プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


どうもー黒らぶです。

090226_01



アラレもないカッコでスイマセン。









以前の記事リュウグウノツカイ
の、コメントにて



私のお世話になっているお宅のサボテンは
なぜかピクミン状に育つ


と言いましたが










それがコレです。

     ↓


090226_02


始めはふつうの丸いサボテンだったようなのですが


なぜか先っちょだけがヒョロォ~~~ンと長くなってます










少なくとも私が初めてお邪魔したとき(5年前)からずっとありますが、
どんどん長くなってます
成長してます







これはトイレの窓辺に置いてあるんですが、
他の部屋に置いてあるのも同じ育ち方です。
相方曰く
『サボテンてこういう風に伸びるんだと思ってた。』
だそうです













この家だけですから。














ピクミン状に育つ原因は
今のところ不明です。
呪いなのかもしれない。呪い。
サボテン限定の。























んで、何がピクミンなのかと言うと

















オカメの正面顔の件です。



090226_05


巷で呼ばれるイカですね!イカ!








鳥は目が横についてますから
魚とかと同じように正面顔がマヌケです


しかもオカメはモッサーとした冠羽があるので
冠羽を立てた状態の正面顔は
ものすごーーーーーく縦に長くて
普通の鳥以上に正面顔がおかしなことになってます。















冠羽って可動式で、
普段は寝てるけど
ビックリしたり怒ったりしたときは
ミョインと立ち上がります
表情の出る部分です。








090226_03



南天はカメラ向けるとたいてい冠羽がブワーなるんですが








黒沢は、あんまり冠羽立てないです。




かなりビビリなほうですけど
いつも冠羽だけはポーカーフェイスを保ってます






黒沢が冠羽ブワーーなってるとこの写真を探したんですけど……





やっぱナイんですよねー…










090226_04


このあたりが彼のMAXらしいです。






















イイヨイイヨ。
縦長だけがオカメの全てじゃないよ。
キミに長くてスマートなピョロ毛があるだけで僕は満足さ。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
      ↑
冠羽萌えな方々、どうぞ押してやってください!!

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。コメントありがとうございました。
サボテン・・・・・すごいっスねv-356
こんな伸びるんですね・・・・やっぱ愛でしょうか?
愛・・・・v-344

冠羽萌え~なんでポチっv-345またお邪魔させてくださいね!1

わんちゃん、おっぴろげでねんねしてますね~
うちは、何故かこれで寝ないんですよ

イカ!
すご~い、なが~い!!!
横から見ると、とても凛々しいですね~☆
黒沢ちゃんの先っちょ緩やかなカープがかわいぃですぅ

黒ラブ!やっぱり立派ですねー^^
色とツヤが素敵です♪

鳥をあまり好きじゃない人とか興味がない人とかが
見たら鳥の正面顔はあまり気持ちのいいもんじゃないかもしれませんがワタシからすればとっても癒されます~^^
P.S:ぐっさんの驚く写真UPしましたのでどうぞ見て笑ってやってください(笑)

>okamenparaさん

愛…なのでしょうか…;
誰かが愛をかけてあげてればいいのですが……
所詮ピクミンですので…;;

冠羽イイですよね~~~(*´д`*)
同士がいたっ!
ありがとうございます!
ぜひ冠羽について語り合いましょう(え

私もぜひまたお邪魔しに行きますね~~~(^▽^)

>BBさん

うちのも最近ですね~オナカ出して寝るようになったのは。
以前は腹側触ってほしくないみたいだったのに。
そろそろ中年なので心境の変化があったようです
(^ー^;

そうなんです。
横顔と正面顔のギャップが激しいのです
あのゆるぅ~~としたカーブに魅了されてオカメを飼いはじめた方は、結構いるんじゃないかなーと勝手に思ってます!w

>シモさん

黒一色ってカッコよく見えますよね~!
写真撮りづらいけど…;
意外と黒一色の犬ってあんまりいないので、黒パグさんには妙に親近感♪です(^▽^)


正面顔よりも斜め後ろから見たほうが更に 
エー…(´д`||| な顔してる気ような……
私もどの角度からでも癒されてます♪

ぐっさん見てきましたよ!!
やっぱりぐっさんイイです!!
カワイイです!!


きゃあ!いきなりどセクスィーショットが!
おおっこちらにも見事なイカ星人が
白いイカ!!イカしてるー(>▽<)
黒沢さんのカーブの曲線もお素敵です♪

サボテンに驚愕のぽち(笑)

サボテンなんか、すごいっすね(笑)
ひょろ~っと伸びて、その先にはなにかあるのだろうか!?と思わせてくれます(笑)

冠羽は本当に様々ですよね~うちの子はくるんてならないタイプなので、黒沢サンがかっこ良く見えるです。

こんにちわ~

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)

サボテンおもしろ~い。
こんなふうなの初めて見たかも!(^^)!
サボテンにもいろいろあるんですね~

オカメのイカ顔って、面白いですよね。
私はこのおもしろ顔が案外好きなんです♪
ピイーンもなかなかですが、黒沢さん見たいな
カーブも結構いい感じですよね。
また遊びに来させていただきます。

>きしかんさん

オカメ界のカリスマそら様によって、
最早『イカ』と『マダム』は説明不要の言葉でございますな´ー`)

白いイカ星人は色的に、よりイカ臭をUPさせておりますw
ポチありがとうございます。
お素敵ぃ~~~~!!

>郁さん

先っちょだけ伸びるのが不思議です。
たぶん日光不足とかそんななのだと思うのですが……;
初めて見た時から触覚の長さはたぶん2倍くらいになってます

小梅さんのストレートヘアもエレガントですよ!
(*^▽^*)

>まあさん

こんにちは~^▽^
コメントありがとうございまっす♪

いえ、あの…;
たぶんこのサボテンはこれが本来の姿ではないと思います!!
たぶんですけれど……;

イカ顔カワイイですよね♪
オマヌケな表情が何とも言えません(^o^*)
ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいです!

本当にアラレもないお姿で・・・。ww
R指定でお願いしますww

ピクミン・・。
これまた、例えがイカしてます。
なんて、ときめく例えなんでしょう・・・。

オカメちゃんの魅力の1つが冠羽ですよねー。
姉のお家のオカメちゃんなんて、おじいだからか少ないですよ・・。
もう、可哀相なくらい冠じゃないです・・。ww
人間と同じで歳とると、抜けてくるのでしょうねえ。

>ふくじろうさん

R指定いっちゃいますか
モザイクかけとくべきでしたかね…( ̄ー ̄;

やっぱり年とってくると薄毛になるのですか!
Σ(´д`;
黒沢もけっこう薄毛です。
毛の量が少なくてペタっとしてます。

……あ、それは若いときからでした;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/35-83ccff64

 | BLOG TOP | 


