プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



090209_01
画像クリックで全貌






デジカメフラッシュ無し・白い被写体・暗い部屋だと、
勝手に背景が黒くつぶされて南天の体だけ白く浮き上がった写真が撮れます。
たまに。

篠山紀信巨匠の撮る白黒写真のような
くっきりとした陰影が織り成す
毛穴(羽毛)の一つ一つまで繊細に移りこんだポートレート。

……みたいなイメージではあるですが……。
何せカメラは7年くらい昔に買った(古っ)PanasonicのLUMIX。
限界です。
基本的に私は物持ちが良いです。

デジカメは便利ですけど味のある写真が撮りにくい
ですが
100枚に1枚くらいは「おっ!」と思うものも撮れてます。




その100枚のうち70枚くらいはブレブレピンボケなのですけどね……
(´д`;
やっぱ生き物撮るにはスポーツモードがついてないとキビシイです
もちろんオートの。
マニュアル操作はムリです。
文明の利器万歳!(゜∀゜)


今んとこマッタリしてる時の写真しか撮れてませんなぁー。











昔は1眼レフとか持ってました。
ハードオフに売っぱらってCPUとメモリになりました。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー ←良いカメラ欲しいなぁ…クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ★

ワタシも写真が本当に苦手で、撮ったその場ではキレイに見えるのですがPCに入れるとピンボケボケなんですよーー><
また撮りに行くのがめんどくさくて「まぁ。いいか・・・」となるわけです。
南天ちゃんも冠羽が短い方ですね^^
長い方は「つるぅぅぅっ」としててキレイですけど
短い方も「わっっ」と生えてて可愛いですよねー^^

南天ちゃんのキレイな写真にポチィー♪^^

>シモさん

こんばんわ~(´▽`)

ああっ!わかります!
PCで見るとピンボケです!つд`;
なかなかPCの解像度は手強いです;

南天冠羽短いっすよねぇ・・・
長いほうがキレイだなと思ってたけど、シモさん家のワト君見たらこれはこれでカワイイなと思いましたっ

ポチアリですー^

こんにちわー。\(^○^)/

ブログに遊びにきてくださり、有難うございました!

黒沢さんと南天ちゃんのナイスなネーミング・・。
めっちゃトキメキますww

で、南天ちゃん“のど飴”って言われるんですねえ・・。ww
そりゃあそうでしょうww
でも、可愛い名前ですわん。

黒沢さんと南天ちゃんの体重差、結構ありますね。
黒沢さんが小柄なのかな?

私も以前に実家でノーマルのオカメさんと暮らしてましたよ。
今は姉のお子様となってます。
(元々、姉の友達から譲りうけたので)
因みに、御歳21歳の長老さんでございます。
鳥さんも歳をとるとシワのようなものが増えてくるみたいで、歳くってるなって分かりますよ。

南天ちゃんの色合いも素敵です^^
オカメのヌードって、どんな感じなんでしょう。
鳥ガラ?ww
(なんて、失礼なすいません)

では、また遊びにきますねえー。
これからも宜しくお願いしますのポチして帰りまーす。

こんにちは

南天ちゃんのお写真、綺麗ですね~
私なんて携帯だから、ぼけぼけですわ(^^;)
動物の写真は難しいですね。
こっちの言う事は聞いてくれませんから…(;;)

>ふくじろうさん

こちらこそお越しいただきありがとうございます^^

南天は体格のいいオカメですが
黒沢は平均体重を下回り小柄でガリガリです;;
でも特に健康上支障が無さそうなのでほっといてます
鳥さんの羽毛をズルっと脱がせた姿はかなりショッキングでしょうね…
クリスマスの日にテーブルに並べられそうです。

21歳のオカメさんとは!
頭が下がります
長生きの子は30歳くらいまでなるのですものね…
黒沢なんかまだまだですよねぇ~
長生きしてほしいものです^^

私もまた遊びに行かせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします~ヽ(^▽^)ノ

>すずさん

写真を褒めていただきありがとうございます!
私も携帯カメラで撮ってるときあります!
今の携帯のカメラは昔のデジカメよりよっぽど性能いいです!手ブレにも強いし!簡単な画像加工もできるし!

でもやっぱりボケてます
前回の記事のホラー写真なんかは携帯カメラで撮りました。
ボッケボケです。
でもこれも、味、ですよねきっと……。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/18-e29d2d70

 | BLOG TOP | 


