プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


私の住んでいる地方では
この冬、初めての雪が降りました。
やっぱり冬は、寒くないとね。

暖冬は過ごしやすいですが、
どうも調子が狂います。

雪の中アイスを買ってきた黒らぶです
(´ー`)



南天は今日も元気に


090301_01

ペットヒーターから挿し餌をもらっています。













南天!
それ妄想だから!!
エア挿し餌だから!!














お前ー;
お前はぁぁぁー;







【札幌大家族】さんのところのワトくんは

090225_02
ワトくん。


3ヶ月でスリスリしてワキワキだったらしいっていうのに……っ!;





それに比べてなんてガキくさいのかね君は。
(´д`;


















そんなわけでまだまだ子供な南天なのですが

でもそんな南天もうちに来て2ヶ月です。
早いものです。
(*´ー`*)



これでも一応成長してるみたいなんですよ。







うちに来た初日の南天

090301_03











こないだの南天

090301_02





注目は、冠羽!!

長くなってるぅ~~~!!
(*´▽`*)ノ











いんじゃない?
大人っぽくなったよ!!
でもペットヒーターはオナカいっぱいにしてくれないと思うよ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
       ↑
押していただけると糧になります。   
スポンサーサイト

コメント

エア挿餌(笑)
まだうきょきょ~の時期なんですね~
うらやましいです(笑)
あの時は大変だったけど、今となってはあの可愛さをもう一度…
二度目の子を作る親の気持ちがよくわかります(笑)


郁さんの言う事もっともですねー^^
あのジョージョーがまた聞きたいですw

あのスリスリっきり、もう見なくなりましたよ^^;
お尻がかゆかっただけなのかしら。。。

ヒーターから挿し餌もらうのセキセイだけかと思ってました(`艸´○)
冠羽も伸びてうらやましいですw

寒いですね

寒い日に暖かい部屋でのアイス
サイコーっす♪

南天ちゃんは甘えっ仔ちゃんなんですね
カワユス(*^。^*)

>郁さん

体が大きくてもまだヒナなんだな~と感じます^ー^
もう完全に一人餌なんだけどな…;

そうか…これが2番目を作る親の気持ちだったのか…っ!
もっかい子育てしてみたい!
って感覚なんですね!

>シモさん

あれっきりだったのですか…
でもワトくんは大人っぽいですよね~~
(*^ー^*)

セキセイさんもヒーターから餌もらっているのですね!!
みんなやるもんなんでしょうか??
あったかくて挿し餌の温度に近いから??;
謎な行動です;

>きゅうたろうさん

雪見ながらアイス最高です♪
(*^▽^*)

南天は甘えたですよー
ノンビリしてるし怒らないし、鳥当たりも人当たりも良いので飼いやすい子です(^ー^)

冠羽

今晩は~。
いろんなオカメさんを見て来ましたが、
やっぱり雌雄で違うと思うんですよ~。
♂の方がきれいにくり~んって流れてボリュームもあるけど、
♀はどんなに櫛を通しても仕上がり悪そうな感じがw

…南天ちゃんは…まだ分らないですねぃ。

ヒーターがご飯くれるということは…
ヒーター=黒らぶさん

の認識!?
何か刷り込まれてるものがあると思う!
それは、
お迎えの前から…

>まさきさん

私も♀の子はストレートヘアーが多いような気がします^^
あとやっぱり卵産んでしまうと毛並みが悪くなってしまいますねぇ……;
その点♂は気楽にツヤツヤです…

南天はまだようわからんです;
1年後くらいにはわかると思うんですけどねー(^ー^;

うーん…
でもきっとヒヨコヒーター見たのうち来てからですよ~?w
ナンダロウwww

こんばんは。

また遊びに来ちゃいました☆

南天ちゃん とても可愛いですね~i-185
成長過程で特に冠羽が伸びていくのを見るのが好きですw
抜けるたびに長くなっていくのを確認するのが密かな楽しみですi-179

>のん@sisiの姉さん

どうぞごゆっくりしてってください(^-^)
可愛いと言っていただきありがとうございます
m(_ _)m
テンション上がります。
親バカが炸裂します。


大人になっていくにつれて、だんだん長くなっていきますよね~~(^▽^)
一年後くらいに、以前の写真を見て、大人っぽくなったなぁ~~としみじみ実感するのだと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/40-4fd9e0a4

 | BLOG TOP | 


