プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




ヘビーな記事を書いている時に風邪を引いて寝込んでしまい、更新が止まってしまいました。


前の記事二つはデータベースです。
これから本題を書きます。





軟弱な私は
風邪になんか負けないぜ!!
というようなタフな精神を持ち合わせておりませんで、
寝かしつけられるままにダラダラと療養させていただきました。
(゜∀゜)b

ただでさえ放鳥時間が減っているというのに、
鳥さんにかまってあげられる時間が少ないのが難です。
放置プレイに慣れている黒沢さんは淡々と通常営業ですが、
遊びたい盛りの南天は餌替えのちょっとした隙でも抜け出ようとしています。
ケージの中で飛んでます。

すまんのう・・・・
(ノд;)









ところで、部屋の模様替えをしてデスクの隣に鳥カゴがある今の状態。



100130_02














目線の高さに(しかも間近)
鳥さんがいます。




100130_03






いいわぁ(´ー`*)











こんなこともできますし。







100130_04




作業も癒されます。




鳥を飼ったことない人に
鳥が撫でられて喜ぶと言うと驚かれることが多いです。
インコの性格は犬に似てると思うんですけどね。
でも『外に放しても戻ってくる?』
と聞かれるのは何故なんだろう。
(いや昔は自分もそんな幻想を抱いていたけれどあれもなんでだろう・・・;)
伝書鳩なイメージ?
外界は何もしらない飼い鳥にとってはライオンのいるサバンナか地雷原の戦場みたいなもんですよ。
外に放した時点でどんくさオカメの命は無いようなものだろうに。
今は犬だって放して飼ったりはしないだろうに。
危険な発想だ(った)なぁ・・・。


































平和な室内で南天絶賛換羽中につき、階下のパソコンさんから苦情が来るのは時間の問題です・・・。

100130_05

あと半年、パソコンさんにはこまめな掃除で許してもらえるでしょうか・・・?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


南天換羽中ですが、ヒナ換羽の時みたいに神経質になったりとかしていません。
よしよし。
スポンサーサイト

コメント

その配置癒される(´θ`)

そしてわたしだったら作業が滞る(´θ`)

やはりみなさま換羽ですねー。
脂粉大サービス★

あらら、たまにはゆっくりグッスリも必要ですよね。
もう大丈夫ですか? 治りがけは要注意!お大事に。

我が家もクーリーの換羽が終わり、続いてセキセイ軍団が換羽中で掃除が大変です(^^ゞ

換羽真っ只中ですかー(^^ゞ
うちもパソコン中肩の上とか腕で羽づくろいして
いろんなものがPCに飛び散ってるだろうな…
今日エアダスター(埃とり?)買いました^^;

もうお体は大丈夫ですか?
しっかり栄養と睡眠ととって下さいね~i-236

>いっくんさん

ナナメ後ろから視線を感じますよ~
おとなしくしててくれれば放鳥しながら作業でもいいんですけれどね
マウスをコードレスにされちゃいますからね(´д`;

脂粉はまいりますね~
空気清浄機ほしいです;

>おかめの婆やさん

モコモコなコは換羽も激しいですね!(´д`)
羽の量が多いというか・・・

風邪はおかげさまでだいぶ良くなりましたー
(^▽^)

>tentenさん

ありがとうございます~
あとは鼻水が残るだけになりましたm(_ _)m

エアダスター必需品です;
パソコンのファンにフワフワと羽毛が吸い込まれていくのを見ると
「ああ・・・」と避けきれない虚無感を感じます。

お加減はいかがですか?
私は去年からマスクが顔の1部になって、最近じゃ穴あけてストローで食事しようかと思うくらい顔にはりついてるんで、そのせいか喉も痛くなりませんし、風邪もひかずにいます。心なしか保湿効果もあるのでお肌の調子もいいような・・・
最近じゃ「顔を忘れた・・」といわれるほど愛用してます。いいですよ!!超立体マスク♪
脂粉予防にも・・・・必須アイテムっす!!

体調は良くなりましたか?
インフルエンザじゃなかったかな?

お部屋の模様替えしたんですね~
この配置、人と鳥にやさしく、パソコンに厳しい!!ってところでしょうか(^^ゞ
でもいつも近くにいてくれるって嬉しいですよね~(^^♪

>ジェミーさん

お忙しい中コメントいただいていたのに、レス遅くなりまして大変申し訳ありませんでした~っ
(>_<;)ノ

お前すっかり風邪治ったろってな感じな黒らぶでございますが(汗
イマイチ咳がスッキリ止まりません。
マスク愛好家なのですねジェミーさんはっ!
そろそろ花粉の季節でもありますし・・・(花粉症はお持ちですか?)
寝るときにマスクしていると調子いいス。
でもなんかこう、マスク自分の顔のアブラを吸い取っているような・・・あの感じが少し苦手です。
たぶん自分の顔のアブラが苦手なのだと思います。
(微妙な神経質?;)
慣れなのだと思いますけれど・・・。

>まあさん

ありがとうございます~~!
返信遅くなって大変申し訳ありませんでした・・・
インフルエンザではないようでした!(←なんかもうすっかり過去形
不特定多数の人が集まるところに普段ほとんど行かないので、あまり風邪だとかもらってこないのですが、
今回は相方からしっかり感染されました・・・・;

鳥さんが側にいるというのは、常に観察できて安心感があります(´ー`)
いつも「出せー!」と騒がれますけれど・・・。
パソコンさんは休みの度にもう、掃除してます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/129-5eb372d9

 | BLOG TOP | 


