのが恒例





090404_02










相方が黒ラブさくらにちなんで
3年前くらいにソメイヨシノの鉢植え買ってきたんですが





090404_03





そいつも毎年少しずつ、花の数が増えています。










……花は増えてるんだけど、
でもなんか枝の先っちょとか枯れてきてねーか?(´д`;
植替えくらいしてやろうぜ……?



































しかし黒らぶは、この時期毎年ちょっと憂鬱です。


万年受験生だからです。















年齢的に、間違っても高校や大学の受験ではありません……
(´д`)

資格の受験です。

司法試験とか国家公務員資格とかの
超~~難関試験!!
というわけではないのですが、毎年落ちているので毎年受験生です……orz

勉強するのは嫌いなほうでもないとは思うんですが
試験とか苦手なのです。
英検すら持っていません。

要するにやる気の問題だとは思うんですが……
もっとガッツリ勉強してさっさと取っちまったほうがこの春の憂鬱はなくなると思うんですが……


自分のマイペースはなかなか直りません。



もうすぐ、願書の提出期間なんですよねー……。
(あ、ていうか始まってんじゃん; ←焦れ)




090404_04




黄色いボタンのついている赤いものはクリッカー>という
トレーニングの合図に使う道具です。
リンクさせていただいている【瑠璃色ペプシ】
BBさんからいただきました。
マメルリハインコのペプシ君がおもちゃの機関車『ペプ号』を引っ張ることができた記念プレゼント企画ものです。
縁起がいい!!
BBさんありがとうございます!!
何か気の利いたお礼をせねば……(´д`)


さて、試験勉強の合間に鳥に癒される黒らぶですが
鳥と遊ぶついでに
このクリッカーを使って、
何か鳥に芸的なものを仕込もう
というもくろみです。(´ー`)









どういうことしてくれたら楽しいかなぁ?

ゆっくり案を練っていこうと思っていますが
今のところ有力なのは











南天にジャンプのページを
めくってもらう。

です。










手を使わなくてもジャンプ読めるよ!!
(゜Д゜)

  ↑
横着な発想








































後日に続く……

と、いうことで終わろうとしたのですが
見返したら












あっココ鳥ブログだった!
鳥画像がないじゃないか……っ!







画像画像……






090404_05

  ↑
ハイッ!!☆



























黒沢のポジションはオイシイと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
更新頻度が減るかもしれませんが、ネタは溜まっていく一方です。
がんばります!
クリックおねです!!
スポンサーサイト

コメント

おぉ!桜が綺麗!

万年受験生、夢がありますね~(*^。^*)

そして黒沢氏すばらしい!味があります。さすがノーマル(*^^)v ポチっとな

受験生ですかー!!
頑張ってくださいねー!
ワタシも資格を取るつもりで
資料だけタンと集めましたが
数ページめくったまま時が止まっております。。。
本当に勉強嫌いです><

ワタシだったら何してもらいたいかなー・・・。
白雪姫のように部屋の片付けを手伝ってもらいたいです。

しばらくブログをおやすみしますが
たびたびお邪魔しにきますよー!!

黒らぶさんが受けてる資格とは比べ物になりませんが、私も今年早々あるペット関係の資格を受験して、合格率9割(笑)でもドキドキしました。無事合格いただきましたが、鉛筆もってマークシートを塗りつぶすなんて何十年ぶり???テキスト読んでも、右から左に抜けてくザル頭を実感しました。脳は若いうちに鍛えねばただのミソになってしまうのですね・・・痛感しました。これを機会に資格マニアになろう!!と決心して数ヶ月・・早くも今は「まっいっかー」と挫折してる私・・・・黒らぶさんを尊敬します・・・マジで。頑張ってください!!

資格試験ですか!
すごいですね~
私は、試験という試験をできるだけ避けて通ってきたので
ほんと尊敬します!
がんばってくださいね
バードトレーニングは、鳥さんたちを観察する時間を持つ
おつもりで、気楽に、気長にやってみてくださいね~

受験頑張って!

今晩は~。
資格試験ですか~。
高校の時に必須で取ったものしかないですわ(珠算・簿記・英検・情報処理)。
それも使えない(爆)
何の試験か分りませんが、諦めずにチャレンジしてください!

ところで、
どっかでタグが外れてる気がするけど…気のせいかな?>文字色

>おかめの婆やさん

桜は4分咲き程度で、アップで撮るには満開の時よりも綺麗でした(^ー^*)

夢…ありますでしょうか……(´д`;
毎年うなされています。

黒沢は変な顔の宝庫ですね~~

>シモさん

資料集めて満足しちゃうんですよねw
わかりますww

白雪姫は鳥さんをこき使って部屋の掃除をしているのですか……
(´д`)
夢がありますね!!
フンを爆撃するだけじゃなくて、自分で片付けてくれるだけで大分掃除が楽になるのですが……

ブログ休止しちゃうのですかー
リアルがお忙しいのですね。
がんばってください!
いつでも遊びにきてくださいね!!(;_;)ノ

>ジェミーさん

合格おめでとうございます!!ヽ(*^▽^*)ノ
素晴らしいじゃありませんか!!
資格は取ってこそのものではあるのですが、興味のあることに対しての知識を深める、ということ自体が意義があるのだと思います!
テキスト読んでるだけだっていいじゃないですか!!
 
黒らぶの頭は溶けたスポンジ状ですので、どうでもいいことをたくさん吸収して、大事なことはどんどん流れていってしまいます。
ハイ。
資格に興味はありませんが、いい加減必要に迫られているので毎年尻を叩かれながら勉強しています。
でもあまり熱心ではありません。
ハイ……。

>BBさん

いえ、すごくはありません。
落ちてるので……(´д`;
受験料がモッタイナイです。

私は動物達に根気強くトレーニングを続けるBBさんを尊敬しています…!
勉強も訓練も、楽しんでやらなきゃいけないですよね!
どっちも続くようにがんばります…!

>まさきさん

学校で資格取得が必須だったのですか~~
そういう高校もあるのですね。
ウチの学校でももう少し試験勉強っぽいこと教えてほしかったです…
(´д`;

私も職場で見て「アレ字が赤いよ!!」と思ってどこか間違えたかと思ったのですが……
でも本文だけじゃなくて、いじっていないはずのテンプレート設定色まで赤いし。
今見たら直ってるし……

不調です。
サーバーが;

きれいな桜を見て、癒され、
おお、黒らぶさん頑張ってはるな~、と
感動、さわやかな気持ちでラストに向かうと・・

ど素敵ぃ~!!!!
美味しすぎるぜ(>▽<)
萌えぽちぽちぃ

こんにちは~

黒らぶさん受験生ですか?!
仕事をしながらの勉強は大変ですよね~
私も昔、頑張った時期があったなぁ(^^ゞ

クリッカートレーニング、1年チョット前くらいかな?
家でもやってました。
出来るようになったのは「グルグル」となずけている、グルグル回るっておねだりをするという1個だけでしたけど、覚えてくれたのはなんか嬉しいですよ~(*^▽^*)

南天ちゃんのジャンプをめくる!見てみたいな~(笑

あら、黒らぶさんは受験生でしたか~
気候の変化が大きい今日この頃、体調は崩さずに頑張ってくださいね☆
黒沢さん、ステキですね(笑)
確かに黒沢さんの立ち位置はいつも美味しい!
おいしくしているのは黒ラブさんですけどね~☆

でもいつもながらその写真、うらやましいです!
腕ですね(笑)

>きしかんさん

も~~一枚絵で責めようと思ったら、黒沢!
それはウチでの定石になりつつあります。
どういう角度で取ればあんなアンテナになるのか撮った本人もわかりません。
ポチありがとうございます!

>まあさん

あんまり頑張っていないので、
黒らぶはもう少し頑張ったらいいと思います(´д`;

クリッカートレーニングされていたのですね~!
くるくる回るのかわいいでしょうね~~(*´ー`*)
見てみたいなぁ……♪

がんばって教えないと……w

>郁さん

去年の試験日は体調最悪でした(^ー^;
ほんと自己管理のできていないヤツです。私は……

黒沢の写真はこんなんばっかりなんですよね~……
もうオッサンだからなのか知りませんが、くりくりっと大きな目でかわいく写っていることは非常に稀な気が致します。
もう狙っているとしか思えません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/68-f7a58d2d

 | BLOG TOP | 


