プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




本日は冷え込んでいるので、
しまいこんだペットヒーターを再度設置致しました。

嬉しくて久々のエア挿し餌をしている南天がいたので動画を撮ろうとしたのですが、
近づくとやめてしまうので、
ずーっと張り込んでたのですが







飽きてやめました(´д`)
















黒らぶは忍耐不足です。



さて、ヒナ換羽中の南天。
全身ツクツクだらけです。



090325_05



南天なにそれ。
変な顔(´д`)

デッサンの狂った少女漫画のようだ。



















090325_06



羽繕いで抜け毛をゲットして
チミチミしてる南天から



それよこせやぁーーーー
(」゜□゜)」




とカツアゲして




090325_01


けっこうたまりました。
ファローパールなのは今だけかもしれないので、大事にとっておこうと思います。










090325_02

この羽は実は




     ↓
     ↓
     ↓
     ↓






090325_03

このサイズです
ちっちゃ!!(*´ー`*)
顔まわりの羽でしょうね~~
ちっさくてもえらく繊細なつくりです。
素晴らしい。









それから
例のファローグラデーション風切り羽も



090303_05




抜けました!!
没収!没収!!!!
オラ!よこしやがれ!!!




090325_04




おおお~~~~
ちょっと感動しました!!!
(興奮*´д`)




ファロー色のグラデーションですが、下のほうに白の斑点があるのですね~~
これはパール柄ではありませんね
ルチノーの子とかにもありますね。
でもノーマルにはないんだよな~
どういうことなんだろ。








それから、黒らぶは





090325_07
なんか抹茶ミルクのほうにピントが合ってますが、
モコモコのいい尻です(*´д`)



南天のフカフカ&モコモコの
秘密を発見致しました!!
詳細は明日書きます!!


























乞うご期待……
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
    ↑
カゴの掃除をするたびに敷き紙のゴミの中をあさっている姿は、明らかに妙な趣味の人です。
そんな私にクリックください。
スポンサーサイト

コメント

強奪www

…じつはウチも…収集癖がwww
こう、なんかムラムラとこみ上げるものがあって(;^ω^)
いろんな羽ありますよねッ。
尾羽、風切り羽なんてほんとステキで…
抜けた羽で自分の鼻をこしょこしょしてみたり。
グフフ(*´ェ`*)
二枚重なってるような羽とかありません!?
軸は一本なのに羽2枚みたいな…
ちなみに中くらいのはななんですけど…
うちだけっだったらちと心配((´д`))

溜め込みすぎました

こんばんは~。
ちっこい羽毛もコレクションですか?
それで羽根布団の野望とかw
σ(^_^)は専ら風切り羽ですねえ。
一本ずつじっくり眺めて、
これはどこら辺の?と、
おぜうに確認します。

びびって逃げますが(爆)

自分の落し物怖いなんて…ばかちん。

尾羽が長過ぎて、
現在の宝箱では納まらないわ~。
尾羽ばっちぃ!<抹茶ミルク掃除してるから
南天ちゃんも、
もふもこだねぃ(* ̄m ̄)

はじめまして。

黒らぶ様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/

南天たん可愛ええ・・
デッサンの狂った少女漫画、という表現が
お素敵です(^^)
ちりやら羽やら・・萌えさすつもり?!
いや、もう萌えてます・・(^▽^)
抜けた羽根でミニクッションとか作っちゃいます?
あ、まさき氏のように羽根布団??

こんばんは☆
黒らぶさん…おもしろすぎ~!!
うちも没収&カツアゲしてますがe-266

なんか想像しただけでおもしろい☆

大きな羽が取れたとき感動する気持ち、
すっごい良く分かります☆
私は必ず、羽の下がカスカスになっていないかチェックします。カスカスじゃないと無理矢理抜いちゃった可能性もあるかもなので。

mokoチェックからすると…南天様が合格です☆

う~ん、モコモコのお尻も素敵☆
秘密って何かしら?
気になる気になる☆

>まさきさん

羽布団いいですねぇ~~
オカメ臭香る羽根布団たまらんです(*´д`)
ちっこい羽根というか、全部集めてますw
マニアックに、模様の出方を観察してます…;
おぜうwそれ自分の羽www

そうそう…尾羽って汚れますよね…orz
カゴの下に行くんじゃない!!

>チョコボさん

返信順序間違えてまいましたスイマセン;
羽…カワイイんすよね……(´エ`)
こしょこしょ……
すいません変なプレイ想像しました殴ってください。
二枚ですか~
同じ軸から羽毛のほうが二本生えてるってことですかね~?
今度注意してみてみます!

>きしかんさん

オカメクッションもいいですねぇ~~~
萌えますね~~~
にほいが!(*´д`)
それを毎晩枕にして眠るのですね!!
そして……
でっかいオカメの羽毛に埋もれる夢を見るのです!!

>mokoさん

ありがとうございます~~~(^▽^)
読んでいただけて嬉しいです♪

羽根の下がカスカスですか?
あ、齧ってボソっとしているってことかな……?

南天は合格ですか!
黒沢は何度か毛引き歴があり、羽根の軸が竹を裂いたみたいになっていて血がついていました……

秘密というほどでもないかもしれないのですが、黒らぶは感動したことなのです
(^ー^)

ひいい・・・_(T-T)ノ彡☆バンバン
少女コミックのデッサン狂い顔・・・って・・!!超ツボに入ってしまってでてこれないンスけどーーーー!!!
カツあげした羽の入った瓶が薬瓶みたいでちょっとオドロオドロ感が出てます。

遅れました~挙動不審なお掃除兄さんにポチ♪
風切り羽抜けましたね~ この模様はうちのパール軍団と似てますよ(^^♪ 白い斑点部がクリーム色で、もう少しクッキリしていますが変わった模様ですよね(^^)

>ジェミーさん

それは一回入ると抜け出せないツボで……w
まんま薬瓶でございます(^ー^)
黒らぶ家にはアヤシイガラス類がたくさんありますw

>おかめの婆やさん

こちらこそ返信遅れました~~(^ー^)
黄色フェイスのパールさんは、黄色と灰色の部分が両方出ていてとても変わった柄に見えます!
ぜひじっくり観察してみたいです(*´д`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/61-c105704f

 | BLOG TOP | 


