プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






その日の朝、黒らぶさんはいつになくそわそわと家を出ました。

初めて降りる駅の、ひとつしかない改札口で待ち合わせです。

小さい駅なら、間違えようがないじゃないですか。
















初めまして。
 


ようこそ黒らぶ家へ。





100609_01





















というわけで、

我が家にニューフェイスが
やってきましたよ!!























この子、どちらからやってきたかというと



















リンクさせていただいている
【モモちゃん号】さんの








クーリー君とるび太ちゃんの
お子様第2号ちゃん
だったりします!!









100609_02

冠羽が立派ちゃん(*´▽`*)















おかめの婆やさん、本当に遠いところまでありがとうございました。
;;


















るび太ちゃんと言えば~



南天と同じ境遇の謎を秘めて生まれたシナモンファローパールさん。
(*´▽`)ノ



そしてクーリー君と言えば~



白鳥の異名を持つ美しくてレアなクリアパイドさん。



という豪華なパパママでございます。












手塩をかけて育てられ、涙ながらに送り届けられた




この子はホワイトフェイスパールパイド。




女の子か男の子かはまだわかりません。






















るび太ママとクーリーパパのお子さんをお迎えすることが決まった時、
少しでも男の子の可能性が高い子を!!
と騒ぎまくったのは
ブログの通りです。
(´д`|||






このパパママのお子さんは羽色での雌雄判別ができませんので、
オスっぽいって何だ!?
わからんけど、
どっちのほうが
オスっぽいですか!?








と婆やさんに無茶な問い合わせをしまくり、










そして


























1号ちゃんのほうが
男の子っぽい気が
します。
















という経験豊富な
婆やさんのお言葉。

























にも関わらず!!



































「に、2号ちゃんにします!!」
(*´д`*;)




































と断言した黒らぶです……orz





何がしたいんだ、一体……;





おかめの婆やさん、お騒がせ致しました;
迷惑な里親ですね本当に……。
(´д`|||




























黒らぶは以前から
背中にV字の模様あるWFパイドさんに
憧れを寄せておりました。

つまるところ、2号ちゃんに
一目ぼれってやつなのです。
散々うんちくをたれておきながら
結局いつだってこのパターンなのです……。





黒らぶが一目ぼれした子は本当に女の子なのでしょうか。
ジンクス検証になりますorz












体格は理想のオカメさん像な90g前後です。

品種は、もし女の子であればWFパールパイド/flw

男の子であればWFパールパイド(いずれ見た目はWFパイド)/flw,cn

となる子です。わかっている範囲で。
はてさて……。



































そして里親になったからには
お名前をつけませんとね!
( ゜∀ ゜)=3




















カッコかわいくて



動物病院で呼ばれても
恥ずかしくない名前



というのが命題です。








そして、我が家でパイドさんはこの子だけになる可能性が高そうなので、柄に由来した名前がいいなぁ。


























というわけで


我が家にお迎えした
くーるび2号ちゃんの
お名前は




『ジレ』。

100609_09




いい柄……。
(*´д`*)














この背中が、こーいうベスト(ジレ)に似てません?

100609_08


まぁ、服を着ているというふうに見たら背中とおなかが後ろ前なのですがね。




























ジレたんはまだお子様なので食生活も就寝時間も違います。
ですのでまだ旧ケージでおひとりさま生活してもらいます。
古いケージだけど、洗っといたよー。
様子を見つつ、いずれ環境の良い南天部屋に引っ越してもらうつもりでいます。










新入りさんに興味深々なひとたち。



100609_04







100609_05







と、及び腰なひと。




100609_06
なんかいる……。






















南天は自分から飛んでいって覗いてます。
お互い興味あるようです。



100609_07


仲良くしてくれるといいな。


















黒らぶ10年ぶり(黒沢さん以来)の
挿し餌です!!
意気揚々とフォーミュラをネリネリ。


100609_03



使ってみたかったんだよねーこれ。
(*´▽`)














うぴょぴょぴょぴょぴょぴょ
(*´д`)ρъ


































一人餌切替え時期という、微妙で繊細な日齢でのお迎えです。
責任は重大だ…!
大丈夫なのか……!?
丈夫に育ちますように!応援ください!!
    ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

アワタマ100%で育った黒沢さんは、
いつまでたってもコンパクトなオカメさんです……。
スポンサーサイト

コメント

いやんいやん!
めんこいのぉ!めんこいんだから!

ジレさん、素敵なお名前!というか黒らぶさん的な名前!
パールちゃんだから、男の子だったら抜けちゃいますねぇ。でも二度おいしい!という事で…。
でもずーっとパール残ってる気がしますよ(笑

うふふ。
いやぁ、我が家に来たわけじゃ無いのに…
うれしいぃ!

アハハハ、経験が豊富ではなく貧弱の上、最近大ボケ中の婆やの勘は当たった例が無かったりして‥(^^ゞ

ということで、きっと男の子だよ♪

ジレちゃんのお迎え、おめでとうございます!(^^)!

わ~!
ニューフェイスはクールビ2号ちゃんだったんですね♪
おかめの婆やさんのブログで、2号ちゃんの
新居への旅立ちを見てましたが、
まさか黒らぶさんのお宅だったとは!!

ナデナデ大好きな甘えっ子ちゃんみたいだから、
黒らぶさんメロメロになっちゃうかな(*^▽^*)

ジレちゃんに、元気に大きくな~れのポチッとな♪

きゃわいい!
きゃわいい!!
とっても可愛い子をお迎えされましたね~
ホワイトフェイスっていいもんですよねえ。。。
(うふふ)
ジレちゃんの子育て楽しんでください!
元気に成長していくように心から祈ってますよー!

お迎えおめでとうございます~♪♪
カワユイ&キレイですね!さすが我が孫!!
今度は♂の子だといいねぇ~~o(^∇^)o

初めまして♪
婆やさんとこの2号ちゃんが気になりやってきました(^o^)丿
黒らぶさんのところだったんですね~だったら安心ですね♪

可愛い可愛い2号ちゃん他にも先輩おかめさんたちもいて寂しくないようですね~

また遊びにきますね(*^_^*)

かわいいですねー♪お迎え、おめでとうございます。
ホワイトフェイスの白っぽい子は、めっちゃかわいいです♪
もちろん、ノーマル君もかわいい♪

トリ同士の関係も、時間の経過とともに変わっていきますよね。
売り物にならないと言われた子をお迎えして。
るいちゃんは「遊ぼー」と誘っているかのようでしたが、まろちゃんは怯え威嚇するばかりで。。
るいちゃんが諦めた頃?、まろちゃんはるいちゃんのストーカー?になっていました(≧∇≦)

男の子でも女の子でも、どっちでも健康ならいいですね♪
仲良くなってね~♪(o→ܫ←o)♥

お迎えおめでとーーー!!!黒らぶさんだったのねーーーー!!!びっくりーーー!!どこ行くんだろうなあ・・と思っていたんざます。2号ちゃん・・・うちのゼブラクイーンにちょっと似てるし生まれた時期も同じ頃だったから他人(鳥)に思えなくって・・・黒らぶさんとこならこれからも見れるからうれしいわ!!!
ジレちゃん・・かっこいい名前・・・私なんてチョッキ
って言うわ・・・よくてベスト・・・ジレっていうのね・・メモメモ・・さし餌がんばってくださーーーい!!

>ikuさん

単体で見るともう大人のオカメさんと変わらないようでいて、
南天と比べるとまだまだヒナヒナしいです(´д`*)
パールが残ってしまった子がいるので、消えても全然OKなんですがー
やっぱ1年後も同じ柄かなぁ……

2羽が3羽に増えて…
なんか変な感じですw

>おかめの婆やさん

いえいえ…
やっぱり巣引きしたことがある方のお話は貴重だと思います。
でもオカメヒナさんの雌雄の見分けは難しいと聞きますし、おとなしくDNA鑑定もせずに自然に判明するのを待ちます;

婆やさん本当にありがとうございましたー!
元気でやっていますよ♪

>まあさん

ありがとうございますー(^ー^)
そうなのです。
おかめの婆やさんに無理を承知でお願いして、我が家へお迎えすることになりました。

大人しくて人見知りのしない子ですよ~
かわいいです♪
無事に立派な大人オカメに成長して欲しいです(^^)

>トリッコさん

なかなかの美人さんでございます。
オカメほっぺもかわいいんですが、どうも私はホワイトフェイス派なんですよねぇ…。
冠羽のシルエットが引き立つような気がします。
子育て楽しいですねー。
心配でもありますが、がんばります。

>ポコさん

ありがとうございます!!
♂なら理想的なんですけど……。
クーリー君のお父さんは、マメ太義父さんの元恋敵みたいな感じなんでしたっけ…??
(´ー`;
イケメンの息子もイケメンで、そのお子さんも美人さんでした。
ポコさんち支部みたいになってますね~。ウチ。

>おみさん

はじめまして~。
濃いところへようこそ♪(^ー^)

2号ちゃんのその後はこちらでご確認くださいませ~。
婆やさんや兄弟と離れてすぐは寂しそうで緊張もしているようでしたが、今は大分慣れてきました。
先輩オカメも気のいいヤツラなのでご安心ください(^ー^)

>るいこさん

黒沢さんと南天の関係はいつまで経っても変わらないのですけれども…(´д`)、
精神的な傷を負った子が心を開いてくれた時ほど嬉しいことはありませんね。
るいちゃんとまろちゃんが仲良くなってくれて本当に良かったです(^▽^)

降り返って考えると、私は先住鳥と同居を前提にお迎えを考える場合には、ケンカしてくれると困るので、おっとりと優しい子をお迎えしようとしている節があります。
それが白っぽい女の子=好みに反映されていると分析しています。
卑屈なコンニャロウも意外と好きだったりするのにな~。

>ジェミーさん

黒らぶ家でございましたーー!
みなさんびっくりされました??
ヨクソダァ~ツゼブラちゃんも美人で気立ての良いWFパイドさんですものね~(^ー^)
ジレ。最近流行ってますよねw
黒らぶの普段着はジャージにヨレトレーナーです(´д`)
しかも不器用なんで、あちこちに挿し餌が垂れてます・・・
ヒナの口に入るよりこぼれてるほうが多いんじゃないかな・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/145-49371167

 | BLOG TOP | 


