プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


飼い主様にあんまり夜更かししてないで早く寝なさいと怒られました
黒らぶです。

そんなっ!
ブログ更新したいしインコさんサイト巡りしたいのにっ!
(;д;)





さて、時間がないのでまいていきましょう。
昨日のリュウグウノツカイに南天が似てるという記事に
「札幌大家族」のシモさんが

『海亀にも似てますよね。』

とのコメントをお寄せくださいました

激しく黒らぶは同感致します!



090216_01







090216_02



似てる……。




目。目だよね。
瞬きしたとき下マブタの方がぐいーーんて上がってきてるときのが
似てます。

顔の骨格も似てそうですねぇ
まぁ、鳥類と爬虫類は進化的にも割と近いのだし
深海魚とかよりはよっぽど似ていて当然といえば当然ですが。





ウミガメさんにモッコモコの羽毛と冠羽を生やしたら、
オカメそのものですよ!




ホラッ!


090216_04












爬虫類も好きです。
……あっゴメン寝るよ寝るってば(´д`;
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
      ↑
ブロガーさんのところには後でポチ返しゆきますのでぜひクリックお願い致します;
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
ものすごっ似てます(笑)
爆笑しちゃいました~!
ぽちっとしていきますね

こんばんは☆
2枚目の海ガメさん…似てますね☆☆
可愛い☆
私もいつも寝るのが遅くなり、うちのインコちゃんはきっと寝不足です…(笑)でも、きっと私が仕事に行っている間はぐっすり寝ていると思います(笑)
私もインコちゃんのサイト巡りが好きです☆

やってる…w

今晩は。
否定出来ないわw
海亀の細い目に違和感なし!
オカメなだけに余計近いものが!(笑)
やっぱり、
鳥のあんよに鱗の名残があるだけに、
どこか共通するところがまだあるんですねえ。
海亀も、
海の中を飛んでいるような泳ぎですし(^^)

>きしかんさん

私もきしかんさんのブログ拝見しております(*^▽^*)
お越しいただけて嬉しいです!

昨日の冠羽だけの画像から、今日オカメ赤ホッペを描き足した画像に変えて再UP致しましたw
更に似ましたっ!!

>mokoさん

ウミガメさんもけっこう目が大きくてウルッとしててかわいいんですよね~(*^ー^*)

リュウタくんも夜型インコさんなのですね~
ちゃんと夜寝朝起きにしたほうが人間と一緒で健康にいいのは確かなのでしょうが、鳥さんは適応力ありますよね。
インコさんサイト巡りは夜が明けられます。

>まさきさん

デショウ。
オ亀っすねw

爬虫類でもワニとかヘビとかにあんまり似とりませんけれど、カメは甲羅とか背負ってるわけわからん生物のくせに妙に顔が酷似しとりますよね。
ウミガメのゆーーっくりした羽ばたきのような泳ぎ方、好きです。
ウミガメはああ見えて速く泳げたりするんでしょうかね??

(゚Д゚;)

ほんとだ…Σ(´ロ`;)
海亀とオカメさんってそっくり!
気づかなかったです。

だから自分、亀の顔がカワイイと思うのかと1人で妙に納得してしまいました!笑

(゜▽゜=)ノ彡☆キャハハハ!!
すごいですねー^^
とっても似ていますー♪
まさきサンの足のウロコの話に感動!!
そうだったのかぁーー!
確かにウロコみたいなのがありますもんね^^
黒らぶさんのおかげで余計似る事ができた海亀可愛い♪

>ちょこ☆ママさん

なかなかオカメ見て「カメっぽい」とは思いませんよねw

「気づく」ってヒラメキは素晴らしいと思いましたw
気付いたのシモさんですけどw

カメかわいいと思ってるのはちょこ☆ママさんだけじゃないですよ!

全オカメ人口=カメ人口の一部

ですよ!
タブン。

>シモさん

見ていただけましたねw
発案者(?)シモさんにウミガメ画像捧げます♪

足はウロコですね~
あのウロコが苦手って人、割とよく聞きます(´д`)
あんよに興奮してる人間(わし)のことを冷たい目で見られます。

ここにもウミガメ人口がw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/25-3b97239d

 | BLOG TOP | 


