プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


病院に行きました






初診の受付で若い男の獣医さんに











「あの…く、『くろさわちゃん』…?て読んでいいんでしょうか……;」












「クロサワです。」


















ほかに何て読むんですか。
黒沢です。













090211_01
飼い主の名前欄じゃありませんよ!








ああっこれがあるから新しい病院嫌なんだよォォ;
なんともすごく微妙にハズカシイです
でも恥ずかしがりながら言うと余計に微妙度上がってくるので言い張らなくてはなりません。
9年前の自分のセンスを呪います
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー 
     ↑
そんなネーミングセンスにクリックお願いします;
スポンサーサイト

コメント

ワタシが獣医でも悩んじゃいますと思いますよ(笑)
間違って苗字を書いちゃったのかな??って。
でも、可愛い名前ですよ。苗字っぽいところがおしゃれです^^

うちの子達はすべて「手塚治虫マンガ」からとっているので
個性がないです^^;;;;

こんにちは

その獣医さんはまだまだ経験が足りませんね(笑)
世の中には、いろんな名前のペットがいるのだということを、まだ知らないのですよ。
教えてさしあげましょう(笑)
インパクトあって、いいお名前だと思いますよ。
子供が小学生の頃、飼っていたハムスターに「ハムちゃん」という、なーんのひねりもない名前をつけた時はがっかりしました(笑)

>シモさん

シモさんこんばんわ~^ー^

あっなるほど!
手塚治虫シリーズだったのか!
そういえば…本当だ!

日記に書いてある子以外は言われるまで気付きませんでした…;(つд`;

>MITOさん

うーん…
黒沢の場合は読み方で悩まれる、というよりは
目を疑われる系です二度見って感じです;

まおちゃんもネオくんもあらた兄さんも、名前にこだわられてますものね!
変な名前なんて、面と向かって言うなんでヒドイ!
まぁ、黒沢の場合は、明らかにみんなそう思ってるという顔をされますが。

「ぴーちゃん」は本当に多いですよね~
鳥らしくてカワイイかな、とも思いますけれど。
「ぴー」ちゃんなんですかね?
「ぴーちゃん」ちゃんなんでしょうか?
そういえばうちの親父は飼っていた猫を病院に連れていった時、
『「ミー」ですね?』と聞かれて
『いや「ミーちゃん」だ』と言い張り、
診察券には『ミーチャン ちゃん』と書かれていました。
そんなことを思い出しました。

黒沢は背中を気引ってる以外は元気そのものですよ~
ご心配してくださってありがとうございます!
(^-^)

>すずさん

大学出たばかりーという感じの初々しい獣医さんでした^^
病院ではちと恥ずかしいですが、友人に紹介するときはウケが取れておおむね好評ですw

私の年の離れたいとこの子は、ハムスターに「ハム太郎」とつけていました。
まんまやんけ!
漫画のハム太郎は正面顔と横顔の骨格が違いすぎて立体に起こしづらそうです。

吹いたw

今晩は。
診察お疲れ様でした。
お名前欄の記述のところで吹いちゃいましたよw
他にはないうちの子だけの名前を考えたいと思ったこともありましたが、結局覚えられない人がいたので単純にありがちな名前になりました。
さぞや、黒沢さんの名前を呼ぶ時に、困惑してるであろう獣医さんの様子を想像すると、ちょっとおかしいww

おぜうでなければ、レゴラスになるかもしれなかったうちの姫…アルウェンにもなれずw

>まさきさん

こんばんわ~(^-^)
めちゃめちゃ困惑されてます…w
名前はやっぱり呼びやすさですよね~
黒沢はある意味呼びにくいです;

レゴラスカッコイイっすね!丸ホッペのレゴラス見たいっすw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/20-b4a3ed5d

 | BLOG TOP | 


