プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


表題の件でございます。


今まで、南天が翼を広げている写真は一枚もUPしていません。





南天が羽を広げると、
一体どんな柄なんだよ?













090308_01




ブッレブレ(;´д`)ノ
昔のデジカメはシャッタースピードが遅いです
『のびー』でさえこの有様です。
(黒らぶの写真の腕のせいだという説もアリ´_ゝ`)




んー?
なんかちょっと意外な感じじゃないかえ?
南天の普段見えない部分が見え隠れしてないかえ?









でも、よく見えません。

なので、
今回は
南天の羽を広げた写真の撮影に挑戦してみようと思います!!
(゜∀゜)ノ



090303_01

惜しい。
ちょっとタイミング早かった







結構難しいんですよね
とりあえず、南天にバサァーとなってもらわないと
ちゃんとカメラに柄が納まる角度でなってもらわないと……


090303_02

バンザーイ☆
(シャッター遅い)








090303_03

ワキッ☆
(なんか狙ったのと違う部分が鮮明に*´д`*)








090303_04

尻尾プルンッ☆
ナンダこのプリプリ具合……萌える……(*´д`*)
























ラチが開かんので
押さえつけて撮影しました。










090303_05

おお、
なんやオマエ嫌がってた割にエエ表情しとるやんけ。
(いや、たぶん嫌がってる表情なのですけど;)









南天の翼は




先半分(手首から先?何て言うんだろう?;)が
白からファロー色へのグラデーション


根元の半分がパール



です!!






















他のパールの子も、翼の先半分はただのグラデなのでしょうか?
普段はコンパクトに収納されているので、気づきにくかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
     ↑
罠バナー稼動しました。
変なサイトにリンクしてるわけではないので押してやってください……。
スポンサーサイト

コメント

南天ちゃん、立派できれいな羽ですね!
無理やり。。。ププッ!
ぷりぷりオチリの写真。。。だいすきですよ~e-415

大人しいですね

今晩は。
見事に広げられてますなw
うちでこれやったら、
全身揺すって逃げますね…(^^;)
南天ちゃんは、
きれいな柄が入ってるおべべ着てますな~。
ルチノーは、
じっくりみないと分らない…
ヤマメの斑点のようなのが、
尾羽にちょろっと見えまする。
尻尾ぷるぷるの瞬間って、
妙に萌えますわよね~(≧∇≦)ノ

こんばんは☆
あら~かっこいい~!!
やっぱり大きいと迫力が違いますね☆
圧倒されちゃう感じ。
うちのリュウタと比べたら踏まれちゃいますね…完全に(笑)
白がとっても素敵~☆☆

強要された割には確かに美しい横顔・・・南天ちゃん・・ナルの匂いが・・・笑
南天ちゃんの羽色を無知な(てか白はみんなアルビノと思い込む・・)私にottoが「違うだろ・・羽に淡いパールはいってるだろ・・・ファローだよ」と指摘されたばかりでした。うーーーん美しいv-352
希少なセレブオカメちゃんですね!!

罠バナ・・・いいなあこれ・・・
私バナー貼れずにいたのですが、今日から(凡)バナーはってみました。

スゴイスゴイ!!
南天ちゃんとってもキレイな羽の色してますねーー^^

ニギっとされてる時の顔も可愛いですわ♪
尻尾プルンには笑いましたww

背中もちょっとパールなんですねー。
真っ白かと思ってました^^;

>BBさん

ありがとーございます^ー^
南天は色々サービスしてくれるんですが…
なんせ写真のほうが…orz
ぷるるんと揺れる瞬間が撮れてよかったです偶然の産物です(^ー^)

>まさきさん

南天もぐにんぐにんしながら抵抗してました(´д`;
ブレずにこんなにちゃんと撮れていたことに自分で驚愕しましたw
南天は不思議な柄をしています♪
ルチノーに斑点…
西村にもありました!黄色いの!
おぜうと同じ女の子だったからでしょうか?
尻尾ぷるんイイです(*´ー`)
妙に色っぽいっすw

3枚目の冠羽フワぁーとワキワキの写真いいですねー
尾羽ぷるんも確かに萌えます♪
南天ちゃん素敵な感じのグラデーションですねー!
翼もいいけど背中のうすーく色合いの入った感じが見事です!捕まえられて嫌がってるんでしょうけどやっぱり気品のあるお顔だわーe-415

>mokoさん

そうですね~セキセイさんに比べると、かなりカサがあります^^
んでも、気は小さいです……;
ノミの心臓です;
同時飼いしたことはないんですが、オカメよりセキセイさんのほうが強いって言いますよね☆
私はリュウタくんの青色がとっても羨ましいですよ!

>okamenparaさん

ナルなのか、Mなのか…(´_ゝ`)
アルビノの子を飼おうとしてたのですが、ファローの南天との出会いがありまして、一目惚れ、ですw
売れ残ってましたw
ファローであることは確かなのですが、パールなのかどうかはよくわからないんですよね~…;
謎なヤツです(´ー`;

私はバナーはごりごり主張します(´ー`)
営業もやってましたから!!
言うだけ言ってみますの根性ですww
オカパラさんも、何か面白いの導入しましょうよ!!w

>シモさん

お褒めいただきありがとうございます!

南天はとっても上品なお宅で生まれた子なのです!
どうしてどうして我が家のカラーには馴染んでません!!
あ、でもこの写真の南天頭に緑色のついてます。
ぷるぷるシッポはオカメの魅力の1つじゃなかろうでしょうか(*´ー`*)

背中も微妙にパールっぽいですね~
尻のところのシマシマはお子様だから??でしょうか??

>ほりーちぎつねさん

失敗写真を集めてみましたw
これはこれで面白いかな、と(^ー^)
写真だとわかりづらいのですけれど
微妙な柄が入っていますー*^ー^*)

普段はもっとぼんやりした顔してますから……
ちょっと力んだくらいのときのほうが目力が出るのかもしれません(´ー`;

さきほど・・・

前回のブログのほうに今回のコメントを間違えて送信しちゃいましたi-201

順序間違えてしまってごめんなさいi-183

すご!
押さえつけて写真て(笑)
でも、大まかに分けて2パーツあるんですね~グラデとパール☆
キレイです☆
うちの子はどうなのかなぁ~と思いましたが、多分想像通りだろうな…。柄物じゃないし(笑)

パール柄を見て南天ちゃんは超美人さん♀だな~と思っていましたが遺伝子本編を読まさせていただいて???訳分からなくなってきた婆やです。ボケが進んでいるのかしら 笑

こんにちわ~

凄い凄い!
よく押さえつけて撮れましたね~
しかも確かに良い表情(笑

南天ちゃんとってもキレイな羽色ですねぇ(*^▽^*)
グラデーションがお見事です!

うちもホワイトフェイスのお迎えを考えているので
参考になりました。

なかなか羽を広げた写真って撮れないですよね~
動くな~!!って言っても無理だしね(笑

お美し~

惚れ惚れしちゃうわぁ~
これから
南天姫様とお呼びしなきゃならない気品だわ

しかし、鳥さんの写真を撮るって
難しいですよね(^_^;)

こんにちわー。

最初から押さえれば良かったんじゃあ・・・。ww
なんて、言いませんよ・・ええ。ww

魅惑のお色ですな・・・。

バナーいい感じですよ。
ポチっとしてやろうと思ってしまいますww

>のん@sisiの姉さん

お褒めいただいてありがとうございます(^ー^)
ニギリ南天でございます♪

ダイジョブですよ
順序なんて、わかればいいのです!

>MITOさん

『パッパパッパ......パールライス(←クールな声)』
ですかね?(^ー^*)
小林亜星さんの。
南天のパール柄がオコメツブ模様のようですしね♪

いや、ほんとに暴れまくってたんですよこの写真撮るとき(´д`;
でも一瞬動きが止まったときにパチッ!とw
その後グニニニと手を抜け出して飛び去ってゆきました。
ああ、でもあまり強く噛んだりはしないですね~
南天は~(*^ー^*)

>郁さん

私もなんだか意外でした(^ー^)
長い風切り羽がファロー色なのは知ってたんですけどね~~
こんなにハッキリパーツ分けされていたとはw
小梅さんはルチノーですからねぇ~♪
でも、昔飼ってたルチノーには、風切り羽にも黄色の模様があったような気がしてます。
いかがでしょう??

>おかめの婆やさん

南天はまだ♂だか♀だかわからないのです~~(^ー^)
細かいことは省いても大丈夫です!
遺伝子本編を読んでいただいてありがとうございます!!
感涙です(;д;)

とにかく性別は不明なのです!w
謎なヤツなのです……;

>まあさん

おお!
新しい子のお迎え検討ですか!
くうちゃんも仲間ができたほうが嬉しいですよね!
うん!
きっとそうに違いない!(決めつけ。)

なっかなか羽を広げたところとか飛んでるところが撮れません(´д`;
他サイトさんではなんであんなにキレイに撮れるんでしょう……
飛ばれるとファインダーの中に鳥が入ってきませんもの(←ヘタ)

>きゅうたろうさん

姫!!(*´д`*)
姫ですってよ南天!!
なんて光栄な響き!!

まぁ…オスかもしれないのですが…。
デップリ姫にならないようにがんばって運動させますww

こんばんは

こんばんは~。
南天さん最後は力づくで撮影されちゃったんですね
(^v^)
でもかわいい!

ヘッダーの写真がとっても綺麗ですね\(~o~)/
わたし南天ちゃんのファンになっちゃいました
ポチ連打(^v^)

>ブーちゃんママさん

ありがとうございます~~(^▽^*)
そんなファンだなんて……w

私はコスケくんのファンです♪
瓶詰めオカメ……
カワイイ……(*´д`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/45-ee2aa891

 | BLOG TOP | 


