プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




モモちゃん号さんからWFパールパイドのジレ(名前)をお迎えして4日目です。



ごはん食べてるかな?
消化できてるかな?
体重減ってないかな?
調子悪くないかな?



心配は尽きませんが、とりあえず元気です。



100612_01



本日の体重は90g。
すでに挿し餌をほとんど食べません。
大好きなヒマワリの種も一人で割れるようになりました。



短かったなぁ…乳母生活(;_;)
今のうちに
まだ微かに香るヒナ臭
たっぷり嗅いどかんと!!
(*´д`)





















ジレの目下のお気に入りの場所。








100612_02










あの……それ座るとこ
じゃなくて……











100612_03

         ↑
こういうの来るんですけど……;














夜はいつもステンレスカップの固定リングに止まって寝ています。













このしっくり感、
とてもイイ(*´д`*)

のですけれども、























そこで寝ると、
キミのごはんの上に
うんにょジャストミート
なんですけども……(´д`;












ごはんを食べる時は、隣の止まり木に移ってカップの中のシードを食べます;
なんでここがいいのかなぁ…
水の容器じゃないほうなのでまだ良いんですが;?
いや、良くはないな……(´д`;;

















































話変わりまして、まずこちらの記事【農作業と演技派親鳥】
を読んでいただいてですね。




























相方
『今日畑に行ったら
嫌な予感がしてさ……。』


































黒らぶ
「何?コチドリの
巣が潰れてた?」


   ↑
発想がネガティブ……
































相方『いや……
そうじゃなくて…』



































100612_04
















孵っとるがなーーー!!
Σ( ゜□ ゜;


















何が嫌な予感なんだよ!!
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!
孵化の次の日くらいなのに、
めっちゃデカいヒナですね!!
















相方:
『あんまり孵ってほしいとか思わなかったんだけどさ、
こうしてヒナ見ちゃうと愛情が沸いてくるね。』
















うんうんwそうだろうw


























相方
『どう?うちの子
かわいいべ。
( ´_ ゝ`)フフン』


  ↑
勝ち誇った顔。


































むむっ!?





















何かね!?




それは!!

















オカメたんよりも







100612_07









かわいいとか

言ってるのかね!?









100612_08










…………。
(´д`|||



























オカメヒナだって







100513_03









恐竜みたいで
かわいいぞ!!


































まぁ……


























ちょ

















ちょっとは








100612_05









かわいい……

















100612_06















≡○)Д`)・∵グハァ



































ノックアウト。



































オカメヒナもね、かわいいんだけどね。
生まれたてとか毛も生えてないし目も開いてないしね……

対してコチドリ反則的なかわいさでございました…orz
ペンギン並に万人ウケしそうです。

いいや、どっちのほうがかわいいとかいう問題じゃない!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

…って敗者の言い訳か!?(゚□゚;
オカメたんに1票お願いします!!↑
スポンサーサイト

コメント

ひなひなひな

おはようございます♪

先ずは、ジレちゃんお迎えおめでとうございます(≧◇≦)ノ
背中の「V」viviの「V」ですね?(違)
容姿もさることながら名前が可愛い!
どんな子に育つか?そして性別はどらか?楽しみですね(*´艸`*)
つーか、ジレちゃん、ネンネする時”おまる状態”なんですね...
ああ、でもカップが無い時の姿凄くいいわぁ(*´д`*)

コチドリの雛!1日でそんなに大きく!?
しかも結構羽も開いてきてる!
成長、ちょー早いですね?可愛い♥
また続報楽しみにしています(*´∀`*)ポチ

ジレちゃんー!!!
お迎えおめでとうございますーー!!!!
またも美しいーーi-189
ほんとに模様がジレで迂闊にも爆笑。
ナイスネーミングセンス!

コチドリのかたまり(●^□^●)
可愛いじゃないか可愛いじゃないか。
このヒナヒナ写真を撮るときも、親鳥は弱ってるフリを傍でしてたのかなぁw

コチ雛もとっても可愛いですー♪‥が、もちろんオカメ党?に1票。

ジレちゃん挿餌を少しでも食べてくれて良かったです(*^。^*)
理想的な体重での一人餌への移行かとe-460
何故か1号はまだ食べてるんですよ、空腹時に85gまで持って行けたらいいなぁ、なんて思ってはいますがどうなることやら、
それにしてもジレちゃん困ったところに落ち着いちゃいましたね~我が家は主に♀さんがそこが好きみたいだし(^^ゞ おっと(^_^;)♂も好きな子いますから、 ちょっと楽ちんなのかなぁ?

こりゃ専用トイレになっちゃってますね (笑)

孵化おめでとうございます。相方さま。
これもひとえにあなたさまの愛と努力のたまものですね・
母のいいつけどうりじっとしてる・・そのお育ちのよさも相方さまに似たのでしょうか??

>maki*さん

『おまる』です。はい。
良いサイズですよね。敷きワラでも詰めてやろうかな・・・。
VはviviのVかもしれませんし、ビキたんとおんなじハートの柄かもしれませんよw
(´д`*)

コチドリは生まれた時からかなり育ってるんでしょうねー。
毛も最初からモコモコです。ヒヨコに近いでしょうか。インコで言ったら、3週間目のヒナくらいに見えますよねー。鳥も色々のようです。
続報ですか?
実は・・・

ジレちゃんのお座り(?)姿かわいい~♪
ちょこ~ん!って座って、ピッタリフィット~~
下からお腹のフワフワを触ってみたいです(^^ゞ

わぁ~、コチドリのヒナちゃん孵ったんですね~
良かった~!(^^)!
これも相方さんが守ってあげたからですね!
・・・確かにとっても可愛い♪

でも恐竜っぽいヒナも大好きだよ~~~~

じれさん早速おもしろ行動!(笑)
さすが黒ラブさんちの子ですね。
クォリティが違う!(笑)

「うちのこかわいいべ」
笑いました~!
さすが相方さんも面白いですな。

いやぁ鳥さんはどんな種類でもコッコはめんこいですねぇ。

ジレちゃん、可愛いですね~
何度も見ちゃいました。
あそこだとお尻も乗っかって、安定していいのかなあ。

コチドリヒナーズも可愛すぎて、PC前でわぁ!って
声出しちゃったよ。
旦那様、この子たちのこと、頼むよ!

>繭さん

特徴に由来してる名前だと間違えなくてよいかな・・・とか思っています。
でもジレ柄いい柄です。右の背中の模様がすこし乱れているところがまたイイです。
くったまらん……

あ、そーだ親の写真を載せるのを忘れていましたw
当然めっさアピってたようですよ!

>おかめの婆やさん

オカメ党へのご投票ありがとうございます♪

挿し餌は、食べてくれる日と食べてくれない日とあります。今日は朝の空腹時で91gでした。
南天もこれくらいの日齢でお迎えしましたが、すでに完全に一人餌になっていたので(欲しがる節はありましたが。)あげなくてもいいんだろうなぁ……。
でもぴよぴよ鳴きながら食べてくれると嬉しいです。1号ちゃんも大きくなれ~~

そうか女の子トイレでしたか(´ー`;

>ジェミーさん

親鳥が鳴きながら敵を引きつけている時、ヒナは微動だにもしないそうです。
すごいですね習性って……。
うちの相方は育ちがいいというか……
とにかくマイワールドです(´д`|||

>まあさん

フワフワしています。とにかくフワフワしています。
ウフフフフ……(´ー`*)

順調すぎるくらいにコチドリ孵化しました。
相方のおかげかどうかはわかりませんが、すごいです。
モコモコしてて丸くって、いい子にじっとうずくまっているところにやられました。

イマイチ恐竜のかわいさは相方には伝わりません……。
なんでかな。

>ikuさん

うちのだからですか!?Σ(´д`)
いやいや、婆やさんちでもよく見られる光景のようだし…?
みんなやらないの!?

手の平返したようにヒナ自慢されますよ。(´_ゝ`)
どんだけK.Oされたんでしょうね。
このヒナは必殺技級ですよ。

オカメヒナもかわいいですよね!

>トリッコさん

そうそう。尻が乗っけてます。
安定するのかな~??
オカメのヒナさんって、尻尾が急激に伸びているのが自分でわかってなくて、とっても邪魔そうにしてる動きをよくしてます。

コチドリカワイイですよね~
相方はかわいすぎるものに対して「凶器」という表現をします。
パねぇっす。

ジレちゃん、食べたり食べなかったりしながらも大きくなっていくのですね~♪

コチドリ続報・実は・・・って気になっちゃってます。
転居しちゃったとか?(ネガティブ?)

るいこ、子供の頃。
ヒバリの巣を見つけて、毎日見に行っていたら、親鳥が巣を放棄してしまって;;
当時飼っていた、大家族のジュウシマツに育ててもらいましたが、☆になってしまいまして;;
外の鳥はかまってはいけないのだと。めっちゃ後悔したのでした;;

とゆー訳で。
コチドリさん、元気に育ってほしーです!
相方さん、お願いいたします。

>るいこさん

今日も挿し餌はいらな~いと言われてしまいました。
でも体重は増えています(^ー^)

黒らぶ、子供の頃。
親戚のネギ畑でヒバリの巣を見つけて、巣ではヒナが孵っていました。
だがしかし、その日畑では農薬散布の日で……!
「おおおおお!!(゚□゚;」
と思ったところで記憶が途切れてはおります。
しかし現実を突きつけられた日でした…(´д`)
未だにどうすべきだったのかは悩む思い出です。
今だったら…そうだな散布が終わるまで巣にフタでもしとくかな…。
相方の生き方はある意味でとても豊かなであるような気がします。

コチドリのですねぇ~驚くべき生態が……;

驚く生態??

フタして下さい。
農薬散布。。人の営みと野生の生き物が相容れない部分ですね。。
人の側に生きる野鳥は、それなりのリスクを負っていて。
わかっていても現実を直視すると悲しいです。

コチドリの驚くべき生態と!
ジレちゃん、南天ちゃん、黒沢氏の行方はいかに?!
楽しみでーす♪♪

>るいこさん

フタだけでふさぎきれるかな……
仕事として機械的に作業をこなしていると、我々は小さな生き物のことなど気付きもしなくなるのかもしれません。
あるいは気にもとめなくなるのかも。それが人間の社会で生きるということかも。
でも、悪く言えば大人になりきれていない我が相方の、回り道な人生は、色んな人に共感を与えているようなのです。
どうしてかなー。

肩こりがひどいので、ゆっくり更新してゆきますぞ(´ー`)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/146-56c14150

 | BLOG TOP | 


