プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



今日は人間の話をしようと思うのですが

まぁ、鳥ブログなんで、鳥からいこうと思います。



















黒沢はイケメン探しが得意です。






エエー!?;
そんなとこにも!?





ってとこに見つけてくれます。
もう才能かと思います。















090323_01







ずいぶん横長のイケメンだね。
( *  ´  ー  `  *  )















090323__02




彼は放鳥に飽きると自分からカゴに帰ってます
マイペースです
オッサンだからかもしれません。
































さて、先日の【光と闇が切り換わる時】を読んでいた相方。








相方:………。










神妙。







そして次の【太陽系インコ惑星ブレーメン】
『お前の日本語は
意味がわからない。』

のくだりで



















相方:プッ(´_ゝ`)   ←冷笑




































そこか!?
そこなのか!?
共感したところは!!!!

お前はちょっとこっちに
歩み寄れよ!!!
(゜Д゜;


































あ、あとですね。

同じく【太陽系惑星ブレーメン】のコメント欄にて




童話は子供に教訓を教えるためのものですものね。
黒らぶの母は幼い私にグリム童話の原作の日本語訳版を与えてくれました。
なので私にとって白雪姫の継母は焼けた鉄のスリッパを履いて踊らされるものだし、シンデレラの継母は鳩に目をくりぬかれてしまうモノです。
色んな本を読ませてくれた母には感謝していますが、
妙に夢見ることを恐れる性格になったのは、偶然ではないような気がします……(´д`||||






と私が言ったところ





黒らぶの母から、


『グリム童話は私の本棚から勝手にアンタが読んだのが事実です!
あんな書き方したら読んでる方が誤解するではないか!
よって訂正文の掲載を要求する!!』



とのクマちゃん絵文字つきの抗議のメールが来ました。
仕事中に。(*´ー`*)











そうですか……?
まぁ、身内なのでオオゲサに書いても許されるかなーと思っているのは確かですw




オカンのために弁明致しますと、

私の母は私に童話の妖精さんの名前をつけたくらいに夢のある人です
しかし堅実で、も少し若いころまでは苦労も多く、
私を育てるために懸命に働いてくれました。
真面目で明るく、正直者のいつも笑顔の人です

私は何考えているかわかんないような子供であったろうと思うので、
きっと育てる過程で色々母を悩ませたのでしょうけれど
それでも母は私を真っ直ぐ育てようとしてくれてたんだな、と今になるとわかります
決してシュールな大人にしたかったわけではないのです




















そんな母の
思春期の私の思い出は















持たせてくれた弁当に

イナゴが5匹
整列していたことです。




090323_04
※ イメージ画像です。















うん……
田舎だったしさ……
確かに昔自分でイナゴ捕って煮てたよね。
日本では貴重なタンパク源だったろうし、食文化だと思うし、
意外とイケルし嫌いじゃないよ。

でもね。








繊細な中学生の心境も
考えてください。
(´Д`|||||



























フォローするほどに墓穴っていきます。
きっとまた明日、母から抗議のメールが来るでしょう(*´ー`*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
     ↑
みなさんは弁当の思い出ってありますか?
作ったほうでも作られたほうでも面白い情報提供があったら
特集組もうと思いますw
クリックplz
スポンサーサイト

コメント

わははは~!!
何だかど素敵ぃ~!!
いなご弁当には思わず男泣き・・(爆)
お母さまの愛情の深さ、底なしっすね!!
相方さんも何か・・いいなあ・・
黒沢さんのイケメン探し、うちの男子とコンビで
ぜひやりたいです!!
すっごい見つかりますYO!
笑いをありがとうのぽちぽちっとな

>きしかんさん

愛なんでしょうかねぇ…
なかなか友達の前ではパカッと蓋開けづらい弁当です
(´_ゝ`)
そらくんのイケメンハンターレベルは最上級ですよね!!
ノーパソのタッチパッドのところとか……!!
イケメンを探せ!!の企画楽しそうです!!笑えそうです!!www

私の周りは…マイペースな子達ばっかりです;
いつもポチありがとうございます!

イナゴよ・・・。

幼少の頃、父がどこからか戴いてきたイナゴの佃煮。
昆虫大好き少年だったRaQは食せませんでした;;

「コズカイやる」と言われても無理でしたw
もともと北海道では昆虫を食べる習慣がないのも要因カナ?

結構ゲテモノはいけるんですがねぇ~w
特に酒の肴系はww
ケド今でも、イナゴ出されたらタブン無理かなぁ・・・。

にしても。お母様もココ見ていらっしゃるんですか?
子を持つ親として、離れた所に居ても元気でいるのが
分かる手段があるのは良いことですね^-^v

うちの子たちも、いずれ巣立っていくことを考えると
身につまされます。

お母様、見ていらしたら・・・。





ランキングのポチッとコメントよろしくです!!


おせっかいなRaQでした~。ww

>RaQさん

昆虫を愛してしまっていたのですね…
(´・ω・`)
サクサク、とした食感で割とうまいです
エビに近いかもしれません。
足をとらないで煮てあるやつは足が喉にひっかかります。
ほのかに虫くさい匂いがしています。
  ↑
オススメする文章じゃない……;

母は読んでくれているみたいです(^▽^)
母親にも見せられる内容にしなければなりません!!(´д`;)
母にポチっと薦めていただきありがとうございますらくたんw

『抗議ならコメント残せばいいじゃない・ω・』
と言ったのですが、それはまだ抵抗あるみたいですw

イナゴは未だに生で見た事がないし、
きっと食べられないと思います。。。
でもきっと豪華なんだとおもいます(笑)

黒らぶさんの名前は何なんでしょうか・・・?
ティンク?妖精と言ったらティンクですよね?

黒沢さん自分でお家に帰るおりこうさんなんですねー^^
家は帰すのにとても苦労しています^^;

こんなお弁当はいかが?

今日は~。
物言いが入りましたねw
する側とされる側で印象が違うから、
記憶が多少改ざんされることもありますし、
先の日記については、
ちみっと黒らぶさんの無意識の改ざんがあったのかもしれませんw
それはともかく、
イナゴ弁当w
しかも市販の佃煮でなく、
材料調達からですか!?
ごちゃっとしてれば、
それほど脳に焼きつくものでもなかったのでしょうが、
きれいに並べられていることから、
意図的なものを感じて記憶に残ったのかも?
上の画像からの印象だと、
並べた方のにやり顔まで想像してしまいましたよw
たぶん、
そんな積もりなかったのだろうと思いますが( ̄▽ ̄)
見た感じでは、
狙いのようなものを受けますねw

ところで、
職場の同僚が親に持たされた弁当ですが、
蓋を開けたら鯵の開きがどーんと乗ってたそうです。
これも相当周囲の記憶に焼きついた模様ww
せめて鰻なら良かったのにねといったら、

レトルト鰻を持参してた実績もあるそうで( ̄▽ ̄;

お弁当を持たせてくれるだけでも、
ありがたいのかもと思ったものです。

お母様のv-285つきメールウケる~(^^♪
誰よりも更新を楽しみにしていらっしゃるのでは?これでもか、ってくらい親孝行してあげて欲しいです~(^^ゞ
たんぼだらけの猪苗代町なのでここでもイナゴは幼稚園の時にみんなで捕り用務員さんに煮てもらい食べるから、虫より食材に近いかな?都会っ子に比べ違和感はないみたいです。今は高級おつまみですね
激弁、う~ん無いな~娘が幼稚園の時にキャラクター弁当をよく作っていましたが、ドキンちゃんがバカ殿様に変身してたり、髪の毛部分がひげになってたりで、ブーイングされてました。 婆やの高校時代(遙か昔)は弁当は2時間目の休み時間に食べはじめお昼には空でした。今は毎日5時半起きで作る側に回り超手抜きですが、そのありがたさを痛感!婆やにとって弁当は母そのもの(*^^)v 

あはは!イナゴ弁当。。。微妙だわっ
私は前にブログにも書きましたが、ピーマン攻撃でした
ピーマン嫌いの私に、毎日ピーマン入り弁当。。。
攻撃に屈して、ピーマンを克服できたのです。。。
ええ、母よ、あなたは偉い!(爆)

こんにちわ~

イナゴ弁当・・・強烈です!
私も子供の頃は家で作って食べてましたけど、お弁当に整列されたら泣くかもしれません(笑

ライトちゃんの記事読ませていただきましたが、
私も色々と考えさせられました。
生と死の問題は簡単に答えの出ることではないんですけど・・・やっぱり難しいです。



おお~
本当だ!イケメンが写ってる(*^▽^*)
さすが黒沢さん!!
そういえばうちのくうも可愛い子を見つけては
うっとり見入っていることが多いです(笑

イナゴ弁当・・・アナゴ弁当は好きですが・・・・v-356
うちの母の強烈弁当はオムライス弁当の薄焼きたまごの上にパランを「カープ」のロゴのCに字に切って置いてあったときは、思わずフタを閉めました。

楽しい記事でしたv-398
コメントも盛り上がってましたね~^^

イナゴは食べたことないです
サクサクの海老・・ 
まではよかったのですが
足が喉にひかかる・・虫臭い・・
あぁ~!やっぱり ごめんなさいv-435
弁当のイメージ画像も 強烈でした^^;

イケメン=黒沢くんだったんですね^^
しかし 自分でお家に帰るとは なんておりこうさん
どうやったら そうなるのか教えてくださ~い

イナゴとイケメン君に ポチッ!

こんばんは~(*^_^*)

黒らぶさん、インコちゃんのみならず
素晴らしいご家族をお持ちで\(~o~)/

ひさしぶりに腹抱えて
笑っちゃいましたよポチっと

イナゴ・・・昔神奈川にいた頃はよく田んぼにいて
取って遊んだけど・・・
食べるのはパスですー!!
横で旦那さんは「美味しいよ」とのたまわっております
ウチの旦那さんハチの子もカイコも食べたことあるつわものなので・・・

お弁当の話ではないんですがウチは昨年懸賞で娘がピーマン5キロ当ててくれまして・・・
「おかーさん!これから毎日ピーマン出してねー♪」と言われた時はレパートリーそんなにないんですど・・・と悩みました
娘はピーマンとこんにゃくと山菜が好物の中1です。
激弁当・・・今度娘のお弁当・・・ピーマンだらけにしてみようかな・・・?
・・・ウチの娘は喜ぶんだろうなー・・・

黒沢~~~っ!!
うっかり職場でブログ覗いてて噴き出しちゃいましたヨー!!

オカメ♂が色気づいた時の、あの気取った歩き方がたまらなく好きですv-238
オレってカッコいいだろぉ~~?

>シモさん

あ、そうなんだ……!
北海道にイナゴはいないのですね~~(´д`)
大丈夫ですよ。
慣れれば食べられますwww

黒らぶの名前は…
とりあえずカタカナではありませんw
そこまではハイカラではありませんでした…

黒沢は勝手に入ってくれますが、
南天はなかなかケージに帰りません…;
でも、中の餌を入れ替えるとヒャッホウ♪と飛び込んでくれるので苦労はありません(´ー`)

>まさきさん

う~~ん…
決して嫌いではありませんよ、イナゴ……;

秋のですね、稲刈りが終わったあとの枯れ田んぼには、
イナゴがたくさんいるんです(´ー`)
イナゴの羽が朝露で濡れていて動きの鈍い時間に行きます。
手ぬぐいを縫って袋にしたものの、入り口に竹とか塩ビ管とかの管を取り付けた「イナゴ袋」にイナゴを捕って入れます!!
専用の道具すらあります!!

まぁ、そんなリアルな話はともかく……
うちの母親は狙って入れたんじゃないみたいです。
彼女は天然です(´д`)

鯵の開き弁当ですかw
インパクトはありますが、なんだか普通に美味しそうです!w
お弁当作ってくれるだけでありがたいですよね~
イナゴには抗議しましたけど。

>おかめの婆やさん

私のメールは素っ気無いのに、
母親はデコメやら絵文字やらを楽しげに使いこなしていますw
苦労の多かった母親には、心配かけないようにするのが一番の親孝行かな~とか思ったり……
お、猪苗代でもイナゴ食されるのですね~~(^ー^)
用務員さんに煮てもらうなんて、楽しげな……
今は高級な食材なのですか!(´д`;
知りませんでした!!

5時半起きでお弁当作りなんて、婆やさん何て良いお母さん……!

>BBさん

ピーマン弁当。
おかずの一部がピーマンなのでしょうか。
それともおかずが全てピーマンなのでしょうか。
はたまたごはんの代わりにピーマンなのでしょうか。
もしや弁当箱全てぎちぎちのピーマンなのでしょうか……っ!

そこまでいくとかなりの激弁ですね!!w

>まあさん

イナゴ派、発見!w
イナゴ弁当は蓋を開けたときショックですよw

長い記事を読んでいただいてありがとうございます^^
答えが出るものではありませんが、そう言っていただけて嬉しいです。

くうちゃんはカワイイ子探しが上手なんですねw
そうね、それは見とれてしまうよね…(*´ー`*)

>ジェミーさん

お母様がカープファンだってことは思いっきりわかりましたww
洗脳ですね!!ww
わかります!!wwww

>楓どんさん

お読みいただきありがとうございます^▽^
ポチもありがとうございました!

足は取って煮るのがほんとうなのです!
きっとお店で売っているようなのは、虫のニオイも薄いのではないでしょうか…きっと…;
イメージ画像は、かなり現実に近い形です(^ー^;

黒沢はカゴの外は危険!だと思っているみたいですねー;
犬がいますから…
前に飼っていた犬(ライト)は鳥を捕る犬だったので…;
そういう理由もあり放鳥時間も短かったため、カゴに入りたい鳥になったのかなと思います;

>ブーちゃんママさん

なんだよもー!
と怒ってしまうようなことでも、
ブログに書くとなんだか楽しくなりますねw

ポチありです!(^▽^)
がんばりますw

>ほりーちぎつねさん

ほりーちぎつねさん神奈川県民だったんですね!
黒らぶは現在神奈川に住んでます(^▽^)
昔は千葉とか茨城とかにいました。
旦那さん長野周辺のご出身じゃありませんか?
もしくは長野で食べた?
私も両方食したことがありますw

ハチはほんとにおいしいです。
でも…カイコは…(´д`||||
どうしょうもないのですりつぶしてカレーに入れましたが、やっぱりカイコの味がしたくらいブォゥフッ!!でした…

お、ここにはピーマン好きさんが…(*^ー^*)
ていうか娘さん好み渋いっすねw
私は生のピーマンにマヨネーズかけてポリポリするのが好きですw

>MITOさん

もう帰り隊ですねw
でもカゴ好きなのは、飼い主にとってはありがたいかも……
落ち着くんだろうなぁ~~
私も部屋好きですw

なんで綺麗に並べようとしたのかはわかんないのです……
本人もわかんないんだと思います。
たぶん(´д`;
お弁当作ってくれるのは本当にありがたいんですが…
同情ありがとうございますorz

>ポコさん

楽しんでいただけて嬉しいです(´▽`)
職場でPCに向かって「プッ」とされるポコさんを想像するとより嬉しいですw

なんで彼らはあんなに自分好きなんでしょう~~~??;
カワイイですw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/60-a900552d

 | BLOG TOP | 


