プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



グロッキーとか前回の記事ではたくさんの励ましのコメントをみなさんからいただきまして……
本当に励まされます。
ありがとうございます。

ここはカワイイオカメをただひたすら語る!!
だけのブログにしようと思っているので、
愚痴を書くっていうのはコンセプトとズレるんです。
私は気分にムラのある人間ですねぇ……

でも、
共感をいただけるっていうのは
それだけ、オカメさんが多くの人に
元気を与えてるってことかな!
と思います。
















しかし、今日はオカメではない
画像を用意してしまいました(´д`;


ハズしてしまった……
だがまぁよかろう……(´д`)


































鳥カゴの掃除をしていたら、









090317_01



何か
















090317_02



巨大な黒いもの















090317_03




目の前を通り過ぎていきました。























いつだって、構ってもらいたくて、仕方ないんです。



090317_04



たまに(黒らぶのアバターとしても)登場する

彼女の名前は さくら。


6歳になったばかりの、黒いラブラドール・レトリバー。
もともと相方が私と出会う前から飼っていた犬です




こっちの気を引きたくて、わざわざ目の前の通り過ぎていきました。
とてつもない寂しがりで
できるだけ人間と一緒にいたい子です

体重が30kg近くあるくせに
抱き癖がついていて人の膝に乗ってくるカワイイ奴です(´д`|||
たぶん自分が大型犬だという自覚がありません。



















人間二人・オカメ2羽とが暮らす部屋のヌシ





悪さはしますが(´д`|||





090317_05





鳥は捕りません(*´▽`*)






















しかし掃除をする前とはいえ

部屋が汚ねぇ!!
さくらだよ~~さくらの仕業なんだよ~~~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
このブログを見ていると思われるオカンにまた怒られそうな黒らぶに、ぽちっと愛のクリックを…orz
スポンサーサイト

コメント

綺麗な毛並み・・・澄んだ瞳・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
私は黒ラブちゃんといえば太っててほんとにラブ??って思っちゃうような子しか知らないので、お育ちがお顔にでますね・・・。
あっ・・・人間も・・ですね・・(^^;)気をつけよーっと・・・(;´▽`A``

最後の写真の「さくら」ちゃんの目!
カワエエ~クァワァエ~キャワエ~v-238

「南天」ちゃんが、律儀にお辞儀してるのもエエネ
なかなか社交的ですなw

さくらちゃん、かわいい~v-238
6歳なのに口元もしっかり黒々しいし
若く見えますね~☆
もう、ラブはほんとに甘えっ子ですね~
ストーカーのようですよね
そこがまた可愛くてたまりませんv-10

さくらちゃん、いいお名前ですーe-266
婆やも犬好きで、飼うんだったら黒のラヴをって決めていたんですよ(*^。^*) やっぱりいいな~i-237

さくらちゃん甘えっこー♬
毛のつやもよくて6歳より若く見えちゃう!
鳥さんと仲良しなんてとってもおりこうさんなんですねe-266

さくらちゃんっていうんですね~☆
黒らぶさんの名前はここからなのかなぁ~といつも思ってました。
それにしても、でかいですね!
お家でこんなに大型犬を飼えるなんて、どんだけでかい家なんだ!と(笑)

でも大型犬は穏やかな子が多いらしいですからね!
小鳥さんの相棒にはもってこいなんでしょうね☆

女の子だったのね

今日は~。
黒いわんこさんは、
さくらちゃんですか。
桜咲く頃のお生まれか?
「男はつらいよ」好きってこともないでしょうw
大型犬は賢い子が多いので、
ちゃんと躾ければどんどん覚えるようですね。
σ(^_^)は小型犬の方が苦手です…
鳥と仲良く出来てるさくらちゃん、
賢いですねぃ(*^^*)

うぉぉぉぉ~

さくらちゃんの、つぶらな瞳が堪りません。
毛物あり羽物ありの、素晴らしい環境ですね~
私も動物まみれになって
暮らしたい。。。

あら~さくらちゃんってお名前だったんだあ(^^)
優しいお目目につやつやなボディ・・
萌えっv-10
私も実家でビーグルとセキセイちゃんが仲良く(?)
同居してました(^^)
南天ちゃんとのツーショット、いいですなあ♪

>ジェミーさん

ラブは太りやすいですよ~~!
食い物に対する執着がすごいですから!
うちのもすぐ黒デブになりますが、そこは鬼のようにメシを減らします
(´ー`)
わしのメシも相方に減らされますorz

>RaQさん

もぉ!RaQたんてば!
カワイイモノ好きなんだからっ!!(何
(*´Д`)
そーいえば今いる奴らで人見知りするヤツいないなー

由理子くらいだな…(´_ゝ`)

>BBさん

写真では写りませんが、だいぶ口元の白髪は増えてきたんですけどね~
(^ー^)
早々に避妊を行ってしまったためか、いつまでも子供っぽいさくらです(´д`;
ほんとにストーカーですww
こっちの都合などお構いなしですww
だからこそ訓練向きなんでしょうけどね~~(^ー^)

>おかめの婆やさん

命名は相方です^ー^*
うん。
かわいいですよ。
黒一色でカッコイイし、性格も無邪気で人懐こいし…

でも…
生後4ヶ月くらいから悪魔へと変貌します
今住んでる家には、その時代の痕跡が刻まれています

>ほりーちぎつねさん

私が出会った時は2歳でしたが、あっという間に6歳になりました(^ー^)
月日が経つのは早いです……
あまりに人間にベタベタで
きっと野生では生きていけないタイプの犬です(´ー`;

>郁さん

ここからなのです^ー^
普通の8畳間ですw
犬小屋に人間が住んでいるんです(´д`)

体がでかいからこその余裕なんだと思いますよ~
犬種や性格や年齢によって小動物を追ってしまうタイプもいますから、何とも言えんのですが…
でも、鳥を捕らないのは同じ部屋に置いとく上で助かりますね~(^ー^)

>まさきさん

誕生日は3月1日だそうで、お迎えした日が桜の時期だったようです❀
今の家には小型犬もワラワラっといます。
でも私もちょっと小型犬はニガテですね~(´д`;
知能的には大きいのも小さいのも変わらない気がするんですが、ちっさいのはデカイ人間すらビビってしまってセセコマしいんですよね~…
あとマイペースで自己主張のある子は頭が良くてもあまり訓練には向いてないようで、ウザったいくらいで素直な犬のほうが訓練次第で人間的基準の「賢い」犬となるようです。
黒ラブさくらも教えたことは覚えてくれるタイプですが、割とビビリなのでこのまま体小さくしたら、ビビッチョすぎて言うこと聞いてくれない犬になると思いますw

>きゅうたろうさん

まわりがみんな動物好きで理解があるからこそ実現できる環境ですよね~こんな生活(^д^;
でもやっぱり毛と羽毛がスゴイです。
掃除が。

>きしかんさん

捕らないでいてくれるだけで『仲良く』してくれていると思います!
ワンコは結構わかってくれますよね~(´▽`)
前にいた犬は、思いっきり黒沢を捕獲していましたが…(´_ゝ`)
こんなツーショットが撮影できるようになったことが、私としても嬉しい限りです♪

さくらちゃん 大人気ですねv-238
”鳥は獲りません”のさくらちゃんは 超超~かわいかった~v-10
私は ラブのおでこが一番すきなんです
ま~るく お山になったあの ”おでこ” たまりませ~ん

>楓どんさん

黒ラブ仲間の楓どんさん♪(*´▽`)ノ
ラブのデコカワイイですよね~~ん♪
さくらのデコはちょっと尖っていますw
そこばっかり撫でていると、
「擦り切れるでしょ!!」と相方に怒られますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/54-63ba8e44

 | BLOG TOP | 


