プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



こんにちは
黒らぶです



090315_01



尻のニオイを嗅
















さて
現在の黒沢と南天の関係はこんな感じです




090315_02





依然黒沢が拒否!!
なんですよね……(´д`)











南天は前の同居人の西村よりも美人で気立てがいいだろう?
元親さんに「オットリした子がいいです」とまで指定したというのに……
何が気に入らないというのかね。
     ↑
完全に飼い主のエゴ



嫁として迎えたわけではありませんけどね。
性別わからんし……













もちろん
もっと気性の荒い子をお迎えしていたら、
今みたいに「とりあえず同居」状態ですら
ままならなかったと思いますので
これでもうまくいっているほうなのかもしれませんね。





しかし黒沢は新しいものを頑固に受け入れない性格です
改めてそう感じました……orz


















そんな黒沢は


090315_03



鏡のほうが大好きです
超食い入ってます

ダメだ……(´д`;














!!




090315_04
↑だから食い入りすぎ。



背後のペットボトルの陰に!!



























090315_058



南天は黒沢が(割と)好きなんだよね。

ストーカーというほどしつこくもなく、
片思いって感じで微笑ましいです(*´ー`*)























ひゅうまの姉ちゃんみたいな?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
初めてな方には意味不明なバナーかと思いますが
居酒屋でオーダーするときの呼び鈴とメニューという設定です
リンク先はそれぞれ別のブログランキングです
クリックするだけですので、もしよろしければ押してください(*^ー^*)
スポンサーサイト

コメント

体調は戻って来たようですね☆よかった☆
というか、南天ちゃんがペットボトルの横から…
結構本気で怖いです(笑)

迎える時期が違うとやっぱりある程度の距離を保ってしまうのかなぁ~。新しい子を迎えるのを決めたけど、小梅が拗ねてしまわないか心配です。

黒沢氏、ご自分のお姿に惚れ惚れと見入ってますね~ 笑 
南天ちゃん 怖! でも素敵なレッドアイ(^_-)-☆
付かず離れずのような仲良しになってくれるといいですね(*^。^*)

伊右衛門の影からそっと見つめる・・・ねえちゃん・・・けなげだ・・ねえちゃん。
・・・しかし・・背後にがっつり写る南天ちゃんのガン見にも気がつかない黒澤さまはかなりなナルサマオレサマですね。



>郁さん

あんまり症状を自覚しないのが悩みなのです…
(´ー`;
たぶん良くなってます大丈夫です!!w

覗いてますよねww
これが彼らの距離です(´ー`*)
でも黒沢は南天が来てから、前みたいにヒステリックに鳴いたり毛引きしてしまってたりとかはなくなっています
ウチは昼間は犬しかいなくなってしまってるので、寂しさのストレスは解消されたみたいですね~??
悪いことばかりではない、と思ってますきっと(^ー^)

>おかめの婆やさん

黒沢は自分の世界を持っています(^ー^;
仲良くなってくれるといいのですが……
ファローの赤目は赤いですよね~~
前に飼ってたルチノーは茶色っぽかったので、けっこう違うものなんだなぁと思っています。

>ジェミーさん

伊右衛門が京女っぽさを演出していますw
この後黒沢の尻尾をハムろうとしてキレられてましたけどね!(´ー`*)

黒沢のナル度はかなり高いです。
ガリガリの薄毛ノーマル男のくせに……(´д`)

こんばんは☆

ストーカー的な眼差しに思わず笑っちゃいました☆
可愛い歩☆
大好きなんですよ!!

黒らぶさん、テンプレート挑戦しているんですが
画像がうまく編集できず断念しちゃいました…。
でも、やり方は黒らぶさんのおかげで理解出来たので
また挑戦してみますね☆
色々とありがとうございました。
今度こそ素敵に仕上げます☆☆

>MITOさん

ぽちありがとぉーございますm(_ _)m

私ネオ君大好きなんですけどね~~(^ー^*)
一途な感じがして!
お前が大好きだぜ!!と兄貴に歌う弟分カワイイですw
仲良くする、という意味では問題があるかもしれないですが……;

私は実は南天を飼う前に、随分MITOさんの記事を参考にしていたんですよ。
ほうほう…オス同士だとこんなものなのか…と。
だから、ネオくんみたいになるのもまぁいいかな、とw
オットリした子を望んだのは、黒沢がかなり小柄で気弱なので先住鳥にも関わらず下位になってしまうのではないかと心配したためでした。
でもそんなものは飼い主の杞憂そうですが…

環境に余裕があれば、もう黒沢は自分の世界に置いといて、南天と仲良くできる子をお迎えしたいところなのですが…
今のところ、彼らは当分二人暮らしです!(´ー`;

>mokoさん

もしかしたら、「何やってんだろ…」と呆れているような顔にも見えてきました(´ー`;

画像の編集のほうで手こずってらっしゃるのですね~
ちょうどいい写真が撮れるまでゆっくり作るのも手ですよね~~
それともサイズ変更等で行き詰っていたりするのでしょうか。
がんばってくださいね~
何かあったらまた言ってください^ー^

うわー!思いっきりかいでますねー
ワンコちゃん同士がお尻の臭い嗅ぐのは知ってたけど
南天ちゃんにもですか?!

ところで・・・南天ちゃん、黒沢ちゃんを見るそぶりが「家政婦は見た!!」になってるよぉー!!

>ほりーちぎつねさん

うーんどちらかというと
「旨そう…」て目でしょうか……

ああ、そっちの線もありましたね!!
家政婦はオッサンのナルシスト趣味を見た…っ!!
m9(゜Д゜)

いきなりおちりのにほいを嗅ぐという
どhentaiショットにまいりました・・(^▽^)
黒沢氏は、ナルシストなんですな(笑)
ナル同盟にいらっしゃ~い♪
硬骨な表情がたまらんです
ペットボトルから見えてるお顔に爆笑!!
いいショットです(>▽<)
そうかあ、片想いなんだ・・トキメクZE!
これからの展開、期待してます♪
あ、でもあの黒沢氏のシャーぶりじゃあ・・(^^;
ぽちぽちっとな

連続コメントすみません~!!
硬骨ってどんな表情やねん!!
失礼いたしました・・(恍惚でお願いします・・)

南天ちゃん可愛い(*´∀`)アハハ・・・
覗いてるんですねー^^

やっぱり男の子は鏡が好きなんでしょうか?
うちの男の子も鏡が好きなんですよねぇ・・・。

南天ちゃんの様ないい子に黒沢さんもっと優しくしてあげて・・・(悲ΤΠΤ)

>きしかんさん

硬骨でもわかりますよ!大丈夫ですよ!
ポチありですm(_ _)m

ナル同盟に加えていただけますか?w
そら様には適わんでしょうけれども、黒の自分好きもなかなかのものですよ(´▽`|||
展開は、あるのかないのか!!
南天が大人になって♀だったら違ってくるかもしれませんねぇ……

>シモさん

鏡好きはやっぱり♂の行動なのでしょうか。
なんなんすかね、アレ…
自分の姿が好みなのでしょうか…;

ほんとに、何が気に入らないやら!(´д`)
もっと仲良くしてもらいたいものです;

あ!ラブちゃんの横顔だっv-10
追いかけたりしませんか?
ウチはまだどちらかがケージ内という状態です

黒沢ちゃんのうっとり写真に、南天明子ねーちゃん!
笑わせていただきましたv-411

どちらもかわいいv-238

南天ちゃんに憧れて
ホワイトフェイスの仔を予約しております。
この微妙な距離感がいいですね~
我が家もこんな関係になってくれると嬉しいなっ
と思います。

>BBさん

ニオイを嗅ぎにはきますが追いかけたりはしませんね~
前にいた柴の雑種は鳥捕ってましたけど(´ー`;
ウチは犬のケージを置いてないです…
居間に野放しされています;
あ、鳥かごにさしてある青菜をラブが食べてたりはします
(*´ー`;

>きゅうたろうさん

おおっ!?
サラちゃんの相棒をお迎えですか!
WFっ子がくるんですね~~♪
私も楽しみに待ってますね!!
(*^▽^*)ノ
微妙な関係……良いですか?;

黒らぶさん☆
画像と画像を合わせようと思って編集していたんですが
結局出来たんですが、画質が悪くて…。
とりあえず、サイズは全然違うんですがお気に入りの1枚をトップに貼り付けました☆
また編集して素敵に仕上げます☆☆

>mokoさん

見てきましたよ~~!
TOP換わってましたね!
がんばってくださいね~~!
なんかこう…私もコツとか言えればいいのですが…;

たびたびお邪魔します☆

画像の編集できましたe-266

あとは文字の色や大きさを変えて整えます☆
色変えるのもよくわかりませんよね…。
もうちょっと分かりやすい説明にしてくれないと
私みたいな初心者にはキツイです…。

でも今回は黒らぶさんのおかげで素敵なブログに変更できそうです。
本当にありがとうございますe-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/52-2c3e727a

 | BLOG TOP | 


