プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



寝込んでました。

春のヤツに精気吸い取られてます(´д`)
あったかくなったり寒くなったり…
寒い時に灯油切れして耐えれるかと思ったけど←原因
やっぱダメでした。

灯油買いました(*´д`*)ヌクイ







んでも暖かい日は絶好の
水浴び日和ですね。

いや、前回とか雪の日でしたけど。
【水浴び苦戦記4:雪降る夜の話】

















今回用意した対南天用水浴び誘引起爆装置はこちら。






090331_01





スペックは

W=450mm
D=300mm
H=25mm
フチはつい乗りたくなってしまいそうな丸みを帯びている
お盆。







どうかね。


オカメが1羽丸ごと入ってなお余りある広さ。


浅すぎず深すぎない水深。


南天様専用バスにふさわしい優雅なデザイン。








完璧じゃないかね。
(゜∀゜)



















うまくいかないはずがないっ!!


これで南天のあんなシーン
こんなショット
撮り放題というのものだ!!
(*´д`*)























いざ。
いつもどおり南天を誘導





















090331_02



おっ、なんだねその足。
萌えるね(*´д`*)





























が。



























090331










えっ……;
























ちょちょちょ;

ちょっと待てぃ!!















なんだー?
何が気に入らない!?























柄か!?



090331_04



柄なのか!!??





























だがしかし!!









まだだ!
まだ終われんのだよ!!





















必殺






090331_05







パセリ風呂作戦!!






















090331_06



果たして…
南天にこの作戦は有効なのか!?
























次回に続きます;

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

     ↑
クリック!!よろしくね!!
スポンサーサイト

コメント

柄物はイカンよー
「見向きもされない」に1票!
うちは水浴び用に、使ってない中華鉢を使用したところ・・・逃げ惑われましたv-12
えーえ、そりゃ~もう、大変な勢いで逃げられました。

この行方を楽しみにしております。

ワタシは
「奇跡が起こる!」に一票!!

ワタシはプランターの受け皿を使用しています^皿^
形もながーいやつとかまるーいやつとか
あるので柄ものでダメだったら使ってみたらどうですか?
きっと深さもいろいろあるはず・・・。

まぁ、我が家の子は1羽しか入らないんですけどね^^;

なんて優雅!パセリ風呂ぉー( ゚д゚ )!
うちでは耐熱ガラスの皿で浴びてもらってますー
なんかあの、キッシュとか焼いてそうなサイズの。
結構、水入れちゃうんで、『ダブッ!!』ってなる。

南天ちゃん、、入ることを願って!!ぽち。

こんにちわ~

う~ん・・・
お盆としては素敵だけど、オカメ風呂としてはあの柄はどうなんでしょう??

バラ風呂ならぬ、パセリ風呂を見つめる南天ちゃん、引いているように見えちゃうのは私だけ?(^^ゞ

続きが楽しみです(*^_^*)

ちなみにうちは植木鉢の受け皿(白)を使ってますが、楽しそうにクルクル回りながら入ってます。

昨日 寝る前に携帯から コメントしてみたけど入ってなかったみたいで・・ごめんなさい
「柄か!?」には 思わず笑ってしまいましたよ^^
南天ちゃん パセリに釣られて入ってくれるといいのですが^^;
続きが楽しみです

南天ちゃん、素通り~!
かわいい~~
パセリ風呂ってーー
次回の続き、早く見たいっす。

慣れないだけかも?

今晩は~。
いろいろバスタイムの工夫をされてるようでw
広くて平らなのはいいかもしれませんが、
足元がつるつるなのは大丈夫なのかな?
以前、
料理用のバットを使おうと思ったことがある。
中に鳥が居ると、
いらんことをイメージして諦めたww
結果的に、
見慣れないものには警戒して、
水浴びどころじゃなかったですけどね~。
パセリって、
普通のパセリ?
南天ちゃんはパセリ食べるんだ~!

>ポコさん

中華鉢はぐるぐるの模様とかありますしね…
ぜひ続きをご覧になってください。

果たして……!?

>シモさん

ふむふむ…
園芸用の受け皿ですか~
プラスチックだしちょうどよさそうですよね!!

シモさん家のオカメさんはたくさんいるのに水浴び習慣率は低いのですね…
イメージと実用から考えるとぜひルナルナさんには優雅に入浴してもらいたいかと思いますが…
その一羽は誰なんですか?w

>チョコボさん

耐熱ガラス皿もオサレそうですねぇ~~
けっこう大きいサイズもあるみたいだし??
キッシュ食いたいですw
水深があってもよい派ですね!w

入浴祈願アリガトウございます!

>まあさん

それはですね…
……次回ということで…!w

植木鉢の受け皿派の方は多いんですね~(^▽^)
くるくる回りながら入浴するくうちゃん見てみたいです♪
楽しそうなんだろうな~~w

>楓どんさん

あ、いえそんな
再度の打ち込みありがとうございますm(_ _)m

たぶん気に入らないとすれば柄だと思っていたので……;
目玉柄でこそありませんが、どこか彷彿とさせる絵柄でしたのでw
素直に無地の容器を買ってくれば良かったのですが、なんかおもしろくない気がしてしまったあまのじゃくな黒らぶなのでした…
(^ー^;

>くっすーさん

またのお越しありがとうございます(^ー^)
柄を怖がったりはしていないんですけどね…(´д`)
何かこう、入りたくなるような気持ちにならないかと思ってパセリ散らせてみましたw
次回お楽しみに!

>まさきさん

慣れの問題はあるかもしれませんね~
あの…モフモフよもう一度……(*´д`)
なものでw
うーん。
つるつるなほうが洗いやすいかなーと思いまして…
足にはあんまり良くないのかもしれませんが??特につるつるを避けるという行動は見られないですねぇ~
料理用のバット丁度良さそうですよね!
え?
黒らぶそういうシュールな絵好きですが(´_ゝ`)
おぜうもなかなかびびり屋さん♪
ですよね~
黒沢も新しいものは絶対受け入れません……orz
パセリは普通のパセリです。
栄養が豆苗よりもあるって札幌大家族のシモさんが仰ってたので(^▽^)
でも、あのニオイと味ですからね。
あまり喜んではくれませんwww
でもちぎって遊ぶのは好きそうですw

南天ちゃん トレイに爪を掛けて何を思ったんでしょう。気になる~ 続きはまだですか~(^^♪

柄が気になりつつパセリにひかれ 南天ちゃん入浴に一票!

黒らぶさん その後体調は大丈夫ですか?
あまりムリしないでくださいねー
あ!でも南天ちゃんはみたーい!(勝手な私でゴメンナサイ)

黒らぶさん宅ではトレー派なのですね♪
うち、以前はオカメさん4名おりまして
キリフキもしくはシンクのふち・・・。(ふちは1名)
水道水をふちにかけてんのかオカメさんにかけてんのか
わかんない感じでしたが(- -;
南天さん、入浴してくれたのかしらっっ!?

あ、すみません、南天さんの待ち受けがあまりにも
素敵なので持ち帰らせて頂きました!

>おかめの婆やさん

あの足が、萌えるようなピンクの芋虫っぽくて気持ち悪いようなそんな微妙なラインが良いです(*´д`)
何か考えてるみたいなんですけれど、私はまだインコ心をわしづかみにできるほどインコマスターにはなっていないようです……

>ほりーちぎつねさん

フフフフフフ……(´ー`)

無理せずやっていこうと思いますw
忙しい時も、グロッキーな時も、
「ああっ誰か他にブログ書いてくれる人がいたらいいのにっ!」
とか思いながらやっていますw

>ほ~せんさん

黒らぶメンドクサ屋ですので、本当はシンクとか風呂場とかでまんま浴びてほしかったりするのですよ~~(´д`)
しかし、現在居候の身ですので、共同で使っている風呂場まで鳥を連れていくのは……;
ということで、専用バスをご用意した次第なのです(^ー^)ゝ

おお、そんな…!
嬉しいですね~DLしていただいたなんてっ!
今後もちょっと描き込んでいこうかなーという予定もありますので、その際にはまた見ていただけたら~なんて思います(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/65-a4fa7e94

 | BLOG TOP | 


