プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



体調のことでご心配おかけいたしました。
まぁ、オオゲサに書きましたが
大したことはありません。
でも、大したことない、とタカをくくっていると
大変なことにもなるのでがんばって病人します。




ちなみに
一日中パソコンの前に座っている黒らぶ的体調指標は
体温計でも自覚症状でもなく

LEVEL1:クリックミスが多くなる

(ボーっとしはじめてるようです)

LEVEL2:文章等が読めなくなる ←昨日はココ
(文章は書けるのですが、書いた字が読めないので文脈が支離滅裂になってきます)

LEVEL3:画面が見えなくなる
(このあたりから文章書けません)

LEVEL4:音信不通
(スイッチが落ちました)



です。














さて、今日は雪の日のお話




090314_01





逆ダルメシアン……


090314_02



いや、犬に見えればまだいいな……(´д`)
黒地白斑点ナマコのような
黒らぶです。












前回の【水浴び苦戦記3:ごちそう】で使用した犬ステンレス皿はちょっと南天が水浴びするにはサイズが小さかったような気がしました。







なので、もう少し大きめなものを用意しました。




090314_03




洗面器。



お義母さんに見つかると怒られそうなので
コッソリ持ってきました。←子供か














さあ
どうだい南天
キミにピッタリサイズじゃないかね。




090314_04














この大きさならば、
ワキの下から尾羽の先まで
全身くまなく濡らせるはず!!




























が。













090314_05



腹を濡らしただけで終わりました。

何がいけなかったんだ~~~!?
(´д`)
容器が深いから?
水深がこないだよりもあったから??
水が冷たすぎた???





南天が気に入る専用バスタブを探さねば……;





















この後はしっかり拭き掃除しました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
本日ホワイトデーですから、なんとなく白っぽい画像多めでお送りいたしました!!
よろしければクリックお願い致します!!
スポンサーサイト

コメント

体調戻りましたか?

今晩は~。
PCというのは、
画面がじっとしてると思われがちで、
実際は目にも止まらないスピードで読み込みしてるって言いますからね、
眼で捉えられなくても
相当な負担になってるでしょうね。
σ(^_^)は眼精疲労が直ぐに出るようになったので、
夜はブルーベリーのあれを飲んだりしてますw
朝が違うんですよね~。
脳の疲労はぶどう糖で良いでしょうけど、
肉体的な疲労は、
ぬるい湯にゆっくり浸かって、
汗をかかない内に出ると取れるのかな?
汗をかく入浴は、
逆に疲労するそうです<温泉は要注意
疲労回復には、
血流をよくするのが一番だそうです(*^^*)

南天ちゃん、
今日は風呂に入る気分じゃなかったのか、
見慣れないものだったので警戒したのかもですねえ。
にしても、
洗面器保護色w
案外薄い入れ物の方が、
水溜りっぽくて気分が出るのかも?

南天ちゃんに水浴びさせてあげられるようなら大丈夫ですね!体調管理は難しいです。婆やもオカメさんたちの為に頑張ってます。(^^)
うちでは水浴びはケージのトレイを使ってます。面倒でも洗わなければいけないので、あえてこれを利用、1cm弱水を張って上から霧吹きも使ってます。みんなのびのび楽しんでますよ(^^♪

PCのお仕事って目が疲れるのはんぱじゃないですよねー
私もバスガイドから転職してPC使う職場に今はいるんですが・・・
視力相当落ちました!
そして、仕事が忙しいときは脳が止まります(プシュー)

ワンコちゃん見事な逆ダルメシアン!

南天ちゃんは前の入れ物の方が水浴びしやすかったのかな?
ウチは洗面所でシャワーか打たせ水派です♪

だいぶ 調子がもどってきてるようですね 
よかった よかった^^

今日も 笑っちゃいましたよ~
逆ダルメシアン = さくらちゃん  ウフフ・・・^^

オカメって 水浴び好きなんですねぇ
ほとんどさせたことがないのですが
おもしろそうだから やってみよっと!
私も洗面器でv-290

>まさきさん

早く帰れる日はそれだけで体も気持ちも楽なんですけどね~~
たまに画面がチラチラしてみえるPC画面がありますが、それはその読込み速度を目で捉えてしまっているようです;
そういう時は速度を更に上げてやらないと目が異様に疲れます;;
ブルーブルブルアイアイ♪のアレですか?
効くんですねー!試してみよーかなぁ~??

う~ん、洗面器でも慣れれば使ってくれるのでしょうか……
どっちもクリーム色な保護色ですなw

>おかめの婆やさん

黒らぶは体調管理のできないダメな社会人なので…(´д`;
よく会社に迷惑かけてます
よくクビにならないものです

なるほど~~!!
モモちゃん号さんで出てきた水浴び用トレイは鳥かごトレイだったんですね!!
容器+キリフキのWコンビネーションですか!!
水深は1cm弱ですね!
メモメモ...〆(_ _)

>ほりーちぎつねさん

バスガイドさんやってらしたんですね!!
目の疲労は肩にきます;
PCやってなかったころは肩こりなんてしたことなかったんですが…;
脳みそオーバーヒートは私もよくなりますw
脳みそメモリ容量不足もよくなりますw

逆ダルに見えますでしょうか~~(^▽^)
打たせ水で!
コザクラさん・ウロコさんでは打たせ水しているのを見たことがあります。
でも、ビビリのオカメではどうだろう…
やってみようかな……

>楓どんさん

ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

黒地に白なので雪が映えますよね^^
雪黒桜図です(*^ー^*)

ノーマルアブラ性説がありますから、どんぐりさんにもぜひ試してみてください♪
皮膚病予防や脂粉の調節になるそうですよ~~^▽^
洗面器は失敗したので、浅いお皿のほうがいいかも??ですよ??

大丈夫ですか?
無理をなさらないで下さいね。
私は仕事でPCを複数台使うので、家でも、数台立ちあげて何かしら見てます。
ちょっと異常ですね。
目も疲れるし、休めなきゃダメですね。

南天ちゃんの水浴び可愛いですね~
うちのあーちゃんは、あるどんぶりを見ると水浴びだと思うみたいです。
なぜかそのどんぶりを気に入ってしまいました。
中の入る事はできないのですが、私が水をかけてあげるので、すごいずぶ濡れです。
(水をかけてあげないと怒るんですよ)
南天ちゃんは何が気に入るのでしょうかね^^

大丈夫でしたか?コメントせずにそっと・・
心配しておりました・・
目の疲労、まさきさんと同じ、アイアイアイ~♪
私も、もう10年近く愛用してます。
これないとPC出来ない・・ドおススメです(^^)
ホワイトデーにふさわしい白い記事、お素敵でした・・
南天ちゃんにぴったりなお風呂が見つかるといいですね~!

>mipiyoさん

mipiyoさんもその後いかがでしょうか
私はネットジャンキーなので…(´_ゝ`)
だいたい起きてるときはパソコンの前にいます。
ちょっと異様ですよね~~;

その子によって気に入るものがあるんですね~~
あーちゃん用どんぶり、ブログに載ってましたよねっ(^▽^)
水浴び大好きでいいなぁ~~
何が決め手だったんだろう…
なかなか鳥心は難しくてわかりませんw

>きしかんさん

あ、いえいえすいませんです;
おお、きしかんさんもあの耳に残るブルブル愛用されてるんですね!
そっかぁ~~効くのか~~
試そうかなぁ~~~~
私はドライアイがひどいです;
南天のお気に召しそうな風呂っぽいものを探して徘徊してきますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/51-5085b790

 | BLOG TOP | 


