プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


【光と闇が切り換わる時】


突然の召集をかけられました。
南天と黒沢には普段の倍の量の餌をもっさりと盛り、
おまけに粟穂も吊るし、
ブログを仕込み←大事
神奈川から千葉の実家に一泊で行ってまいりました。

急な連絡というのは、あまり良い事であることは少なく。
癌は長生き病、と先日書きましたが
自分が元気で健康!と自信のある方は、逆に気をつけてくださいね。
それは私が理想の幸せと描くご家庭のいつも明るく元気な方が
それはあまりに早くて。

そして残された遺族を気にかけながら帰宅すると
長老シーズーもまた
静かに
横たわっていました。

彼の場合は、
癌というよりも老衰、という診断だったそうなのですが。












花咲き緑萌ゆるこの時候
健康な体にとっては気持ち良く、気付きにくいものですが
激しい温度や気圧の変化は、弱っている体にはこたえるものです。

春は新しい命の季節ですが

代わりに古い命は少しずつ、吸い取られる
いつもの巡りが
活発になる時
のように感じられてなりません。








帰ってきたら2000HIT超えていました。
いつもありがとうございます。
取り急ぎご報告まで。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
スポンサーサイト

コメント

お若い方だったのですか?
シーズーちゃんはまさか・・黒らぶさんちのわんちゃんですか??
お友達の方とわんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

>ジェミーさん

若い、ですね。
息子さんは高校を卒業されましたが
それでも、
いなくなってしまうには、まだ。

長老シーズーは我が家の犬です。
世話をしているのは相方のご両親ですが。
その存在感は大きく、ずっと面倒を見られていたお義母さんの喪失感は大きいと思います。
だけど
この家で生まれた子犬達もいますから
次の世代の彼らが、遺された人を支えてくれるのだと思います。

コメントありがとうございました。

黒らぶの母です。これを読んでいると私の事がたまにでてきます。どうせ書くのならいい事書いてほしいものですd(-_-)私の周りは動物好きばかり。犬、イルカ、魚好きの人達で「鳥も好きだよ~」て話になるから「じゃ、雪南天図見てみて」となるだけなんだけどなぁ…そんなにマニアックじゃない人が覗いても面白いんじゃない

>黒らぶのオカンさん

オカンいらっしゃいませ~~(・ω・)ノ
しっかり者で明るいいい母だと思ってるよ~~
たまに素敵なことをやってくれるだけで!!!

そうなんだー動物好きの方に宣伝してたんですね。
マニアな人じゃなくても面白いんでしょうかね??
ぜひご意見は聞きたいところだけど…。
今度魚の写真撮ったらちょうだい。
載せるから~(*´ー`)
ていうかデジカメ買おうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/63-9cf84568

 | BLOG TOP | 


