プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



早朝に書いた長い文章の記事を読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

たまに、
そうですね1ヶ月に1回くらいああいう記事が出てくるかと思います。
書きたい時があるのです。

考えることが大事、というコメントを頂いて、
本当に有難いと思いました。

しかし、読み返してみて
本当に文章のセンスが
ありませんね私はorz


なんか、知り合いにすごく文章のキレイな人がいて、
ちょろーっとブログでなんか感想みたいなこと書いただけで
『美しい言葉に出会ったのでコメントを残していきます。』とか
書かれちゃうようなその人に
『お前の日本語は
意味がわからない。』

とか言われています(´д`|||
色々ダメ出しされています。

そう、別に思うこと書いたっていいんですよ。
でも、意味が伝わらなきゃ意味がねぇ。


美しくて読みやすい日本語を目指します。
遠い道のりです……。
元々の頭の出来の違いなの?
エー?; 超悔しい ←もう既に頭悪そうな発言












明るい話題にします!と宣言したので



とりあえず絵ヅラから明るい感じにしていきましょう。
(´д`;)




もらいものの惑星ショコラ。



090321_01

火星。




090321_02

地球。



鳥関係ありません。
でも、この食欲を全然そそらない極彩色。
チョコでコレやるのはなかなか冒険だと思います。

太陽系全部揃って並んでれば壮観でキレイなんだと思いますが、
元々もらった時点で3つしか残っていなかった上、
写真を撮った時すでに火星と地球だけだったというグダグダ加減。

ほんとに絵ヅラだけのための
画像でございます!!
(*´ー`*)



でもキレイです。
黒らぶあんまり色ついた食べ物とかニガテなんですが、
ここまでやりきってくれると楽しくなります。
もう別物として楽しいです。

実際の太陽系惑星直列はこちらから。
【惑星ショコラ】













こちらは黒い宇宙に浮かぶ
インコ惑星です。





090321_03




草木も地形もすべて
モコモコなことで有名です。
















090321_04



黒ラブさくらの上に南天が乗っかっているのですが



   南天
        on
   さくら
        on
   黒らぶ



その黒ラブさくらは人間の黒らぶに乗っているわけで
(またしても日本語の乱れ ´д`;)
下敷きになった状態で私は写真を撮っています。







ブレーメンの音楽隊のようです。


























重い!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

    ↑
ブログランキングです!クリックお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

みんな色々な思いがあるとは思いますが…
私は黒らぶさんの考え方がわかり
より好きになりました。
これからも楽しみにしています。

日本語って、私も苦手です。
話すより、文章の方が苦手です。
こんな私から見ると
黒らぶさんはスゴイ!

ブレーメンと云えば・・・。

小学校1年の時にやった学芸会の劇で
RaQは『ロバ9』でしたw
(もちろんブレーメンの音楽隊っす!)

”9”ってのは9人目ってこってす。
児童が多かったんですね^^;ムカシ

今でも、そん時のセリフ覚えてますw
昔のことは、よく覚えているのです>w<
「人間って勝手だな。
   僕たちが働けなくなったら捨てるなんて!」

・・・こんな調子でした。

この時代から、すでに現代の大量消費社会を暗示する
ような、さらには人材の使い捨てを示唆するような
ダークな内容に、今更ながら驚かされますネw

グリム童話しかり、欧州の童話はよく見るとコエー

※話が脱線しすぎたことをお詫びします。

うわぁ~!インコ惑星の撮影現場を見てみたいですー笑
黒らぶさんとライト兄弟のエピソードも是非お聞きしたいです(*^。^*)

うわーー!!!
超かわいい!!
さくらちゃん(犬)の上に南天ちゃん(鳥)がいるって事だけでもうお腹いっぱい・・・。
もう目から汁でますわ(笑)

ワタシも日本語崩れてますけど、
黒らぶさんのは崩れてるというか
『味』なんですよ^^
いつも楽しく読ませて頂いていますー♪

そのショコラはそのまま食べれるの??
それは包装紙??

日本語は難しいですよね
私も文章能力ないので身につまされます。

人はさまざまな感情を持っているんですもの
たまに深く考える内容のものがあってもいいと思います
私も載せてしまった経験ありますし
明るいだけの人生なんてありえませんしね


・・・ところで、チョコレート カラフルですね!
最初包み紙の色かと思ってしまいました
さくらちゃんと南天ちゃんの間に黒澤ちゃんが入ってたら見事なグラデーションになったのになー
黒澤ちゃん。今度はぜひ黒らぶさんが「重い」といっても間に入って惑星直列見せてー♪









>きゅうたろうさん

あっそんな好きとか…(*´д`*)←違

ありがとうございます
黒らぶはあんまり話すのは得意ではありません
でも、パソコンで文字を打つのは好きなんです
タブン、黒らぶの思考の回転速度はタイピング速度と同じくらいなのだと思います
遅いです。

>RaQさん

いやどんどん脱線してください
好きにやっちゃってくださいwww

ロバ9とかwww多いなwwww
組体操でもやんのかYO!て感じですなww

童話は子供に教訓を教えるためのものですものね。
黒らぶの母は幼い私にグリム童話の原作の日本語訳版を与えてくれました。
なので私にとって白雪姫の継母は焼けた鉄のスリッパを履いて踊らされるものだし、シンデレラの継母は鳩に目をくりぬかれてしまうモノです。
色んな本を読ませてくれた母には感謝していますが、
妙に夢見ることを恐れる性格になったのは、偶然ではないような気がします……(´д`||||

>おかめの婆やさん

む…
さくらに乗られると身動きとれないんですよね~w
30kgの犬が膝の上で丸くなってるので……;
ライト兄弟(*´д`*)
飛んだりはしませんが、いずれご紹介させていただきます♪

>シモさん

目汁……
泣……?w
違う種類同士が仲良くしているシーンとか、もうそれだけ萌ポイントですよね
(*´д`*)

味と言っていただいてありがとうございます。
もう脳みそ溶けてるので、文法とかどうでもいいんです。
わかればいいんです!
と思っていたけれど……
でもわからないって言われちゃいまして……(´д`;

これはチョコに色が塗ってあるんですよ!
このまま食べます!

>ほりーちぎつねさん

日本語難しいです。
日本語以外の言語を話せるわけではありませんが
唯一喋れる日本語も難しいです(´_ゝ`)

明るいだけというのはないですよね~
明るい記事だけでもいんじゃないかと思ってはいるんですが、
自分だけで書いてるので、たまに無性にダークになってみたくなったり!!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

包み紙じゃないんですよ~~~
グラデーションですかw
頑張ってみますw
でも黒沢やってくれなそう……ノリ悪いんですよねナルシストなんで……
(´д`;

ブログ 楽しませてもらってます
文も 構成も 工夫があっておもしろくて すごいなあといつも思ってます^^

南天ちゃんも わんこ平気みたいですね
ブレーメンの音楽隊 一番下から見たかった~^^
ほんとラブって かまって欲しがりなんですよね
そこが かわいいんですけど。

寄生虫・・ちがあううっ!!帰省中で、運転でヘロヘロだったので、コメントできませんでしたが・・・私も黒らぶさんってスゴイな・・・と思いましたよ。思いのたけをまとまった説得力ある文にできるって才能だと思います。
私もかつて超大型犬を2頭もかってまして、いろいろな思いをしたんで、ずっしりと響きました。
犬も、鳥も、大事な人とも・・・いっぱい喪失は経験してきましたが、私が彼らを忘れないかぎり、彼らの思いは私のすぐそばにある・・・と思ってます。
時々というか・・いつも見られちゃ恥かしいことばーーーっかりしてますが・・・・・

伝えるのが難しい

今日は。
知り合いともよく話しますが、
自分の思ってることを100%相手に通じる手段はないですね。
言葉にした段階で、既にずれてると思ってます。
それを文字にしようとしたら、
更にあれこれが削られてしまいますね。
σ(^_^)は相手を見て表現を変える様にしてますが、
時々やり過ぎたかな~と反省することもあります。
悪意がなくても、
受け取る側には不快に思うことがあると思いますし。
誤解を上手く修正できるのなら、
いくらでも文字にしてみたいと思いますけどね。
いろいろありますが、
その時々の気分で書いている内容が微妙に違うと思うので、
気持ちが高ぶってたりしてる時は、
なるべく書き込みとかしないようにしてます。

σ(^_^)はBLOGって日記だと思ってるので、
見せているというよりも、
自問する為につけているところがあります。
訪問されている方には、
通じてないことたくさんあると思います。
そういう時は、
スルーして下さればと思うんですけどね(*^^*)
さて、
σ(^_^)もここでだいぶ空気読めてないコメントしてるんじゃないかと思いますね(爆)
そろそろ去りましょう…( ̄◇ ̄)ノ)) 

>楓どんさん

楽しいと言っていただけて嬉しいです
励みになります!(^▽^)

南天は犬が怖くないみたいですねー
犬のほうがガシガシされるので、嫌がっています(^ー^;
ラブの相手のことなどどうでもいい自分勝手な愛情がカワイイですw
ブレーメンを下から…ですかw

>ジェミーさん

お疲れ様です(^ー^)
長距離の運転は疲れますよね;
私は自分の感情をそのまま文章の形に落とし込もうとするあまり、つい言葉の形式を乱しがちになります
だから、私の文はかなりありのままに近い黒らぶを表現しているはずです
でも、感情ってあいまいで、矛盾もたくさんあるものなので……
読んでくださる方には、かなり読みにくい、負担のかかる作文になっているかな、と思います……;
読んでいただいて本当にありがとうございます。

誰かがいなくなる、というのは悲しいですけど
誰も、自分が死んだことで、周りの人を悲しめたくはないと思うのですよね。
だから、普通にしてるのがいいんだと思います(^ー^)

>まさきさん

100%伝えるのは、不可能ですね
思考は立体的に構成されているので、言語という2次元的なもので表現できるものではありませんから。
だけど、「言語」という表現ツールとしての可能性を追求するのはアリなのかな、と思ったりもします
私は喋るのがあまり得意ではなくてトロイのでうまくいくことは少ないですが(´д`;
まぁ…自分の伝えたいことが通じてなくても、
向こうの言いたいことがよくわからなくても、
諦めずにぶつかっていきたいという姿勢だけは持っているつもり、です……

喋るよりは、文字のほうがじっくり考えられて好きだなぁ……
喋りは焦りますw
特に相手の人が早口だと……(´д`)
話す時は対多人数だと緊張して喋れなくなるので、トイ面で向き合って、じっくりその人の言うことを聞くのが好きです。
私も勝手に自分の話してることが多いので、どうぞ好きに語ってください(^ー^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/58-5a7f9e19

 | BLOG TOP | 


