プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



実家の海賊


こんばんわ。
仕事で色々やらかしていますが、
黒らぶは元気です。
また社内伝説が増えてしまう……(´д`;






ところで



私はあんまりリアルの知り合いに
「ねーねーブログ始めたから見てみて!」
みたいなことは言いません。
あまり自分のことを語らない
「何を考えているのかわからない子供」は
「何を考えているのかわからない大人」に
なったはずなのです。





なのですが…。







どうやらオカンがこのブログを
積極的にプロモーション
しているようなのです!!
(´д`;

それも
『ウチの子鳥飼ったのよぉ~~』
というよりは、
『これがブログって言うのよ!!』


と、見せて回っているようなのです……orz










それじゃ何かい?
ネットに詳しくない知り合いの奥様やら親戚やらが






この鳥変態加減むき出しの
リアルで取り繕った知的な雰囲気
(↑´ー`;)をぶち壊す
このブログを見ているっていうのかい!?






















それは…
大変ありがたく嬉しいことなのでありますが……
黒らぶナチュラルに公序良俗に引っかかってしまうので
気をつけていかねばならないということですね……
(´▽`;

























ひさしぶりに帰省した黒らぶなのですが


家に帰ってみたら








090328_01

親父が
パイレーツ・オブ・カリビアン
みたいになっていました。












……。

な、ナニソレ……(´д`;



あ、さっぱりわかんないですか?












こんなカンジです。






090328_02


親父がジョニー・デップだったら自慢にもなろうというものですが
私が例に出したいのは

当然左の人です。
(´д`||||































そういえば、
親父とは関係ないのですが、

会社のイベントで
キャプテン・ジャック・スパロウ
が来てました!!(*´▽`)ノ
めっちゃ日本語が流暢でした!
中野に住んでるそうです!!
(´ー`)






でも仕事ほったらかして見に行ったんですが写メ撮れませんでした。
目が合うとステージに引っ張り出されて勝手に記念撮影されてしまうので
私にはできませんでした。
    ↑
そのへんシャイ(*ノノ)







司会のおねえさんにインタビューされて普通に答えてるシュールな絵が欲しかったんですが。

オチを逃してます。


090328_03





ルリコンゴウさんもきてたので、代わりにそちらの画像をどうぞ。





090328_09





きれいですねー
ルリコンゴウの羽根は、いつかゲットしたいアイテムの1つです(*´д`*)

一回だけ南の島でルリコンゴウを腕にのっけてもらったことがあります。
もうね、無邪気にね、
こちらの都合など関係なく
もれなく服のボタンをひきちぎってくれてね!
(*´д`)

タマランかったです。
意味がとりにくいかもしれないけれど、メロメロになりました!
デカい鳥いいなぁ!!
あの能天気さが鳥のカワイさだよね!!(?)

どのくらいメロメロだったかというと
その後黒沢と故西村を飼うことになったわけで……。












あ、爬虫類苦手な方は次の画像は気をつけてください。











鳥飼ってる人なら爬虫類嫌いとか…
もはや……
かと思いますが……(´ー`;








こんなのもきてました




090328_05





トータスも。

090328_06


70センチ級のこのカメは、のっしのっし歩いて動物コーナーを脱出しては係りのお兄さんに抱えられて戻されていました。








あとヘビとか犬とか豚とかいました
ヘビはお子様が首に巻いて写真撮ってたので取り上げるわけにもいかず。



なんか
『パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる動物達コーナー』
だったのですが、
ルリコンゴウ以外のこれらの動物が映画のどこに出ていたのか
さっぱり思い出せません。

1は面白かったですが
2・3はなんか場面が飛び飛びだったせいか
ストーリーすら思い出せません( _ _)z















あ、なんて……

090328_07


じゃなかった……。



彼らは羽根を坊ちゃん狩りにクリップされていて、たまにボテっと地面に落下していました。



















南天です。


090328_08


これに見慣れていると、インコ以外の鳥が奇妙に見えてきます;
























この記事、小学5年生の姪っ子も見るのかな……?
(´д`;

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
まだまだ規制されていないネットの世界ですから、お子様の閲覧には十分ご注意ください。
リンク先はいかがわしいサイトではありませんからクリックお願い致しますo(*´ー`*)o
むしろこのページのほうが色んな意味で有害…
スポンサーサイト

コメント

実家のシーズーちゃん ご冥福をお祈りします。
老衰との事でしたので最後は安らかだったのでしょうか?





ところで、お父さんが海賊って???
姿がそれっぽい感じなのでしょうか
み・・・見てみたいです!!



>ほりーちぎつねさん

ありがとうございます。
私がその瞬間に立ち会えたわけではないのですが、話を聞くとみんなに見守られて息を引き取ったとのことです。
最後の数日は調子が悪そうでしたが、それまでは人間をこき使ってのびのびと暮らしておりましたから、私はあの子は幸せだったと思います。








見た目も中身の傍若無人さもあんな感じです…(´д`;
外人顔なのでコスプレさせたら似合うと思います。
写メ撮ろうとしたら撃たれてしまいそうです。←エー

誰が見てるか分りませんw

今日は~。
σ(^_^)も友人程度なら教えますが、
身内には全く知らせてないですね~。
そんなこと忘れてるというか(爆)
netとリアルと無意識の内に区切ってるのかな?

ところで、
画像をアップする時に、
無断で使用すると警告来ますよ。
特に、
某テーマパーク系のところは、
かなり厳しいと聞きます。
ファンサイトも認めません。
突然凍結されて、
弁護士から警告が来た人居ますから。
無断転載は気をつけたほうがいいですよ…
σ(^_^)はこちらのBLOGを見るの楽しみなので、
凍結されるのは嫌だし~。

お久しぶりです~いまだにネットがつながらず、うずうずいらいらしています(笑)
久しぶりにネット環境のある場所なので、ついついコメント(笑)
亀いいなぁ~。
爬虫類いいなぁ~。
こんな私です。
昆虫も結構好きです…。

ま、オトンがあまり得意じゃないので、我が家では鳥類が限界ですな・・・。
いつか買いたい桃色インコ~~!!!

>まさきさん

そうそう。
一番そういうのに厳しいところだしね~
転載しちゃダメだよ~~!!
って。
そうでした。
ココのブログではそういうケンカ売るようなことしないって決めてたのに!
(´д`;
そういう意味で有害サイトなわけですが。
削除しようかなーでも一回掲載しちゃったしなー…
ログが流れたころにコメント書いてくれた方には申し訳ないですがコッソリ削除しときましょうかね~
警告きますかねー。

>郁さん

おひさしぶりです!
お引越しは順調でしょうか(^ー^)
早くネット開通するといいでね♪
新居でのブログも楽しみにしておりますよ!

生き物いっぱいのご家庭になりそうですね…w
私も昆虫~爬虫あたりはキビシイですが…
大きい鳥さんは憧れですw

ルリコンゴウインコはかっこいいですねー^^
札幌のペットショップにも結構いますけど
なかなかいい環境にいる子は少なく、かわいそうですが、マスコット的な何かなんでしょうね。。。

ホント、オカメインコに慣れちゃうと他の鳥は
なんだかすごく変にみえちゃいますよね(笑)
カラスのシッポとか。
ハトの嘴とか。
・・・ね。

いつか飼いたいオキナインコ~~!!

2個前の1枚目の写真が某ゲームのこいつに見えてしょうがなかったとです( ´・ω・`)

https://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=441

>シモさん

迫力あって目を引きますしねぇ…大型インコは……
そう、飼うならば、良い環境で飼ってあげたいですものね。
長生きするものですし、飛ばせるには広いスペースがいるし…なかなか難しいものですからね~;

なぜですかねぇw
同じ鳥には違いないけれど、けっこう種類によって違う形してますもんね~~鳥って
(^ー^)
私は冠羽が無い鳥を見ると、何か物足りないです…w

コンゴウとまではいかないけれど、コニュアくらいは飼いたいですw

>がんずさん

がんずたんカードゲームもイケるクチなんだね(・ω・)
知らないやつだったけど画像は保存保存w
なんかよぉわからんけどスゴそう。

2個前の1枚目ってどれだよww
ダブルフェザーの一番最初の画像?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/64-fe614ff4

 | BLOG TOP | 


