プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近インコブロガーさん達の交流ができて嬉しい黒らぶです(*^ー^*)
私は今まで好きなように、書きたいことだけ自分勝手に書きなぐるようなサイトやブログは作ってましたが、
コミュニケーションを目的として開設した(そうだったのです。)ブログはこの『雪南天図』が初めてです。


鳥について!
オカメについて語り合いたい!
変な目で見られてもかまわない!
どっぷりとディープに浸かりたいという願いが叶えられてまいりました。


今回リンクさせていただいた
『キイロオカメサウルス日記』さん
許可いただきましたので、画像転載とともに紹介させていただきます

090218_09

管理人:まさきさんによる
おぜうさまことピロちゃん(ルチノー♀)の健康管理記録日記です。



タイトルからしてインパクトありますよね
そう、手乗りの恐竜っすからねヤツラは!



キイロオカメサウルスさんのすごいところは
ものっそい記事が厚いところです。
ブログなんで実際の厚みはありませんが
毎日のピロちゃんの体重・食べた物・うんにょるの様子等を欠かさず記録してらっしゃいます
加えてその日の日記も、グダグダか改行ばっかのこのブログとは比べ物にならない密度と観察眼であります
私は他のブログさんにお邪魔してコメントを残す時は、なるべく今まで書かれた記事に目を通すようにしたいと思っていますが、到底『キイロ~』は読破できていません。
ゆっくり読んでいきたいと思います。




管理人さんの性格ですよね~…;
まさきさんは几帳面です。A型です。
きっと黒らぶの部屋なんか見たら卒倒されると思います……(´д`;
オカメの飼育環境とかも、きっと;;;;;
アワワワワワワ……;




オカメの健康面、食べるもの等等にはとても気を使っていて
まさきさんはとてもオカメ飼育に関して詳しいです
ので『キイロ~』は読んでてとても参考になります
そしてイラレ(Adobe Illustlator)使いでもあるようで、カワイイオカメイラストも掲載されてますw





090218_10

すげぇ!ピロ嬢すげえ!
オッポカッケェ!!(興奮)
















うちのカメラだと飛んでる写真とか絶対撮れません…;
やっぱ鳥は飛んでるとこがキレイすよね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
     ↑
他ブログ様の紹介ですが…一応クリックねだっています
オカメの輪を広げましょう!
スポンサーサイト

コメント

こっぱずかしい!

今晩は~。
ぎゃあ!
まさかこんなにがっつりと紹介して頂けるとは…!
恐縮致します<(_ _)>
なんかもう、
ひたすら思いついたことをだらだらと書いてて、
最近は記事を短く読み易くと反省しているところなんですが、
まだまだスリム化出来てません…(^^;)
本当にただの管理日記なので、
他人様に読ませるような内容ではないんですけどね…
なんだか過分なお言葉を頂きまして、
ありがとうございます<(_ _)>
今後とも、
駄目飼い主日記をよしなに~。

>まさきさん

勝手に書かせていただきました(^ー^)
こちらこそよろしくお願いします。
ワタクシ文章書くのがえらい遅いもので(´д`)
まさきさん書くの早そうだなぁ~~とか思ってますw
これからもピロ記録しつづけてくださいね~(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/27-cfb6d629

 | BLOG TOP | 


