プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


タイトルがいい加減にせぇよという
人によっては引いてしまいそうなお下品な感じですが。(´_ゝ`)





前回の続きです。








090331_06





南天様専用にバスタブをあつらえた黒らぶでしたが
『こんなおフロにわしが入ると思うちょるのか!!』
と南天様に一蹴され
何がお気に召さなかったのか原因が不明なまま
(一部の情報では柄がマズイという話も耳にしたが)
090331_04
なんとか南天様にご入浴を促すために
新鮮なパセリ風呂として急遽リニューアルさせた黒らぶだったのだが……。











と、ここまでが前回のあらすじでした。












さて



肝心のパセリ風呂に対しての南天の反応やいかに……っ!!


























090401_01



ちょっと換羽でボサボサですが
イイ顔の南天。










090401_02





ん!?


















090401_03





入ったぁぁぁぁーーーーーー!!
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




















パセリが効いたのか
たまたまそんな気分だったのが知りませんが、
どっぷり浸かっております!!

しかし柄モノは鳥は嫌がる、
という説はだいたい当てはまっていると思うのです。
だけど南天の場合物怖じしない性格なので
例外的に
目玉風船が効かないタイプ
だと思います。(゜∀゜)










野生だったら害。

だけど飼い鳥としては素晴らしい才能というかなんというか。































まぁとにかく、



せっかくなんで
これでも見てってください。














どうせ期待してたんでしょ?(*´д`)




































☆☆南天入浴ショット集☆☆
  ~全部見せちゃう!!~
     (゜∀゜)ノノ






090401_04

ノリノリです。
(ところどころジャンプが写っているのは誘引用です。)



090401_05

どっぷりいってます。
『この水全部飲み干してやるぜ!!』
という絵に見えます。



090401_06

なんかもう似たような絵が続く上に
ブレブレにも程があるだろ
という感じですが……
(´д`;







が、

コレ見ている方々は
きっともっとアップで見てみたい!!
と思っているはずなので!!
(゜∀゜)



これ以降の画像はクリックで
拡大できます!!


独壇場です。






090401_07


wwwwwwwwwwwww
ふくらみすぎだろwwww
wwwwwwwwwwwww














090401_08



ワキ!!(゜д゜)

















090401_09



( ´;@ё@)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
おまっ…!
その尻は…っ!!
ヤバすぎやろ!!Σ(*´Д`*;)
モフっとしすぎやぁぁ!!!




































090401_10




水浴びシーンはすごいです。
ヤバイです。
ふくらむとかわいすぎます。


またやってみようと思います。

























水浴び終了後は
mokoさんに教えていただいたとおりドライヤーで乾かそうとしたんですが
風を当てると飛んで逃げていってしまったので


090401_11


お見苦しいものが写っていてすみません;
足に乗せてファンヒーターの前にもっていきました。

風邪ひくなよ~w

























でも主に腹側しか濡れていないので…
おかめの婆やさんが仰っていたみたいに、盆+霧吹きの2段構えに今度挑戦してみたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
鳥の水浴びなんかで盛り上がっているのが自分だけだとしても、
構いません。
構いませんがそんな黒らぶを遠目からクリック!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

恐ろしい数のトラックバックとエロコメントが入ってきそうなタイトルですっ(爆)

をを!
激しく浴びていますね~
小鳥さんは、水浴び気持ち良くて好きなんですね!
ペプシはまだ霧吹きミストシャワ~のみで
水浴び未体験でございます
そろそろ始めてみようかしらっ

予想外の展開に 驚きました\(◎o◎)/!
簡単にパセリにひっかっかっちゃって~ 
黒らぶさんの思うツボ!? 南天ちゃんやられましたね~^^;
爆発しまくりで かわいかったです~^^
その頃 黒沢さんは何してたのでしょうか? 

こんにちは~

意外や意外・・・
なんて失礼ですが、南天ちゃん入りましたか~!(^^)!
やっぱりパセリが良かったのかな?
ってパセリは食べないんですか?

水浴びしてモフってる姿って、最高に萌えますよね♪
南天ちゃんの楽しそうにモフモフしてる姿にやられました!
しかも、イイ顔してるなぁ(>▽<)

ウヒョー!南天ちゃんやってますね~(^^♪
この柄をクリアするなんて、将来大物?

ふふっ、この楽しさを知ってしまったのね黒らぶさん、次は片手に霧吹き片手にカメラ、燃えますよ~!! 

いいあびっぷり!

南天はパセリが好きなんですか?
うちのだったらブドウ風呂ですかね…(ベトベトしそー)
浴びた後の『よし。浴びてやった。』的なお顔がたまらんです(*´ω`*)

足に乗せられて半強制的にファンヒーター前(笑)ウケました。
足、好きですよね(笑)足の上だったらどこでもいきますよ。みたいな。
次はパセリなしでもはいってくれますように^^

リンクいただきます~。

>BBさん

こんな時に限ってスパムが入ってきませんw
深刻の記事の時に空気読めないエロコメントが入ってたりしているのにww
(´д`)

激しい入浴でございました♪
ペプたんの水浴び……
さぞかしモフっとしてくれそうですね!!!
(*´Д`*)

>楓どんさん

南天は簡単に思うツボにひっかかってくれるので、罠のしかけがいがあるのです!!w

黒沢はですね~
黒らぶの頭の毛をむしっていました……orz

>まあさん

そうなんですよ~~
入りました!!
パセリはあんまり食べてはくれませんが、ちぎって遊ぶのは好きみたいです(^ー^)

水浴びは最高のモフシーンですね!
もぉ~~~~~
たまらんです(*´Д`*)

>おかめの婆やさん

細かいことは気にしないのが南天流らしいですw
大人になってもこの大らかさを保ってほしいものです……

ハマりました!
もうやめられません!w
連写カメラが欲しいです!!

>ふじっこさん

食べるのはあまり好きじゃないみたいなので、どうせ余ってて……(´д`;
ジュースでひとっぷろですね!はらこさんは!!
別にがんばらなくても豪快に水浴びしてくれるものかと思いますが……。

ファンヒーターの噴出し口の高さは、手だと億劫ですからねww
水浴びレベルは徐々にランクアップしています♪

お、リンクしていただけるのですか(^▽^)
こちらこそぜひよろしくお願い致します~~m(_ _)m

やったー!!パセリ風呂入浴!当たっちゃったア!
そして必殺お尻モフモフ!
もう眼福です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南天ちゃん、すごく楽しそう~
お盆は大きくていいですね。
私も別な物で試してみたくなりました。
いつもドンブリなので・・・
鳥除けって効果あるんでしょうか?
うちでは齧って欲しくない所に奇抜な柄の物を置いたり、CDもぶら下げてみたのですけど、恐がるのは最初だけです。
鳥って頭がいいですよね。

のたうちまわる南天ちゃん、大きい画像でも拝見いたしました。
いいお顔だぁ~~

しかし、あの風呂に躊躇なく飛びこむとは・・・!!
警戒心なさすぎv-238

おひさしぶりです~☆やっとネット開通しました☆
いやぁ、言いですねぇほし水浴び姿(笑)
笑ってしまいましたよ~、あごついてるついてる!(笑)
モフモフだし、うらやましいですわぁ☆

パセリ臭のインコできた?

今晩は~。
南天ちゃんは良い子だな~。
おっかあの持ってくるものを素直に受け入れるんだから。
やっぱり、
南天ちゃんは男子だと思うな~。。。
まだ鳴き真似とかしませんかの?

>ほりーちぎつねさん

見事に入りましたよー!(^▽^)
この尻はイイです。
ええ…イイです……(*´д`*)

>秘密のHさん

あ~~
確かに~~;
アップにすると顔の周りモゾモゾした感じに見えますね(´д`;
気にしていただいてありがとうございますm(_ _)m
私は疥癬にかかった鳥さんを実際に見たことがないので、はっきり判断がつかないのですが、
う~~ん…
頭を掻けとはせまってきますが、自分で掻き壊したりはしていない様子……?
もともと目のまわりは毛が薄くてピンク色の地肌が見えています。まだ雛だからかな~と思っていたのですが…?
つかまえてじっくり観察してみましたが、鼻と目周りのイボイボに見える部分は、白くて触ると柔らかく、モフっとするので羽毛のようです。
その下の皮膚の状態はどうなのか……。
腫れてはいないようです。
もし、カサついたりしてくるようでしたら、病院に行ってこようと思います。

疥癬に限らず南天は赤目ピンク肌なので、ノーマル黒沢と同じ飼い方をしていても、ただでさえ色んな病気になりやすいと思います。
雑な飼い主ですし、小鳥の知識もイマイチなので、もしお気づきになられたことがあったら、ぜひ教えていただければと思います。とても助かりますし、注意すべき点の参考になります。
m(_ _)m

>mipiyoさん

あーちゃんはこだわりのドンブリ以外でも受け入れてくれるでしょうか~(^ー^)
色々試すと他のお気に入りも見つかるかもしれませんしね♪

鳥除けは、最初だけは効果あるみたいですよね?
最初だけは……(´д`;
害がないと学習してしまうと慣れてしまいますよね~~
黒沢みたいに絶対嫌!!な性格の子もいるみたいなので、色々ですが^^

>ポコさん

南天警戒心なさすぎです;
飛び疲れると、黒くてデカイ犬の前にボテっと落ちてたりもします;
本能どこいった!!
すごくかわいいのですが、
コイツは絶対に外に逃がせないと思っています!!
(´д`;

>郁さん

お引越しお疲れ様です~(^ー^)
そろそろ落ち着かれましたか?
またブログ遊びにいきますね!

水浴びいいですよ~
もう
やみつきですよ~~w(こっちが)

>まさきさん

パセリ臭のインコできたできた!!
青くせぇww

性格はオスっぽいかもしれません。
能天気で積極的なとこが。
でも体型とか鳴き声とかはメスっぽい気がするんですよね~…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/66-7c2df185

 | BLOG TOP | 


