fc2ブログ

プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



文章で物思うことを綴ろうと思ったんですが
なんだか
座布団から出てくる中綿みたいに


090316_04


ずるずる・ふわふわ
まとまらないんです




言葉で物を考えるのは苦手です
昔から。
口ゲンカは、
必ず
負けます。









がんばって、言葉にしようと努力も訓練も重ねてきたけれど
でも
やっぱりオレの頭の中は

嗅覚とか聴覚とか視覚とか
感情とか行動とか態度とか
そういう動物的なものでしか
構成されてないじゃないか








090316_01







電話番号もメールアドレスも変えないよ

縦長のフィルムみたいな人生の邂逅の
誰がいつ自分にアクセスしてくるか

わかんないもの。










090316_02













別に言葉じゃなくたっていんじゃない



この気分、表に出せればさ。














090316_03













































なんともコメントのしづらい記事になってしまったと思いますが

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
         ↑
言葉じゃなくても
ポチッとクリックしていただけると黒らぶには十分伝わります。
それこそが、言葉に頼らないコミュニケーションの1つなのだと思います。
ブログには縦長の可能性があると思います。
スポンサーサイト



コメント

黒らぶさん ちょっと大変だったみたいですね
私も口げんか負け組みですよー
凹んじゃった時はトイレとかお風呂とかで自分相手に愚痴っちゃったあと
ひとしきりインコを愛でて忘れちゃうようにしてマス
口げんかのあとって精神的にきますからねー
体調くずされた後で大変でしょうが がんばってくださいね。

すごいーー!!
「オカメ花火」ですね^^
とっても可愛いです♪
「黒沢花火」かな??
とっても素敵です(笑)

内容で読めない漢字がありました(爆)

ワタシは難しい言葉でかっこよく文章にするのが苦手で、
子供みたいな言葉でグチグチと言うのが得意なので
口ケンカは結構好きです(笑)

難しい言葉で素敵に話せる人は
本当、素晴らしいと思います^^

口は災いのもと、無口な男はカッコいいよ!
五感さえ研ぎ澄まされていれば最高の人生が送れると思っている婆やでした。

>ほりーちぎつねさん

コメントありがとうございます(^-^)
すごく励まされます♪
前に飼ってた犬は凹んでると慰めにきてくれたんですよ~~
今いる犬はそういう雰囲気の時は構ってくれないことを知っているらしくそっぽ向いてます(冷たい)´_ゝ`)
インコさんはいつも変わらず能天気で癒されますね~w

>シモさん

黒沢花火イイデショ!!w
なんか楽しくなるでしょw
テキトウにやったので、画質が荒くなっちゃったのが惜しいところ(´ー`;
こういうの作ってるの好きです
気分が向いた時だけは!!
「邂逅」っすかね…
しかしデジタルは便利なもので、コピペでぺぺっと使えるので、読めなくても大丈夫ですww

>おかめの婆やさん

しかーーーーし
よく口が元で地雷を踏む黒らぶです。
ほんとに、黙ってればいいのに自分!!
と思います ノ_ _)ノ
口は災いの元ですねぇ……

ん~~~
難しい事は良くわかりませんが(^_^;)

とにかく黒らぶさんが元気になる事を
心から祈ってるよん♪

オカメちゃんの顔を正面から見れば
きっと笑顔になれるはず(^。^)

こんにちは

黒沢さん、おもしろい画像になってますね~
素敵です。
私も口喧嘩は苦手です(^^;)
なかなかうまく言えません。
後で、ああ言えば良かったとか、この事も言えばよかったと
後悔します。
でも、口は災いの元とも言いますからね、言わないでよかった
事もあるのでしょう(^^;)

わああ~わああ~(興奮中)
黒沢さん祭り開催ですな!ワショーイ!!

私も口喧嘩ダメです・・すぐ泣きます
悔しいけど、仕方ない・・
今日はリボビタンDぽちしときます!(何だそれは!)

いろいろあります

今日は。
σ(^_^)も人付き合い下手くそなので、
よくトラブりました…(^^;)
いろいろ思うことはあるけれど、
血が上った時に何か言っても良い言葉が見つからない。
とりあえず、
頭の血が下がるまで時間掛けます。
時間が経てば、
何か良い考えも浮かんでくるし(*^^*)
しょうがないな~と思うことも出来るし。

今正に、
その状況なもので( ̄▽ ̄)

カラオケにでも行って、
気分転換しませう♪

こんにちわ~

黒らぶさん、体調はどうですか?
私は2度目の寝こみから復活しつつある感じです(←2度もかい!)

私は人付き合いは嫌いではありません。むしろ得意だったかもしれません。でも今の会社に入ってからは微妙になりました。めんどうな人っているもんだと・・・

口喧嘩は苦手です。基本平和主義なので精神的に疲れますからねぇ。
詳しいことはわからないけど、黒らぶさんファイト!
黒沢花火!凄い凄い!!ナイスアイデアです!(^^)!

>きゅうたろうさん

ん~~
考えすぎても結局そんな大したことないのに
なんだか難したがりな黒らぶです(´ー`;
イカンですね;

そうそうオカメと向きあって……
正面顔はつい噴出してしまいますものねw

>すずさん

頭を中心にして配置したら、なんだか花びらみたいになりました(^ー^)
野生のオカメは変な(失礼)色あいだなぁ~~とか今までは思っていたんですが、
こんなふうに並べてみて成程、自然な配色なんだな、と感じました。

言わないほうがいいことと、言うべきことと。
取捨選択していける人間になっていきたいと思います…
orz

>きしかんさん

黒沢がいっぱい!です。

「ファイトォー!一発!!ポチ!!」ですね^^
ありがとうございます
泣き顔を想像させないきしかんさんの明るいブログペースは、エンターティナーとして尊敬しております。
がんばっていきましょうねぇ~~(´ー`*)

>まさきさん

正にそんな状況っすか(;_;)
みんなそれぞれ、色々あるもんなんですよね~~
カッとならずに、とりあえず落ち着いてみるっていうのは大事ですよね

カラオケですかw
発散できますもんね~~!
最近の歌全然わからんけど!!

>まあさん

いやほんと、体調気をつけていきましょうね~~(´д`;
好きでヘバっているわけじゃないんだと!!
私は周りに断固主張します!!(余計に迷惑)

私は……どっちかっていうと、争いの火種を起こすほうです…orz
余計な心労を増やすことないんじゃないかと自分でも思うんですが……
納得いかないことはいかない!!んですよね…;
ガキな自分です;
色んな人に迷惑かけて生きています。

『忘却率』とか『忘却曲線』で、ググってみると。
「あぁ6日も立ちゃぁどってことねーな。」と思えるw

人間て素晴らしぃ♪




ただ。
一番低下したレベルからは、100日経っても
変わらないらしぃのもミソ^^;

ちょっとは覚えとけよってこったネ
それが、次の教訓になるとか、ならないとか・・・。

オレってお気楽過ぎ?w

>RaQさん

忘却って必要なコトだと思います
もちろん記憶しておくこととのバランスが大事なわけですが。
性格ってメモリーを保存しておくか捨てるかでタイプ分かれているような気がします

忘れるべきことは忘れる!!
覚えておくべきことは覚えとく!!
覚えてろよコノヤロー!!\(#`Д´#)/





……アレ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/53-86496e2a

 | BLOG TOP |