プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日は黒沢の病院ネタでしたが特に病気というわけではありません
南天をお迎えしたばかりなので、2羽まとめて健康診断です






イザ、というときに鳥を診てもらえる病院を探しとかなければならないですしね
この病院はどうかな~という視察も兼ねてます
黒らぶは神奈川の山のほうに住んでいます
横浜あたりの都会に出れば鳥専門の病院もありますが、ちょっと行ってくる、というには遠すぎる;


なので、近所で『鳥診れます』というとこも探しておこう
インターネットで検索して、通えそうな場所で鳥に熱心そうな病院を探しました。
















090212_01



A5サイズ文庫本ケースです
380円。
キャリーよりも虫カゴよりも安い…(´ー`)
自分でドリル使って空気穴を開けましたが強引にやりすぎて蓋が割れました(雑)
長時間鳥入れとくと中がムレて雲ってきます
空気穴足りないじゃねーか
やっぱ専用のキャリーを買うにこしたことはないですね……






この逃げ場のない空間の中で見つめ合う二羽……
距離が縮まるか!?(゜∀゜)
黒沢の冠羽をハムりにいく南天!






































嘴ストレートくらってました。

やっぱりか。































見つけた病院は、鳥の患畜も割と多く来院するみたいです
でも専門の病院じゃないのでなんとなく知識や扱いが古い感じがします
黒沢が9歳ということで、やたら長生きだ飼うの上手だー(実際は何も気を使っていない)と褒めちぎられました
「そんなに長生きするもんじゃないですからねっ」って……
いや?オカメ20年以上生きるっぺよ?;
そう思いましたが……



しかし院長先生はご自身が「鳥好き!」って雰囲気です
診察室には病院で飼っているオカメの女の子がいましたシナモンパイドでした(^ー^)
写真撮らせてください!とは言えませんでした。シャイなので。
なんつか、田舎のほうに行くと近所に1軒くらい、いろんな種類の鳥飼ってるおじさんの家がありますよね
そんな鳥飼いおじさん、が獣医さんになった感じの人でした

鳥の扱いに関しては、さすが!って感じで上手でした
手の平の中でころころっと転がして触診するのとか。
上手い。




インコの繁殖もしてらしたそうで、

ホラ、南天がファローじゃないですか

『ホホォ~~これは珍しい色ですねぇ~~~』

とかの話になり
なぜか繁殖に関しての鳥ヲタトークで盛り上がりました(´д`)
1時間以上も!
どんだけ暇やねんこの病院は!!






……とりあえずこの病院にお世話になることになるのだと思います。













ちゃんとそのうと糞の検査もしてくれますよー
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー ←クリックお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/21-06b9ad1a

 | BLOG TOP | 


