プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク先紹介です。
今回は【札幌大家族】さんです。
札幌にお住まいのシモさんちの
8羽のインコさんを始め
いろんな動物大家族のお宅です



オカメズは5羽。

ピノコさん(ルチノー)
レオさん(ノーマル)
ルナルナさん(アルビノ)
ライヤさん(パイド)
レオくん(パール)

( )内は品種です。
バラエティに富んだセレクトをされています^ー^)

090225_01
写真中心はパイドのライヤさん。
おなかが黄色と灰色のウシ柄ですw






パールのワトさん。
090225_02

これが先日日記で書いた『パール』模様です!!
ワットさんは小さい頃からオス行動があったのでたぶんオスであろうというお話。
現時点で4ヶ月ちょいくらいだそうですが、まだバリバリパールですね。



冠羽が短いのがカワイイワトくんです。






この冠羽は……

アレだ……





090225_05
パンパスグラス


こんな感じです。













セキセイさんもいらっしゃいます。

コレ見てくださいよ!!
見事なグラデーションwwww

090225_03
















インコさん達もカワイイのですが







私が【札幌大家族】さんでツボッてるのは
















ぐっさん。





090225_04



フグのぐっさん!!









ちょぉぉぉ!!;
鳥メインでしょ!?


てな話なのですが…




ぐっさんイイ……(*´Д`)






ちっちゃい網ですくわれるぐっさん。
黄色と紫のシマシマのぐっさん。
金魚を踊り食いするぐっさん。
口がVになってるぐっさん。
ちっさいヒレでがんばって泳ぐぐっさん……(*´Д`*)










黒らぶは沖縄で
潮に流されるまま港にたまっているハリセンボンをすくって遊んだ時から
フグ科が好きです。



こいつら……
こんなボーっとしててよく生きていけるな……
ちゃんとエサとかとれてるんだろうか……



のんびりした魚ですよね。
ハリセンボンに毒があるのかは??ですが
フグは毒があるから捕食されなくて、自然界でも危機感感じないのかなぁ~






でも肉食だったんですね…
金魚とか小さい魚を食べてるんですね
初めて知りました
(´Д`;

















シモさんゴメンナサイ。ぐっさん紹介になってしまいました(´Д`)
いやでも決してフグblog期待してるとかじゃなくて……
カワイイオカメさん達の記事楽しみにしてます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
スポンサーサイト

コメント

”ぐっさん” のぞいてきましたよ~
カテゴリの”ぐっさん”を見つけて クリ~ック!!
ギョ!! 30cmオーバーとは! e-451
砂に潜った写真から ちっこいのを想像してただけに ショックをかくせませんでしたe-447
そして”ルナルナさん”も クリック!!
美しいですね~ウットリe-349 
また今度 ゆっくりおじゃましたいと思いました




>楓どんさん

ルナルナさんも美しいですよね~!
真っ白オカメさん、すごくキレイなんです^^
札幌大家族さんのところのインコさんは、手の上で寝てしまうそうです♪
みなさんのところのインコさんもそうなんでしょうか。
うちのはやらないので羨ましいんです(^▽^)

そうそう 昨日 うちのオカメのほっぺの毛かき分けて確かめました
同じのが・・・・・・ ありました!e-441
わかってたから驚かなかったけど・・・。
初めて見た時の 黒ラブさんの気持ち よ~くわかります
でも 黒沢さんみたいに めくれてたってことは・・・
一度もないです

>楓どんさん

ありましたか!!穴が!!w
そうなんですよ~
アレを隠すためのものなんですよ~
あのホッペタは……(´Д`)

いつも露出させとくと子供とか泣いちゃうので、普段はしまっておくように黒沢に言い聞かせときますね!
人間も耳そうじ気持ちイイですもんね~
そんな感じなのでしょうか……;

良い流れww

今晩は。
インコ8羽って凄い!
うちは2羽目も躊躇してしまってますが
(♀2羽はしんどいし…♂が来てもどうかなと)、
相当賑やかでしょうねえ~。
大所帯が羨ましい…

て、
最後ナイスな展開ww
意表(≧∇≦)ノ
ぐっさんですか、可愛いですな♪
σ(^_^)はよくショップやらで海月をずっと眺めていることが出来ます!(笑)
でも、
ぐっさんならずっと…

睨めっこしてられそうな気がする!(≧∇≦)ノ

可愛い家族に囲まれて、羨ましい限りです(^^)<シモさん

楽しいご紹介記事ありがとうございます♪
“ぐっさん”人気がこんなに高いとは・・・w
確かに「フグ」を飼っているというと
「食べるの?」と聞かれますので珍しいのかもしれません^皿^

インコを飼い始めた当初は『ぐっさんが食べられるんじゃない?』という心配の声が多かったのですが、
間違いなくぐっさんの方がインコを食べるでしょうww

これからも大家族をよろしくお願いしますm( __ __ )m

>まさきさん

大家族いいですよね~^ー^
確かにオンナノコは色々気を使いますよね…
うちもそれでオスを求めてたのだし…;

海月=クラゲですね!読めませんでした!w
クラゲもフグものーんびりしてる感じで癒されそうですよねっ(゜∀゜)

ああー鳥さん増やしたいなぁ~w
怒られるし面倒見切れないので当分増やしませんが……;

>シモさん

紹介させていただきましたm(_ _)m
アレじゃないですか。特にご主人調理師さんだからじゃないですか?
熱帯魚の黄色くてちっさいフグは割と見るような気がするんですけど、ぐっさん級のデカフグは珍しいと思います!
顔かわいいー(*´Д`*)ハフゥ

食われそうですねww
肉食ですものね……w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/33-b0886e21

 | BLOG TOP | 


