プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090128_1

ここまで気分が盛り上がって、
色々なブリーダーさんのサイトの雛情報をチェックし、
雛を迎える気マンマンではある
相方は既に私の挙動不審に気付いている、が・・・・。


まだ、『飼うことに決めました!』
というわけではない。

だって全てはご縁だし。


もし、『ぜってーお前を嫁にする(誰の)!』
て子に出会ったなら迷わず迎えるけれど
出会わなければ気持ちが冷めるのを待とう。
そんなもんですよね?



ここでお迎え前の問題点と、嫁(?)候補の容姿の希望をまとめておこう

①性別
こだわらない
こだわらない、と言いたいのだが……
できればオスがいい
西村の卵産みたがりには本当に困った
あと、黒沢を強引にケージの隅に追い詰め、無理矢理交尾を迫るのも……(ノ_;)

ケージを分・け・ろ

てな話ではありますが
西村のせいでなんとなくメスは気の荒いイメージがあるのでした。
手に乗るのも嫌がったし;
てか西村は雛の頃から卑屈なオカメだったような
まぁいいやその話は





②挿餌
多くの鳥飼いさんに同意が得られると思いますが

ヒナのニオイが好きです

超嗅ぎたい。
イイニオイ。
恐竜みたいなヒナもカワイイと思う派

……ただねぇ……
3時間おきの挿餌が、仕事しながらできるのかどうか
仕事場連れてくか…?いやいやいや;
きっちり3時間じゃなくても大丈夫みたいですが
12時間以上間が空いてしまう日もあるからなぁ……
せめて、一日2回程度の挿餌に育っている雛じゃないと難しいかな

ううむ……





③性格

黒沢と仲良くやってもらいたい
黒沢は標準よりだいぶ小柄なオカメ
体の大きくて気の強い西村にいつも負けていた……
おっとりした性格の子がいいなー





④容姿
選ぶのは飼う前の楽しみですから。
散々悩んでいたけれど
なんとなく、ホワイトフェイスで体色にも白い部分の多い子がいいなーと漠然と絞るようになりました
そうなると、候補としては
妥当な線としてはホワイトフェイスルチノーかな…
ミディアム~ヘビーパイドも一応枠には入れておこう






オス・中雛・白っぽい

を条件に(でもいろいろわき見しながら)探してゆきます。



始めたばかりですがブログランキングとか参加してみました。
南天超アピってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←どうぞよろしく 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

遊びに来てくださってありがとうございます☆
そして、ちょこをほめてくださってありがとうございました(ノ´∀`*)

お嫁さん(であってるかな?笑)をお迎えされるんですか~?
色々と悩まれてるみたいですね^^
私は、衝動でちょこを飼ったので…
もちろん、色が珍しいからとかそんなコトは何も考えず;
なんとなく!です。
だから黒らぶさんがすごいなぁと思いました☆

いい子が見つかるといいですね♪

>ちょこ☆ママさん

コメントありがとうございます^^
もうお迎えしてるんですよ~
経緯についておいおい書き綴ってゆきますのでよろしくお願いします^^
そしてたぶんオスです…w
いやいやウチの子が一番!なんですそれでいいんです
色なんかどうだっていいんです本当は。
でもちょこちゃんほんとキレイですよ~
衝動飼いしちゃう気持ちわかります^^

色とか細かいところにこだわるのはただのオタク気質です…;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/6-f21ce192

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。