プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



最近自分のブログに対して恥じらいを感じるのは、もう1つの城ブログとの切り替えができていないからなんだろうなぁ…
こっちの更新を頻繁にしていくと、向こうが止まってしまいます。
低いのも高いのでも、同じテンションキープするのは難しいです。
プロの作家さんだったら必須のスキルでしょうが、なかなか真似はできませんな。




今回は少しお迎えに関するフワフワ浮かれまくってるところから離れて、雪南天図らしいノリの話。



















職場の近くに、黒らぶ行きつけの異国料理屋さんがあります。




100602_06


もちろん日本国内です。
関東ですよ!!





















なのですがその店。





















異国情緒漂う、とか

本場の~とかいう

レベルではない店なのです!!


日本人の感覚の領域を

遥かに超越した非日常な世界が

そこには展開されています。

しかも日に日にド派手~に

改造されていってます!!















どこでもドアを


100602_09


くぐってしまったのか!?









と錯覚するほどそこは違う国です。


















日本の常識など完全に無視!
(´д`|||


























デンジャー。
























ご近所の寛容な配慮により(?)営業が続いていますが、通報されると色んな指導(で済むのだろうか…?;)が入ってしまうと思われますので、店名は書けません(´ー`;)

















しかしまぁ、オオゲサに書いてはいますが、そのアウトローさが黒らぶさん的には
とても落ち着くので(´∀`)
よくごはんを食べに行っています。
本格的というより、何にも日本風にアレンジされてない料理なんですが、普通にオイシイです。
店見ただけで拒否反応起こす日本人多いですが、テイクアウトしてきて食べさせると『意外と美味しい……』とみんな言いますからやっぱり美味いんだと思います。
通報されるのは困ります。



どんな店なんだよ……?(´д`|||




と思われるかと思いますが、
まぁ、どんなっていうと、
























店の中に鳥飛んでるとか?



























この時点で色々気にしない人以外は

kyohi
となるようです。


せっかく料理で認められたのにね。
店側としては客寄せのつもりでやってるんでしょうけどね。
商売としては裏目な気が……


私は鳥好きなんで
むしろ歓迎
なんですけどね!
( ゜∀ ゜)b


食品衛生法?
猫カフェやらドッグカフェやらがあるんだから別にいんじゃないの。
え?空から?
そんなの2階から目薬ですよ。タブン。












とにかく
果てしなく自由。
な店なのですが


コザクラインコさんが飛んでいるのは知っていたので、

100602_07


テイクアウトの調理待ち時間に、コザクラさんにちょっかいを出そうとしていた黒らぶに


お店のオニーサンが

100602_08
『ソイツ噛むからイカンヨ~』


というジェスチャー。
あ、日本語はカタコトでは通じます。



100602_08
『もう1ピキはオトナシイヨ~』
 ↑
鳥の数え方は「1羽」だよと教えてあげるほど別に仲は良くない。















と店の奥から連れてきたのが




















100602_01




オカメさんイターーーーー!!

















それまで他の店やお客さんの手前写真を撮るのをためらっていた
恥ずかしがりな黒らぶだったのですが





ルチノーっ子の登場で

テンション上がりまくり!!






写メりまくってしまいましたー。







オカメっこってば初めはシャンデリアの陰でモジモジしてましたが、
一度オニーサンに肩に乗っけてもらったら
マッタリカキカキまでさせてくれて
帰るまでベタベタできました。
(*´д`*)
















100602_02



ビンディーつけてる……
お洒落さん♪(*´д`*)

100602_03


こんなん貼ったら鳥さん的には迷惑なんでしょうけどね?
でもあんまり気にしてなさそう。
たぶん女の子。








ところでここは日本であるのですが、ここでは飼い方も向こう流。
鳥に対しての価値観も違うし、色々危険だなーと思う飼い方もしています。
でもそこは所変われば。(いやだから日本なんですけど?)
ものすごい自由な環境なので、ケージに閉じ込められてる鳥さんよりも幸せなのかもよ?

万人ウケはしないと思うので、コアな人(アジア好きと鳥好き)にだけオススメしたい店ですw
鳥オフとか開催したら鳥好きみんなで行ってみるのも良いかもしれません。
普段鳥の飛んでいる部屋で生活している方であれば、耐性あるはずです。
しつこいようですが料理は美味いんだってば。



























ビンディーシール額だけじゃなくて、手とか髪にも貼るみたいです。
新しいなぁ…

100602_04

100602_05


自分チの鳥の冠羽に貼ったらなんか色々言われてしまいそうなのでやめときますが……
かわいいと思うよw

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

昔(相方と出会う前)はアジアのどっかに旅立ったまま
自分は戻ってこないんだろうなぁと信じてやみませんでした。
スポンサーサイト

コメント

なんとー!
オカメもいたーー!!!
しかもおしゃれオカメーー!!!
てか家と同じ組み合わせじゃないか(●^□^●)わは
いいなー。
旦那さんは完全拒否反応を示すだろうけど、行ってみたいなぁ。

>繭さん

そうなのですよ!まるっきりあんずちゃんとぴょんちゃんと同じ組合せなのですよ!
ね。テンション上がるでしょ~w(^□^)
行ってみたいでしょ~?
拒否する人の気持ちもわからなくはないだけに;
ワカル人にだけ紹介したいお店です。

ビンディー貼ってるぅぅぅぅ!!!!
しかも気にしてない・・・
おちゃめーーー
マニキュアや毛染めする犬がいるんだもの・・・ビンディーつけたオカメもあり??かも。
すごく気になる店です。今度の鳥オフ・・そこかな??

コンバンハ~☆彡

って、すんごいーーーー!
なんて、なんて、妖しげで魅力的な店なんでしょう!Σ(*`д`ノ)ノ←コアな人
宜しければ、こっちょり教えて下さいな♪(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

そういえば...
息子が通っていた高校の食堂、上の方に窓があってそれがいつも開いているので鳩やら雀やらが普通に飛んでたっけ(*´艸`*)

常識を覆す、すんごい店ですね!!
それは人目につかないように秘密にしとかなきゃイケませんね!!
アタクシは料理が美味しいならオッケーよ!
大事に隠しておいて~~

>ジェミーさん

カキカキしてくれる相手のいる子だとすぐむしられてしまいそうですけどね!
ビンディーオカメはアリ…だと思うんですが!?人間的には……。
鳥さんは喜びはしないと思うので、ナシかなぁ~?
パコ山さんのメガ盛りアイテムとしていかがでしょうか。
鳥オフ…魅力的ですね(´ー`*)
東京駅から1時間半くらい…かかる距離にありますが。小田原には近いです。

>maki*さん

間違って入ってきちゃったーー!というノリの野鳥さんには慌てますが、あんまり普通に居すぎると、だんだん住んでるんじゃないかと思ってきたり…。

あ、行かれます?maki*さんお近くでしょうか~?
神奈川にありますが、行かれる場合には店名と行き方お教え致しますよ~。
メールフォームよりメールください。

>ポコ

日本人の感覚ですと、目が点です。
でもここ外国だから~!(いや日本です。)
問題は、ほっといてもこの店が目立ちすぎることです。
その大音量民族POP音楽はご近所さんからよく苦情出ないなーと思っています。
あと道路に字書いちゃうのもイカンと思います。(´д`;

きゃ~オカメちゃんがビンディーつけてる!(^^)!
しかも何気に似合ってて、可愛いな~♪
可愛いからマネしたいけど、普通のオカメさんじゃ
嫌がるだろうな~(^_^;)

鳥さんが自由にしてる店って初めて聞きました!
料理が美味しくて、鳥さんの接待付きなんて
素晴らしい(一部の人には?)お店だな~
願わくば、通報されませんように(笑

間違いなく色々ひっかかりますね(笑)
でも怖いもの見たさで行ってみたい…。

私はもちろん鳥さんが好きなんでOK!って感じですが、鳥さんって結構苦手な方も多いから、客寄せとしてのアピールの仕方は間違っているかもしれない(笑)

だって、同僚に
「家の中鳥が飛んでんの?」
って言われますもの。

「え?店ん中鳥が飛んでんの?」
ってなりますよね。うん。

でも、行ってみたいです…。

なーんて素敵なお店でしょう♪
小田原に近いのですか。。るいこは、もっと東の神奈川県民です。

いいなぁ。トリの飛ぶ店。
以前行ったカレーの店は、結構日本離れしていて、お店の人はインド人?ばかりでしたが、日本語堪能。
敬語もそこらの若者よりしっかりしてました;
残念ながらトリはいませんでした。。

ビンディーシールの赤いヤツ。
南天ちゃんの目みたいで綺麗です。

>まあさん

嫌がりますかねぇ~?
でもよく頭や鼻に綿ぼこりとかシードの殻とかついてますよね。
意外と気にしないのかもしれません。

飲食店では他に聞いたことないですよね~;
これが日本人のやってる普通の日本の店だったらすぐに苦情来ちゃうと思うんですが、
日本ノコトワカリマセ~ンなオーラをばりばり放出しているので……。
確信犯なのかなー。

>ikuさん

怖いもの見たさという意味であれば、俄然オススメ度がUP致しますよ!
(・∀・)b
鳥苦手な人ってけっこういますよねー。
苦手でなくても、ゴハン時はちょっと……という方はほとんどかと思いますし;
でも床やテーブルにうんにょが落ちていたのは見たことないな。気にしていないだけかもしれませんが。
オカメさんはほとんど厨房から出てこないし
(逆にそれはダメじゃないか?って話も…´д`;)
コザクラさんはいつもテレビの上か店員さんの肩の上にいます。
お行儀は良い鳥さん達です。

>るいこさん

黒らぶはもともと神奈川生まれではないので、地理感がテキトウです;
いや、単に私の性格がアバウトだってこともあるのですが……
未だに横須賀がどこにあるのかよくわかりません。
るいこさんも行こうと思えばこの店に来れる距離の方のようですね
(・ω・)

そうそうー
この赤いシール南天ぽくて良いかなと……
貼りませんけどね;

ほんと世の中色んな価値観が溢れてますよね。
鳥好きの私としては料理にオカメパウダーが入ってても
全然オッケーですが、鳥が好きでも嫌がる人はいるだろうし、なおさら鳥が嫌いな人は通報したくなるかもしれないですね~
行ってみたいけど、遠すぎるー

>トリッコさん

今まで日本の中だけでも色んな人がいるなぁ~(´д`)
とか考えていましたが、国を越えるとこうまで違うものかというカルチャーショックを叩きつけられました。
彼らが母国で同じことやっても何ら目立つことではないのだろうと思われますので、本場すぎるだけなんですよね…w

神奈川にお越しの時にはぜひ(・ω・)ノ

鳥がいるなら全然かまいませんけどね!!
鳥さんが安全なら
環境なんてモウマンタイ!
あああでもお料理、辛そう(;^ω^)

>いっくんさん

いや、鳥にとってあまり安全ではありません;
厨房に出入りしていること自体…(-"-)
ドア開けっ放しだし~…
それに限らず日本人の鳥飼いにとっては「それってどうなの~?」と感じるところは多いはずです。
でもね、日本的なペットの飼い方がベストであるなんて、誰にも判断できないんです。
愛されて飼われているのは変わらないし、
向こうの人にしたら「いつもケージに入れてるの?可哀相じゃない?」って話なのです。

あ、辛さは言えば調節してくれますよw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/143-e544d198

 | BLOG TOP | 


