プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



空飛ぶ京女



飛んでる写真が撮れない!!


と前回散々嘆きましたが














みなさん見てくださいこれを……!!

奇跡です!!




















090309_01


とっ!?
飛んでるゥーーーーッ!!?
Σ(゜д゜)













この写真をどんなシチュエーションで撮ったのか
とんと記憶にありません。


おそらく
『止まっている南天』を撮ったつもりが
シャッターの下りる瞬間に南天が飛び立ったとか、そんなだと思います。






しかし…
ブォォ飛んでますな!!(゜∀゜)
肩の筋肉がムキムキしとります




風切り羽の裏にちょっと斑点が見えます。
見覚えがあります。
これはルチノーの子の場合では黄色のハズですね!
















デブチョコボって呼ばれるのが心外ですので
最近少し運動してもらってます



8畳間をぐるぐる5周くらい飛びますと
こんなしどけないカッコで落下してきます(早っ)



090309_04



お疲れです
ノビてます
























ところで

南天にはやっぱりというかなんというか
みなさん女性的な印象を抱かれるようですね





実際には雌雄はまだ不明なのですが
(性別・品種カテゴリーの記事を参照していただけると嬉しいですm(_ _)m)
初めて見た時から私もメスっぽいなぁ~~とは思っていました


期待は裏切られることもありますがね!!
私ずっと黒沢をヒナの時はメスだって信じてましたからね!!
でも、ある日西村の背中に乗って腰振ってましたけどね!!













印象だけなら
南天のイメージは『京都の女性』です。

こんな感じ。

090309_03


私は関東人なので
京都女性のイメージは勝手に作っているわけですが……(´д`;



和風でおっとりしてて、品があるけど芯は強そうな。











なんか嘴にモヤっとしたものくっつけてますけどね。
このボンヤリ子め。






























黒らぶは関西人の友人が割と多いですが
彼らはノリツッコミのレクチャーをしてくるくせに
関西人であることに誇りを持っているくせに
私と話すときはほぼ標準語です。
あんまりネイティブの関西弁って聞いたことありません。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
     ↑
なんでやろ。押してんか~~。
スポンサーサイト

コメント

南天ちゃん飛んでる姿すごいきれい!
お目々がちょっと赤いけど天女みたい!
和服で艶っぽい京女。確かに南天ちゃんのイメージかも!

ひょえー!!
ど素敵なショットが撮れましたなあ!!
素晴らしいーー(>▽<)
何だかウルトラマンに出てきそうな・・・(爆)
ゼエゼエしてるの萌え!
南天ちゃん、ほんとお上品な雰囲気が漂ってますね~!
萌えポチぃ

おお!!美しいっ!!こんな綺麗な写真、うちの安カメラじゃ撮れません・・・・なんせムービー機能あるのに
トリセツに「音声は記録できません」・・・・ってあなたそれってなんのためのムービー??無声映画じゃないんだからさーーーとひとりツッコミさせられたカメラです。
さて・・・しどけなく落下する南天ちゃんですが私も詳しくないですが、♂だったらパールが消えます。うちのデシベル君はパールだったのに、すっかり消えてただのルチノーになってしまい、私に「鷺」と呼ばれてます。
やっぱ南天ちゃんは美オカメだから女の子であってほしいかも・・・v-352

こんにちは

すごいですね~!!
飛んでる姿、綺麗です~
なかなかこんな写真は撮れませんよね。
うちのしずくもまだ性別はわからないんですけど、
なんとなく、勝手に女の子的な扱いしています(^^;)
それはたぶん、先住鳥が男の子だったからだと思うのですが。
DNA鑑定をすべきか、ちょっと考えたりしています。

失礼しましたm(__)m

すっごい思い込みで
南天ちゃんは女の子だと決め付けてました。

でも
へばってゼィてる姿も心なしか艶っぽい(^_^)

すごい!

美しいですね!
偶然の産物とはいえ、素晴らしいv-353
狙ってもなかなか撮れるもんではありませんよね!

私も関西ネイティブですよ~
どこへ行っても関西弁でございます
東京出張があった頃は、東京本社でよく振り向かれていました^^;

>ほりーちぎつねさん

ウッカリフラッシュを焚いてしまうと、南天は目がギラッギラに赤くなってしまいます(^ー^;
名前つけたときから、なんとなーく和風なイメージがあったのです(^ー^)

出身オーストラリアなのに…(;´_ゝ`)

>きしかんさん

いつもポチありがとうございます(^-^*)
なんか飛んでる鳥って地球外生命体のニオイがありますよねww
ゼェゼェ疲労中はだら~~となって動きません。
庶民のわしが汚い部屋で飼ってる鳥なのに、なぜかこいつだけは孤高の上品さを保っています。
フンなど落としません。それは抹茶ミルクです。

こんばんわー。
南天ちゃん(←女の子やとの噂なんで)きれいなお顔してますねぇ。かわいいー。
きりりとした目がたまらんすね!!
飛んでるときの羽のしなり具合がなんとも素敵です。
うまく作られてるな~って感心しますねー。

>okamenparaさん

うちの古安カメラでも撮れると思いませんでしたぁーー!
…マイク機能がついてないということですかね…?
UPするときにテンションの高いBGMを流せって意味ですよ!!
きっと!!(´_ゝ`)
デシベル君ルチパーだったんすね…
やっぱりパールのインパクトが強いだけに消えてしまうとモッタイナイと思ってしまうのは人の欲。
でもですねー女の子だと卵産んだりするの気を使うので、やっぱりオスがいいかな…
ていうか、WFファローのお値段でお譲りしてもらってるので、パールが判明するのマズイっす!!(´д`;
一番理想的なのは『なんちゃってパールのオス』がいいかな……(低確率)

>すずさん

しずくちゃん女の子なんだと思ってました;
そうかージャックくんとペアなんだ~~って…
まだ不明だったのですね(^ー^)
WFパイドですと見た目での判別は難しいですものね
DNA鑑定はうちでも考えますw
気になって気になって仕方ないとこなのですが、すぐにわかっちゃうと楽しみも半減してかなっと思うところもあります。
まぁ、そのうち判明するでしょうし、DNA鑑定まではしなくていいかな、と思ってますw

>きゅうたろうさん

パールですしね~
『黒沢の嫁?』ってよく聞かれます(^ー^;

へばってるとこ色っぽいですよねww
鳥のくせに!
オコサマのくせに!

>BBさん

狙っては撮れません…(´д`;
むつかしいです;

ネイティブ関西人さん発見!!
関西弁は標準語よりも喋りやすそうな発音ですよね。
カッコイイです。
私の茨城弁はたいていどこへ行っても馬鹿にされるのに…orz
なぜ……。

>ふじっこさん

噂では女の子なのですが、遺伝的判断では男子であります!!
(´д`;

鳥が飛んでるところって本当に美しいですよね
羽ってうまくつくられてると私も感動します
もっと飛んでるところ撮りたい!!
いいカメラがほしい!!
(*´д`*)

飛び立った瞬間

今晩は。
見事な一枚撮れましたねえ(^^)
なかなか躍動感のある絵になってると思います♪
σ(^_^)はいつも下からのが多いので(狙うのは楽)、
背中側がこういう風になってるのは初めて見ました。
ぜえぜえするのは、
やっぱり運動不足でしょうね。
あと、
暑いからとかも言われました。
直ぐに荒い呼吸が納まるなら、
問題ないようです(^^)

南天ちゃん、
♂だと思うけどな~。。。

>まさきさん

初めて撮れましたw
もっとくっきり撮れればよいのですが……
狙って撮れるまさきさんはスゴイ!!
まだ子供なので、体力がつききってないなーというのは感じます。ガニ股になっちゃうところとか。
これからガンガン飛んでもらいます♪
ふむふむ…
あまり息切れが長続きするようなら要注意、と……。
鳥じゃありませんが私は運動後動悸息切れが止まりません。
ヤバイです(´_ゝ`)

♂に一票入りました~~~(*´∀`)ノ

撮ろうと思っても撮れないナイスショット!偶然なのにやたら嬉しいんですよね うちの場合は脇役でスーパーショットが撮れてる事が多いです。でも嬉しいです(*^。^*)

南天ちゃん110gで5周はスゴイ 見ている側が動悸しそう(^_^;)

>おかめの婆やさん

うちのナイスショットの大半は偶然の産物です(´ー`)
でも嬉しいですw
数打ちゃ当たると思っていますw

割とばっさばっさ飛びますねー南天は。
黒沢はほとんど飛ばないですけれど…
頭めがけてとんでくるので、フッとかがんでやると、着地できずにいつまでも飛んでいますww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/46-e3e53743

 | BLOG TOP | 


