プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





携帯で撮った写真を見ていたら、こんなの出てきました。





100310_02




オカメ柄の蛾!!
Σ(゜□゜)






たぶん撮ったのは去年の春くらい?
かと思いますが・・・

種類不明(調べたけど)なので 
オカメ蛾です。
オカメ蛾。




















ネクトンです。





090417_03


以前こうなって


090417_04


こうなったのですが


090417_05











【オカメのブーちゃん日記】のブーちゃんママさんが







『ネクトンは甘い。』






と書かれていたので














舐めてみました。
( ゜□ ゜)










あ、さくらが舐めたやつではありませんよ。
あの子は鼻を対象物にひっつけないとニオイを嗅げない子ですからね。
別にそんなに近くからじゃなくても鼻良いんだからニオえると思うんですけどね。
なぜかムニュッ!と対象物に押し当てます。
ムニュッ!と。
冷たいです。
おまえさっき自分の尻嗅いでなかったっけ。

































甘かった!!!
(*´∀`*)







予想外の甘さでした。

もともと甘い成分が含まれているんでしょうか。
それともオカメさんの嗜好に合うように甘くしているんでしょうか。
わかりませんが甘かったです。
これは犬も舐めるなぁ。
あとプロテインみたいな味しました。





























前の記事【ギッシュ黒沢】

オカメ粉がすげぇ
(´д`;)


という話でしたが















































これオカメ粉
そっくりです。





































100310_01
これもたぶん去年の春くらいの写メ












































うーん。
オカメ味。













































100310_03

カップラーメンの粉なら何でも似てると思いますが、
このシリーズです。
うま辛チゲが好きで、ダイエットでなくてもよく食ってます。
写真は確かシーフードか鳥白湯だった気がします。
そのあたりがよく似てます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー




鳥白湯とか・・・っ;



スポンサーサイト

コメント

オカメ味…。
うちの子も小麦粉がひどいのであっさりスープくらいは作れるかと…。

蛾…。

結構生き物は大好きなんですよ。
爬虫類も、昆虫も…。

唯一、蛾だけが絶対に触れない…。

しかもやたらリアルに可愛いし…。

コンバンハ☆彡

って、
えぇぇぇ~Σ(`д`ノ)ノ
その蛾は一体...
そんな可愛い色なんですか?
凄い...蝶よりイイw

ネクトン、甘いですか...
私も舐めてみよう~♪(*´艸`*)

鼻を押し付けてにおいを嗅ぐ...
うちの老犬もそうです( ̄w ̄)
よく鳥達の羽や種子の殻が鼻に付いてて情けないです( ̄Д ̄;

http://stat.ameba.jp/user_images/20100217/04/nouzui-luna/41/75/j/o0400032910417606299.jpg

キモカワ?

作りモン・・・ではないらしい>w<ノシ

うゎ~!
めっちゃくちゃ綺麗な蛾ですー\(◎o◎)/!
この古代色みたいな色合い素敵ですー(>_<)
 
婆やも忙しくてめんどい時は食物繊維と鉄分入りのスープ春雨(96kcal)を良く食べてます(^^ゞ 

と、鳥白湯??

なんかドキドキするー

いやいや黒らぶさん本当に舐めちゃったのね
ネクトン\(~o~)/
ね、甘かったでしょ!
何の甘さかわかりませんが
呑みやすくしてあるんでしょうかね~?

我が家の長老はネクトンMSAがお気に入りですが
シロイコナを必死で舐めるすがた
あやしいあやしい・・・

ところでオカメ蛾
たしかにオカメ模様ですね~!!!
でも本物はきっと
気持ち悪いんだろうな~(>_<)

>ikuさん

麦スープ・・・(・ω・)

どーしても苦手なものってありますよねー。
私は骨格のない生き物はおおむねアウトです。
外骨格でもよいので蛾は飛んでる成虫は問題ありません。
しかし幼虫~サナギ期間はどうもダメです。
鳥さんはクチバシがあるからとても好きです。
象さんはかわいいですが、象さんの鼻だけうにゅうにゅしてたらたぶんアウトです。
硬い部分が好きです。
そんな法則・・・。

maki*さん

素晴らしい柄でした。
何という名前なのか知りたかったのですが、ネットの蛾の図鑑の画像の多さに挫折しました。
蛾ってそんなに種類があるのか・・・・と思いました;

ネクトンはおいしいです。

羽毛や殻はよく鼻についていますw
鼻には色んなものがひっついているはずなんですよね~~・・・
あまり想像したくはないのですけれど;

>RaQさん

察するだに・・・

きっと蛾にするリンクが貼られていたのでせう。

でもリンク先うまく飛ばないです~~らくたん~~
(ノ_;)

リンクごめんなさい><

どーしても見てほしいからRaQ-BlogにUPしましたww

http://pub.ne.jp/raku/

>おかめの婆やさん

確かにアジア民族的な色合い。
派手ですけど~w
蛾がこんなに華やかな色合いをしているものだとは知りませんでした。

春雨おいしいですよね~
本当に健康に良いのか?と聞かれると、わかりませんが・・・
化学調味料とかいっぱい入ってて。

わー。
粉っぽいー、粉っぽいここの記事ーw
蛾がー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かわっかわかわいいとおおおもいます…............ (; ゜゜)
さくらちゃん、ネクトンなめたらきっともっと
ツヤピカになるんですかね(^ω^)

>トリッコさん

トリガラだしの白いスープは大好きです。
しかしじわじわキマス。
鳥白湯・・・

>ブーちゃんママさん

自己責任で舐めました!甘かったです!
白い粉にハマってしまったのですねコスケさんは・・・(´ー`+)

オカメ蛾ですが、
黄緑の地にオレンジのようなピンクのような水玉模様。
羽の端には茶色の縁取りがありました。
気持ち悪いのかな?
気持ち悪いかもしれません・・・派手すぎて。

>RaQさん

わざわざありがとうっ!!
見れました~マーブルのアイスクリームみたいな色の蛾・・・w
うつくしい。
あれって日本にいるんでしょーか。

>いっくんさん

粉ふきブログでようこそ
(・ω・)ノ

いっくんさんも蛾はニガテ派でしたか・・・
蛾像は閲覧注意物指定したほうが良いのでしょうか;
ネクトンはアミノ酸やらタンパク質やらビタミンやらですし、哺乳類にもマジに効くんじゃないでしょうかっw

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハ


甘かったですっ!(≧◇≦*)ノ


(*´艸`*)

>maki*

甘かったですかっ!

ウフフフフフ・・・・
(*´∀`*)b

おひさです。
たしかに、このスープの粉末・・空気清浄機のフィルター交換したときの見る粉末と同じですね・・・・
オカメ粉スープ・・・ちょっとオイリーでやっぱダシ効いてんでしょうか??とりだしぃ・・・

すっごく綺麗な色合いの蛾ですね~
ホントピンクの所がオカメっぽい!(笑)
オカメ粉・・・そういえばウチのカメじーさんも
なかなかすごい粉っぽさだったなぁ~
セキセイは粉っぽさはないんですが
換羽の筒の殻がたまに雪片のように降ってきます(笑)

ええ~~っ!
これが蛾なんですか?
言われないとわからないほどキレイな色ですね~

この記事を読んで、旦那がネクトン舐めて「甘い♪」と
喜んでました(^^ゞ

>ジェミーさん

ダシきいてそうです。
ちょっとばっちぃこと以外は、成分似てそうな気がしていますよ~~;
粉末なのにさらさらしていなくて、手にしっとりとついてくるあたりそっくりなのです。

>ほりーちぎつねさん

おおおこれは!と携帯を向けていました。
セキセイさんは粉っぽくないですよね~!
ところであのオカメ粉の正体は一体ナニ・・・?;
尾脂線から分泌されているアブラ・・・なのでしょうか!?本当に!?
なぜオカメはすごく粉っぽいんでしょうか。不思議。

>まあさん

たぶん蝶ではない、と思うのですが・・・
蝶と蛾の違いはオウムとインコの差みたいなもんだと思ってるのでようわかりません。

甘さにテンション上がる気持ちわかりますよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/134-c59598ac

 | BLOG TOP | 


