プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



黒らぶが『かわいい!』と
思ったヒナは
女の子の可能性が高い。






という雌雄判別ジンクスを考察しています。
後半です。








なぜこんなことを考えているかというと、
黒らぶがオスを求めているからです。

今まさにオスっ子が欲しいのです。
悩んでいるのです。どの子がオスなのか!
遺伝でわかればいいけれど、そうそう判別可能なペアばかりではない!!

南天の時も本当はオスが欲しかったわけです。
090202_02
南天はちっさい頃からやっぱりかわいいですコンチクショウ(*´д`*;)









黒らぶの好みは




白っぽくて、
おっとりしている子





であるらしいのです。








100513_01
キミは写真でもおっとりして見えるよ。


















ここだ!

運命が分れるのはっ!!
















①白っぽくて という時点で
というか白っぽいってどんな好みだよ(´д`;)
それは好みか?いや好みだろ。美白好きだろ←逡巡。
ルチノーとかパール模様の大きい子というのが含まれるので大分女の子好き(女好きとか言うと語弊が……)に傾いてきます。
他にも『白っぽい』にはヘビーなパイドやファローやシルバーもストライクゾーンですよ。



そして
②おっとりっ子が好き、という部分ですよね!ポイントは!!
これもよく言われますけれど、(そしてよく一概に言えないとも言われている)
女の子はおっとり、男の子は活発な性格をしている。らしい!

活発っていうかキャラが立ってるって言うか……。














だからやっぱり黒らぶが好みで選ぶと、女の子である確率が高いっていうのは
あながちジンクスでもない気がしているのです!!







一目惚ればかりでお迎えしたら、
黒らぶ家は女子寮ですよ!!






















―――オスが欲しいなら、好みと逆な子を選んだらいいんじゃない?








というご意見もあるかと思いますが……?
でもそれも変な話ですよね。
愛情に差が出ちゃいませんかね。

男の子が欲しい理由もいくつかあるのですが、
やっぱり女の子カワイイ。
というところに戻ってきます。
ぺったりくっついてきて離れないところとか……
奥ゆかしいところとか……
ちょっと繊細なところとか……
女の子だと判明しても、『あぁこれから大変だぁ;』という気持ちはあれどもがっかりはしません。
だってやっぱりかわいいんですもの。
パールっ子であればパールも残るし。

100513_02



一方、色々やらかしてくれるオスの濃いキャラも良いのですが、コンニャロウ的に感じてしまったりもして。
こういうのは相性なのでしょう……
















黒らぶはいつも里親さんにワガママを言っています。
白っぽいのがいいだのおっとりしてるのがいいだのでもオスっぽいのが良いだの……。
困りますよね、スイマセン;



「ここのおうちの子が産まれたらぜひウチに……!」
と密かにそわそわ待望していたおうちの子にヒナが……。
里親募集されているわけではないのでダメモトでメールしてみると、
『2羽いるうちのどちらでも』というお返事……!

そしてなんということでしょう。
2羽とも白っぽい……。
(*´▽`*;)

さてどうしよう。
1羽だったら悩まないのになーとか思いつつ;
(というか私が選んでよいものなのでしょうか。もう一羽がお迎えされるおうちの希望は?)
遺伝的雌雄判別できればよいのですが、今回もそれは不可です。
「もしオスだった場合で南天とペアになった時に生まれるヒナの色」まで考えて何色が欲しいかとかまで考えています。
取らぬ狸どころか完全に妄想です。
妄想というか決め手がないのです。
DNAで選ぼうかな……。
好みで選んで女子寮かな……。
ていうかどっちもかわいい……。
あ、どっちもメスって可能性あるな……。
……。
…。











今ものすごい悩んでます。
でも何故か顔はニヤける。←気持ち悪い。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

私が後悔しない性格なのは、
アクション前に限界まで悩むからなのだ。
もういいの!キミが、キミが好きだ!!


スポンサーサイト

コメント

オカメちゃんは男の子が活発で女の子がおっとり系なんですか~
セキセイとは逆なんですね~
かめじーさんはおっとり系だったので新しい発見でした(^^)
オカメちゃんは鼻の色とかも変化ないし見分け難しいですよね~
ふくっっとなってまあるくなってる南天ちゃん可愛い~萌ぇ♪
わぁ~今度お迎え予定のコも白っぽいんですか?
どんなコが来るのかな?
今からワクワクですね(^^)

>ほりーちぎつねさん

> オカメちゃんは男の子が活発で女の子がおっとり系なんですか~
> セキセイとは逆なんですね~

セキセイ女子は活発なんですね!?
知りませんでした。セキセイは♂しか飼ったことありませんでした。←あ、おっとり好き……;

> かめじーさんはおっとり系だったので新しい発見でした(^^)

オカメは全般的におっとり系かと思うので、比較的、という判断でしかないです~;
男の子でもおっとり系な子は結構いるらしいので(汗)、一概に決め付けられないと言われています。
でも、カゴを脱走して悪いことするヤツはだいたい♂だと思います。

南天の背景のお見苦しい普段着の人間には注目しないでください。
♂でも♀でも、新しい子が南天と仲良くなればいいなーと思っています^^

こりゃ南天ちゃんに選んでもらうのが一番かも (笑)
あっ失礼!ボスはスタンダード黒沢氏ですよね<(_ _)>

オチビも婆やもおかめの事をとても愛してくれる黒らぶさんに出会えて本当に嬉しくって幸せです(^^♪

>おかめの婆やさん

里親さんも、ブログで写真を見れたら安心でしょうか?

南天に選んでもらうという手がありましたか~(笑
それが一番かもしれない……!?
仲良くなってくれたら、正直性別はどっちでもいいんですよね~。

家と逆~と笑ってしまいました。もう三代続いて男。その上、どうも黒いのを選ぶ傾向がある。まぁ、三代目はお迎え直ぐに予想してたんですが、顔が黄色くなる恐怖。
オカメは確かに女の子の方がおっとりしてますね~。男の子ものんびりさんは居るけど小さい頃はそこそこにちゃかまか動いてる子が男の子の可能性多っかったです。二代目はルチノーお迎えに行ってつい顔が可愛くてお迎えし、皆で女の子として育てたけど顔が黄色くなりました(T T)。
上手く男の子お迎え出来ると良いですね。

>halrunさん

なんだか、次は男の子を~!と願うもやっぱり女で結局女の子ばっかりの4姉妹とかの家庭な気持ちです。
そうですかhalさんのところは男の子ばかりですか……
いやいややっぱり女の子は何かと気苦労が多いですし(卵とか卵とか)、男の子のほうが気を使わなくて済みますよ。病弱だったりしたら尚更……
と、やはり子供の親のような会話(笑
授かった時には性別が不明という点では人間の子供と一緒ですね~。

うおーー!
しばらくお伺いできていない間にお迎えの話になっていたーーー!!!
滾る!滾るぜ!!┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
楽しみにしてます!!!

我が家は次にオカメをお迎えするなら、男の子のパイドかな~とボンヤリ。

>繭さん

滾ってますよーーー
超悩んでますが、一番幸せな悩みな気がします。
うちも男の子が欲しいぜーーっ!!(;д;)

でもね。ペアになるとね。
必然的に増えますぜ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/140-ff7872d1

 | BLOG TOP | 


