プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






タマゴはいったん落ち着きましたが、
春に来るであろう次シーズンに向けて、
ばんばんカルシウム補給させています。

タマゴ産み始めてからの補給じゃ遅い気がするのですよ。
普段から補給させといて、蓄積させないといかんと思うのですよ。
ちゃんと調べてないですけれど。








塩土はやめてしまったので、

現在常時与えているのは








①ボレー粉


100113-01



















②ネクトンBIO


100113_02



換羽が始まったので再開しました。

本当はカルシウム補給用の『ネクトンMSA』があるのですが、
BIOにもカルシウム成分は含まれているので足しにはなるかなーと。
ネクトンシリーズは便利ですけれど、スタミナがつくので発情を促進させてしまうことにもなります。
注意が必要です。























③にぼし




100113-03





あやしくなってまいりました。
(´д`)





鳥に与えても良いのか?
動物性タンパクは良いと思うのですが、塩分が含まれています。

間違ってもダシ用のにぼしはダメ
だと思います。
一応ペット用です。
実際食べ比べてみると(←人間は食うなと書かれていますが)
ペット用は塩味がしません。







そんなに食べるとも思ってなかったりもしますが、
シードの上にふりかけのようにトッピングしています。




100113_04




黒いのキタ。




100113_05


































それからこちらは定番の


④カトルボーン




100113_06











こうやって見ると、カルシウム剤って海産物ばっかりですね。































100113_07








これ

何かに似てるんだよな。



















































100113_08















       アッ!?





































黒らぶの住んでる地域は、思いっきり山の中なのですが
走ってる車のナンバーはみんな「湘南ナンバー」です。
確かに海にも近いと言えば近い。






























100113_09





      湘南オカメ。










サイズもオカメに良さそう。






























黒らぶは色黒なので、以前から「スポーツやってる?」とか
「日焼けサロン行ってる?(←オイ!)とかはよく聞かれていたのですが、
この地方に移り住んでからは必ず
「サーフィンやってる?」です。
しつこく聞かれます。
お土地柄ですね・・・。


やってません。
趣味は鳥です。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


私の車は地元野田ナンバー。
けっこう注目集めます。
サーファー語は全然わかりません。すいません。


スポンサーサイト

コメント

おぉ!! 灰色がかった黒のウェットスーツを着こなしカトルボーンを乗りこなす黒沢氏、チョーカッコイイ~~e-266

あははっ オカメサーファー可愛い!!!カトルボーンってイカの甲だよね。イカの中の背骨みたいなやつ。黒らぶはいろいろ手作りしてるし、せっかく海の近くにいるなら、釣って干して手作りカトルボーンなんていかが?安心してあたえられるよ~  ちなみに黒らぶの色黒はあきらかに母方の遺伝だね~DNAおそるべし!!

こんにちは~

オカメサーファーいけてますね~!
思った以上にカッコイイです(^^♪

うちはカルシウム補給に「わかさぎの煮干」あげてますよ~
海の魚じゃないので、普通の煮干より塩分が心配ないから良いよってオカメ飼いの先輩から教えてもらいました(*^_^*)

かっちょえぇ

コンニチハ♪

いやぁ~いいですね、黒沢氏のサーフィン姿!
でもでもこのポーズ...
なんだか妖しく見えます(*´艸`*)
尾羽左右に振ったりしてませんか?w

南天ちゃんのタマゴ対策、お疲れ様です"○┐ペコッ
♀は色々と心配ですよね...
(過去の記事も遡って拝見しました、無関係ですが疥癬のトコで鳥肌っちゃいました(爆)

日光浴も大切なのに発情を促すなんて、一体どうすれっての?って感じで(ー_ー;)
もっとも健康だからこそ!なんでしょうが...
難しいですね...(><)

丘サーファーならぬオカメサーファー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
発情と卵の問題はほんとに頭いたいですね。
自然の摂理とはいえ、うちは野獣系男子の巣窟ですから
心配です・・・
娘を持つ親の心境ですわ・・・(-_-;)

ウエットスーツに見えてきた\(^o^)/
表情も自信満々でカッコイー!!

カトルボーン、我が家は未体験です。
今度なんかのついでに買ってみよう。

>おかめの婆やさん

ああ~本当だ首だけ出ているように見えます・・・w
ウェットスーツ柄だったんですねノーマルの灰色は・・・っ!!

>黒らぶの母さん

海の香りに食いつきましたね母様。
イカって・・・釣るの?いるの?;
ともかく、自分で作ると塩気が抜けないのであまり良くないと思います。
鳥に過量の塩分は良くないのです。

いや、父方も濃い色だよ。
たぶん煮詰ってきてんですよ。

>まあさん

なんだか妄想してしまいましたw

なるほどーー!!
「わかさぎの煮干」ですか!!
それは良さそうですね!!
さすが先輩、物知りです。
ありがとうございます!!

>maki*さん

ハッハw
さすがオカメ♂歴の長い方は鋭いですねっ!
あやしくなどありませんw
がんばっているだけです!!

ふんばってる感がちょうど良かったんですよ~ww

過去記事も読んでいただけてありがとうございます!!
ゾクゾクしていってください!!
光の抑制も、昼夜のメリハリをつけたほうがいいそうですので、
昼間はバッと日に当てて、早めに真っ暗にしたほうが発情を抑えられるそうです。
今までは昼間でも少し薄暗いところにいたのも良くなかったかなと思っています。

>ジェミーさん

オカ(メ)サーファーです!!
さすがジェミーさん!!
タイトルまでよく目を通していただいてありがとうございますっ!!

放鳥中とかハラハラですね~
ベンジャミンから目が離せませんw

黒沢ちゃんのオカ(メ)サーファー かっこいいw
羽なんか広げてたらサイコーv-227
煮干ちゃんも泳いでるww  
にっくいねぇwe-454

>繭さん

見えてきますよね!

カトルボーンはいかにもカルシウムそのもの~て感じで、なんか良さそう(←なんかって。)
です。
ぴょんちゃんの来るべきタマゴシーズンのためにも、おひとつ・・・
(´∀`)つ

>楓どんぐりさん

こういうのは、やっぱり黒沢だろー!
と思って作ってみました。
海産物、偉大です。

(*´艸`*)

コンニチハ(o´◇`)ノ

>あやしくなどありませんw
>がんばっているだけです!!

そうですね、そうですね♪
ЦSΙSΙ♪( ・´艸`・)ЦSΙSΙ♪
すぐ「アレ?(〃 ̄ω ̄)」と思いましたw
オレたまの日課でしたからδ(⌒~⌒ι)

>昼間はバッと日に当てて、早めに真っ暗にしたほうが発情を抑えられるそうです。
情報、どうもありがとうございます♪
そうですよね、自然界に居たら曇りや雨ではない限り
かなりお日様に当たっている筈ですものね...
しかし、鳥部屋ではなくリビングに居るから早目に真っ暗が難しいなぁ(><)

黒沢氏カコイイっす!
にてますよね~カトルボーン・・・サーフボードに。
よくうちのチビ子が鳥さんをカトルボーンに乗っけて
「♪デンデンデンデデデデデデン デデデデンデンデデデデン~♪」と(ベンチャーズの「パイプライン」だっけ)
「カトルボーンサーフィン」をしてました
サイズがオカメさんにピッタリなんですよね☆

かくいううちも湘南ナンバー
我が家からはちょっとだけ海がみえますが、湘南とは名ばかりの地域でございます
こんど野田ナンバー見つけたら注目しちゃうかも・・・
色黒男性だったら黒らぶさんに決定~?

そぉか!
黒らぶさんの
『黒』はそこから来てるんですね!
黒いから黒らぶさんな訳で。 カトルサーファー、黒沢さん…
イケてる(*´ω`*)

>maki*さん

オレたまでしたらきっと毎日ハリキっていたことでしょう。
なんだか想像できます(*´ー`)ノ

我が家も居間に鳥カゴを置いていたので日照制限は難しいものがありました。
でも、南天をタマゴの産みすぎで危険な目になど合わせられ~んっ!!
ということで、色んな意味でがんばって暗くしています;
鳥と遊ぶ時間が少なくなるのが難点です。

>tsugumiさん

まさしくオカメ用サーフボードです。
むしろサーフボードがカトルボーンに見えてきました。
鳥さんおとなしく乗ってるんですかー?w
サーフィンネタが自然に出てくるとは、さすがお土地柄・・・


冬でも色褪せないココア色が目印です。

>いっくん

いえ、「黒らぶ」はもともと黒いラブラドールを飼っていた相方のHNだったんです。
名前が思いつかなかったので勝手にカタりました(´・ω・`)

しかしですね、うちの相方は黒い生き物を集めるヘキがある気がします。
次は黒猫かな・・・

オカメサーファーの誕生かと思いました(笑)
なかなか似合ってますよ( ´艸`)
煮干し目指してひょっこり現れたラブラドールのわんちゃん。
横顔がべっぴんさんですね~i-236

丘ファーがオカメサーファーとかけてあったとは。

今頃気がつきました、いまごろ。。。

黒らぶさんって面白い人ですね!

>tentenさん

ほんとに波に乗ってくれたらテレビ出られそうですけれどね!
残念ながら本物の黒沢さんはビビリなので絶対無理そうです・・・(´д`)
黒ラブは真っ黒なので写真を撮ってもシルエットしか写りませんw
実物のぐりぐりおメメが見えると、何の物体だかわかりやすいのですけれどねw

>トリッコ69さん

なんかこう・・・

ジワジワくる感じだといいなぁ~~

とか思ってタイトル考えてます。(^▽^)
爆笑系ではありませんが、ジワっときていただいて嬉しいです。

こんにちわ

こんにちわ~

黒澤さん
ノリノリですね~
波乗りできるオカメさん
イカしてまっせと
お伝えください(*^_^*)

ナイスな黒澤さんに
ポチっと

>ブーちゃんママさん

ポチありがとうございます!
なのにレス遅くなりまして申し訳ございません!
(ノд`;)

イカ・・・イカ・・・
イカしてるぜ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/125-a5f51f19

 | BLOG TOP | 


