プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



ついに南天は雛換羽が始まりました。
ゴッソォーーと抜けてます
換羽のでは体力が落ちると聞きますから
そういう時期にどうかとの賛否もあるかとは思いますが

水浴びの話の続きです。







キリフキされて爆発(エア水浴び)した南天!

こいつぁ…
ひょっとすると
ひょっとするんじゃなかろうか




何か、水を入れる容器ないかなー。























いいものがありました。




























090311_01


犬用のステンレス皿。
去年死んだ相棒が使ってたもので
相棒の仏壇(本棚の一段)のお供えもの用なのですが






ちょっと借りるね~~~(オイ



















南天の前に置くと






090311_02


うん…そうだな……
間違っちゃいないよ……;












南天はその皿の中に『水』が入っていると認識しました

それって大事なことなわけで。











おっ!?


090311_03


そうだよ~
キミの中の本能がそれを求めているのだよ~!








ブレブレでただのオバQですが


090311_04


水をハネかして遊んでます









090311_05


考える南天。





























そしてついに!!!






090311_06





入ったあぁぁぁぁぁ!!!
(ノ*´▽`*)ノ








南天はやはり、水浴びをする子だったんですねー!
これは嬉しい発見です
いつもキレイにモフモフが保てるってことですからぁぁぁ






















では、南天の入浴シーンを
ご堪能ください。
    ↓

   










090311_07


サービスショットですね
いいワキです
ワキもモフモフです
(*´д`)


090311_08


ボフッってなってます
これがエアーじゃない水浴びかぁ……













そしてお約束。

風呂を堪能して満足した南天は


090311_09


ズブ濡れのまま干してある
洗濯物の上に飛んでいきました。






























ところで入浴シーンの写真なんですが

引きでみると






090311_10


ダ…
ダメだって!!!
確かに犬のゴハン入れ
だけどぉぉぉぉぉ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
まぁ、そう言いつつこの犬は鳥捕らないので安心なのですが。
無事初入浴を済ませた南天に、居酒屋【O'kame】で乾杯!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

豪快な水浴びですね☆
素敵☆
体がおおきいからぬれて風邪ひかないようにしなくちゃですね!
うちのリュウタは水浴び後ドライヤーを当てます。とても気持ち良さげですよ☆
試してはいかがですか??

黒らぶさんに一つ質問なんですが…
黒らぶさんのテンプレートはご自身で作られているんですよね??
前からとっても素敵だな~と思っていて
トップのタイトル部分を自分の写真にしたい時はどうしたら良いのでしょうか??
めんどくさくなければ教えて下さい☆

ついに入水ですね(*^_^*)

こんばんは~(*^_^*)

ステンレスの水入れ作戦
大成功ですね~(*^_^*)
サービスショット付きで気持ちよさそう。
でも最後の写真を見ながら
オカメって水浴びすると
強烈な匂いがするけど
ワンちゃんの鼻ってすごくいいらしいのに
大丈夫だったかしらと心配になりましたよ
(^v^)
洗濯物の上で満足そうな南天さんに
ポチり

v-356確かに活きはいいけどお・・・・違うってええ!!
洗濯物のピンチにとんでったのは、ここは乾かす場所と学習してたのでしょうか??
あの脇の下に萌え~v-351

>mokoさん

なるほどー!ドライヤーで乾かしちゃえばいいのですね!
今度やってみます!!(^▽^)


私も1からテンプレを作っているわけではなく、FC2の共有で配布されているものからシンプルめなものを選んで、少しいじっているだけです。

でもタイトル部分の画像を変えるだけでしたら…

1、使っているテンプレートが編集禁止でないことを確認します
(共有テンプレの中には、配布者が許可なく編集することを禁止している場合があります)

2、テンプレートの現在のタイトル画像と同じサイズの自分の写真を用意します
(ブログでタイトルの背景部分にカーソルを合わせ右クリック→背景画像だけ表示→右クリック→プロパティ で出てきます)

3、2で用意した画像を自分のブログの管理ページでファイルアップロード

4、管理ページの環境設定→テンプレートの設定 でテンプレートの編集をします。
テンプレートの作成者によってプログラムのやり方が違うので一概に言えないのですが…
たいていは「スタイルシート」の中にタイトル部分、とかバナー部分、と書かれてます(背景画像のサイズが書いてありますので、2で調べた大きさと同じなら間違いないと思います。)ので、そこの部分の画像urlを、3でアップロードした画像のurlに差し替えます。


こんなんでわかりますでしょうか…;
何かありましたらまたゆーてみてください。
力及ばずながらご協力いたしますm(_ _)m

>ブーちゃんママさん

入水いたしました(*´▽`)ノ
嬉しい限りでございます♪
ポチありがとーございます♪

ニオイ…
気になりましたでしょうか……(´ー`?
オカメのニオイは特に気にしませんでした。
…というか…というかですね…
黒い犬のほうが濡らすと強烈なニオイです…っっ!!
なんて言うのか…
海苔?
海苔の腐ったの?;
みたいなニオイです(´ー`;
なので犬のほうは問題ないと思いますw

わ~い!

水浴び楽しそう~v-411
ちょうどいいサイズの食器がありましたね

むむっ!黒い影。。。
うちもステンレスの食器を見ると走ってくるデカイやついます~~~(笑)

>okamenparaさん

ピチピチしてるけどぉぉ!;´Д`)ノ
食おうとしてるつもりではないのだと思いますけれど
食おうとした気になった途端に手遅れになってしまいますので油断はできません(´ー`;

あそこは南天のいつものお気に入りの場所です
(^ー^*)
魅惑のモコモコでございますw

>BBさん

ちょうどいいかな~と思ったんですが、オカメにはこれ小さい??のでしょうか?;
よくわかりません……w

ラブは食事に貪欲ですものね!!
持ち主は柴サイズだったのでラブ用にするには小さいので使ってなかったんですが……
妙に犬+ステンレス皿+鳥肉(!)の組み合わせに違和感が無く……

早速教えていただいてありがとうございます☆
しかもとっても丁寧に☆
トライしてみますね!!
成功したらご報告します☆
本当に本当にありがとうございますe-266

ちょっっ
嗅いだ?!嗅いだの?!にほい嗅いだわけーー?!
(落ち着け!!)
すみません、うちは全く水浴びしないので、つい、鳥乱して
しまいました・・(><)
南天ちゃんの入浴シーン、い、いいですねえ~
引きも最高!!
ビール追加ねー!ぽちぃ

え―――!!
何それ―――!

すごいうらやましーー><
かわいすぎますよ!!
あの黒いものは黒ラブちゃんだったのですねーー^^
ほんっっとーに癒されました(o´ω`o)

おぉ!!

おはつの入浴ですね!
南天ちゃん大胆な水浴びe-266
この入浴シーンには由美かおるも負けちゃうかも!
なんたって京女の入浴ですもの!
ワンコちゃんのぞきはだめよぉ~♪

祝!初入浴
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

南天ちゃん、綺麗になったのね。
ところで・・・
入浴後のお水見た?
すっごい脂が浮いてなかった?
まさか、うちの仔だけ?
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

今夜のおかずはチキン…(爆)

今日は~。
南天ちゃんの風呂デビュー、
早いな~!
うちもある日突然浴び始めたけど、
その後は水を張った入れ物は、
それだけの存在に近いです…(^^;)
最初から豪快な浴びっぷりで、
この調子ならいつでも良いかほりでしょうねw
うちのは背中が埃っぽいです。
埃高き高飛車女だから、
しかたないですがw

わんこさんには、
美味しそうに見えたのかな…
食べられる準備で水浴びできれいに?(爆)

>mocoさん

頑張ってみてくださいねー(*^-^*)

お~水浴び大成功!
しかも、自ら干されにいくとは(笑)

うらやましいでございます~。
一度、ステンレスのたらい(台所用)で試したら、その光だけでビビって止まりすらしてくれませんでした…。

キレイでモコモコ!あこがれだぁ☆

ww

ご飯にならなくて良かったですww
なって・・いやいや。

何気にワンちゃん用でも小さいような気がするのって私だけですかね?
キレイキレイにしてくれると、嬉しいですよねー。

>ほりーちぎつねさん

由美かおるは書こうとしたネタでした(´▽`;
入浴シーンといえば…ですものね~w
キュッボンキュッの入浴シーンでございました(*´ー`*)

>きしかんさん

おもっくそ嗅いでましたw
そら様は水浴びしないんですね。
ならばそれはそれはかぐわしい香りなことでしょう!!
入浴中のモコり具合はたまりません(´Д`*)

店員さーん!ナマチュと豆ー!!
ポチありでっす(^▽^)

>シモさん

南天は物怖じしないのでいろいろ試しがいがあります(´▽`)
ビビリな黒沢じゃこうはいきません…w
犬も怖がらないでよく鼻をつついたり乗ろうとしたりしていますw
動物って癒されますよねん♪

>きゅうたろうさん

どうもでございます!く(´ー`*)

南天はそれほどでもないんですが…
脂性の黒沢を無理矢理風呂に漬け込んだあとの水はものすごいです(´д`)
大量の白いアブラが水に浮いてふよ~~ふよ~~~と……

>まさきさん

背中までなかなか洗いませんよね~~(´д`;
「お背中流しましょうか?」と声をかけたくなります

注文の多いアレですねw
塩とクリームも隣に置いときましょうかねww
だがワンコにやるには100g2万5000円の鳥肉は高級すぎるであります!
そんな肉食ったことねーよ!!

>郁さん

干されにいってますねww

およよステンレス駄目だったんですね
うちではビビりの黒沢でも、ステンレス製品は怖がらないんですよね~
……ほら、あれだ……
顔が映るじゃないですか……w
自分の姿にウットリしてやがります(´ー`;

水浴びしないならしないで…
薫り高くなるのでまた良し!です☆

>ふくじろうさん

いやまったく……(´ー`;

ちっさいですねぇー
容器はラブラドールのご飯用使うには小さいサイズ
水浴び用にも小さいサイズ
南天も犬を腹を満たすには小さ……
いやいや…;

自分で洗ってくれると拭き掃除の手間がなくなります!(^ー^)

こんばんはe-266
お家に帰ってきてから3時間…PCと葛藤してようやく理解できましたe-420
写真を決めて週末素敵にアレンジしてみようと思いますe-348親切、丁寧に教えていただきありがとうございましたe-266

>mokoさん

おお…
あの説明で理解していただけたのですね…!!
(^ー^;
ステキ画像になった「幸せの青い鳥」
楽しみに待ってます!

こんばんは~☆

南天ちゃん水浴びしたんですね~i-178
なかなか豪快な浴びっぷり☆ステキです。
濡れオカメ、可愛いですよねi-185
あの匂いもたまりませんw

>のん@sisiの姉さん

のんさんのところのオカメさんは、水浴びカモン!
ですものね!(´▽`*)
私はオカメの水浴びを初めて見たので感動致しましたw
でもみなさんが言うほど…匂っていたかと……?
私の鼻が鳥くささに慣れきっている…?;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/48-782564fd

 | BLOG TOP | 


