プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




こんばんわ黒らぶです。



090312_01




私は不況が嘆かれる業界で仕事しているのですが




090312_02




ほんとに不況か?と思われるくらい仕事がきてます
良いことですね。




090312_03




でもこのパターンの時って、ヤマ場を越すと
(あるいはヤマ場真っ只中)
必ず体調を崩すので




090312_04




気をつけないといけませんね!





















ところで
【象を飲み込んだウワバミ】
のときのこの画像を見て
       ↓


090302_03











ともだちのらくたん
『たまごひこーきみたーい!』
とコメントを寄せてくれたのですが







たまごひこーきって?
(´д`)?














な、黒らぶのためにらくたんが教えてくれました。









これが「たまごひこーき」だそうです
        ↓

090312_05




おお!
カワエエフォルムや!!
(*´д`)








ハセガワとゆーメーカーから発売されている子供向けプラモだそうで
現在発売されているアニメなキャラつきのものは復刻版らしいです。






090312_06







これが○十年前に子供向けとして発売されていたのですかぁー
当時のデザイナーさん、センスいいじゃねぇか!
(゜∀゜)つ


買ってきてオカメ品種各色に塗装しなおしたいね!!



















て、いうか。
なんていうか。
らくたん。
この場を借りてみなさんの前で言いますけど









明らかに上司世代の方なのに
普段「たん」付けで呼んでて
スイマセン!!
つ´д`;)























おそるべしネット社会……
でもそれがいいところw
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
     ↑
部長~~!!『O'kame』予約してきましたよ!!
一杯いきましょう!!
スポンサーサイト

コメント

謎はとけたっ!

以前こちらのブログのコメント欄で見て「たまごひこーき」って?
と思ってたんですが
このヒコーキだったんですねー!
確かにまんまるくて可愛いフォルムですね!
ウチもチビちん色に塗ったらぴったりかも・・・

春は体調を崩しやすい時ですからね、体を労わりつつ頑張って行きたいですね。
それにしても、南天ちゃんは見事なたまご型ですね~ 笑

たまごひこーき はじめて知りました
ホワイトがあればいいですね
ほんと 南天ちゃんとだぶって見えてくるからふしぎ^^

しかし、さくらちゃんは いったい何を?
綿らしきものが 散らかっていますね~v-391

こんにちは

お仕事、忙しいんですね。
忙しくないと、それはそれで不安だと思うのですが、
体に気をつけてくださいね~!!
南天ちゃん達のためにも元気で、お仕事頑張ってください。
たまごひこーき、かわいいですね。
全然知らなかったですが、売っていたら買いそう!

こんにちわ~

「たまごひこうき」なる言葉を始めて聞きましたが
こんな可愛い飛行機だったんですかぁi-37
ちょっと飛ばしてみたいかも(^^ゞ
南天ちゃんの写真とチョット似てるかなぁ?ww

黒らぶさん、お仕事忙しいんですね!
私も火曜日から熱でダウンしてたんですが、体には気をつけてくださいね!(^^)!

たまごひこうき・・・初めて見ました。チョロQの飛行機バージョンみたいな感じでしょうか?
人も乗ってて細かいディティールにまで凝ってますね~

私も新学期は繁忙期です。お互い体に気をつけましょうね!!

卵飛行機ってあったんだ

今晩は~。
なるほど、
たしかに似ているw
普通の飛行機のだったら、
単にマニアックな感じしかないですが、
このフォルムならお嬢ちゃんにも受けますねw
噂のインパルスJr.の手にする、
ちっこいインパルスもこんな感じかな~?
あれは、
布製でしたが。
南天ちゃんな卵飛行機をデザインして欲しいですw
て、
改めてみると、
やっぱり丸いですねえ。
ピロもこんな風になるのかチェックしてみよう。

>上司
課長のことを「かぴょん」と呼んでた職場ですが、
何か?( ̄▽ ̄)

たまごひこーき ヲ よろしく!

『たまごひこーき』が知られてなさ杉にナケタ
でも、知ってもらって、しかも案外カワイイと評判!
ほんと、デザイナーさんのデフォルメセンスに感服^-^

かくして、こやつはプラモデルです・・・。
そうです、自分で作るんです!
もちろん着色もされていません!

みなさんのセンスで、自由に塗装できますよっ!
カワイイ、カワイイお宅のオカメちゃんカラーも可能です。
(高度な技術が必要かと思いますデス^^;)
開脚状態でカゴの隅に固定も可能ですwww



そうそう、これからも「らくたん」でヨロシク!
オンゲには、年齢・性別ないからね~w
相手が不快と感じない範疇ならOKっしょw

もちろん、RaQは楽しんでるんでOK!
しかも、過去に色々お世話になってるんで
黒らぶさんには、足向けて寝れないのよw
(と、言いつつ布団の向きを確認する小心者w)

南天ちゃんと一緒のIN待ってるジェ

>ほりーちぎつねさん

これだったらしいデス(*^▽^*)
インコって縦長のイメージなのに……;
チビちん色ですと黄×緑ですね!
カラフル☆

>おかめの婆やさん

早速ぐるんぐるんになっています;
もうちょっと体調管理ができるようになりたいですorz
たまーにえらくまーるいんですよね~
肉なのか、羽なのか……(´ー`;

>楓どんさん

南天号はまずホワイト1色に塗ってしまえばきっとそんな感じになるでしょうね~w

黒ラブさくらは
座布団の中綿を引っ張り出しているところです!!
さくらはイタズラさせたら天才的です
人間の予想のナナメ上を行ってくれます(´д`;

>すずさん

忙しくないのは不安ですね~;
文句言いながら忙しいのが好きなのですが
体は忙しいのは嫌いみたいですね~(´д`;
南天のためにがんばらなくてはいけないのですがっ!!
たまごひこーき、キレイに塗れたらかわいい雑貨ぽくもなりそうですね(*^ー^*)

>まあさん

まーるい胴体が似てますね♪
私もこういうのがあったのを知らなかったですw

まあさんも体調悪かったのですね
お大事にしてください
私もが…がんばります!orz

>okamenparaさん

あ、そんなかんじですねー!>チョロQ
写真見る限りではけっこう凝ってるような感じですよね?
実物はどうなのやら。

okamenさんもお忙しい時期なのですね
これからあったかくなるので、朝起きるのが楽になって時間の余裕もできる、ハズ!
がんばりましょう~(^ー^)

>まさきさん

確かに似ているのですよ……w
胴体部分はソックリなのですが、頭をどう塗り分ければよいのだろう……w
マニアックには違いないような気もするんですがねw
ピロ嬢はこんなふうにまーるくはならないのですか?

フリーダムな職場っすねwww
親しみやすい上司はおりますけどぉw

>RaQさん

誰かは「あ、コレ知ってますよ~~!」
という反応があるんじゃないかと予想してたのに、みんなやっぱり知らないんだよらくたん!!

丸いモノはカワイイのですよ♪
そーかデフォでは無着色でしたね……
得意分野だぜ!!
エアブラシ持ってれば塗るんだけどな~~ww
らくたん貸してクダサイ。

いやいや気にしないで呼んでしまいますよww
ほんっとに気にしませんよ
ふと、たまーに思い出すだけですw
南天がいるとマウスがコードレスになってしまいますし
おちおちチャットもしとれませんww

時間と体調の調整ついたらIN増やしますー^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/49-4991003e

 | BLOG TOP | 


