プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






タマゴ対策委員長の手によって、平日の南天とのふれあいタイムがほとんどない状態になってしまった我が家。




その分休日は、家にいられる時は放鳥時間長めにしています。

大きいケージにして、多少は中での運動量も多くなったのかもしれないけれど、やっぱり運動不足にはなるかもしれない……
様子を見て対応したいと思います。







午前中は活発に動いているうちの2羽ですが





ねむタイム(午後2時~くらい)に突入すると、
すっかりまったりしています。










私の座っている椅子の背もたれにいる南天を、
振り向いて撮影。

肩とかだとグラグラ動くし、そこならつぶされることもないし、いいんじゃない。
割とここにいること多いです。




100112_01





南天はねむいとき片足立ちになるのでわかります。


それリラックスしてる姿勢なんだね……?
寒い時に足が冷えるから腹毛に入れるんだと思ってた。







100112_02






パソコンで作業をしてても、ずっとここにいてくれます。

午前中はコードを齧りにきて困るんですけどね。

















さてその頃のおっさんは。







100112_03




寝てます。




先日あんなに外に出たがったのに、
自分で帰って出てきません。

ケージの扉は開いてます。






















休日の、ゆっくりした午後。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


   ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ああ…まったり(^q^)
片足上げてんのは眠いんですねー。
ヒーターぬくぬくの中でもやってたから、不思議に思ってました。
なるほどー。

おっさんと呼ぶことに、全く違和感がないわけですが…。

>繭さん

片足立ち見てるほうはつらそうですもんね(´・ω・`)
でも鳥にとっては楽な姿勢なのかも~~??
でも、今まで飼ってた子で片足で寝る子いなかったんで斬新です。

おっさんですもの!
十分に・・・
(´д`)

こんばんは~
ずっとそばにいてくれる…
なんてステキなことでしょう~ ( ´艸`)
そばでおネムになるなんて、
安心しきってる証拠ですよね~
幸せですな~i-237
おっさん(笑)すみませんi-278
黒沢さん、まったり寝ててかわいい~♪
よほど落ち着くんですね~(^v^)

”おっさん”とは・・i-232
やはり・・・黒沢さんのことでしたか i-229
ついにオッサン呼ばわりされてしまったのですね i-230
南天ちゃんはピチピチギャルといったところでしょうか i-179
おっさん! がんばれ~!!

いいな~このまったり感e-261
足を上げておネムのポーズも私が好きな鳥さんポーズの一つですe-265
おっさんとは思えない可愛い寝顔も最高です(笑

こういう優しい時間は見ているだけで癒されます(*^_^*)

私も見てて癒されちゃいました
不眠症の飼い主だったら、見てるだけで治りそう
うちのももちゃんも眠いと足の裏が温かくなって、
片足しまってます。
みんなそうだと思ってたらおっさん以外は違うなんて
ももこ、まだ二歳だけどオヤジ化してる。。?

こんばんわ~

こんばんわ~

ムフフ~
黒澤さんキモティよさそうですね~( ^^) _U~~
我が家のおっさんも
冬はいっつも寝てますよ~(-_-)zzz
我が家の人間のほうのおっさんは
年々早起きになるのに
そこだけは飼い主には
似ないようですね(*^。^*)

>tentenさん

もう~そばにじっとしててくれると幸せになります
(*´д`*)
じっとしてなくても幸せなのですが、マッタリできませんので・・・
黒沢は新居が気に入ったようで、なかなか出てきませんw

>楓どんぐりさん

黒沢はおっさんです!
どうひいき目に見てもおっさんでしょう・・・
(´д`;
ピチピチギャルと同居してるっていうのに、ちっとも色っぽいことにならない二羽でございます;

>まあさん

肩の上でうつらうつらされたりすると、なんともいえず幸せ~~~
です(´д`*)
私も鳥さんにはずいぶん癒されています。

>くっすーさん

一緒にうたた寝してしまうときもあります・・・w
居眠りする前と起きた後で、南天もやはり同じ位置にいます。
ずっとそこにいてくれたのか(´д`*)

イエイエー
うちのおっさんは足上げて寝ないんですよ~
みんな足上げ派なんでしょうか~?

>ブーちゃんママさん

コスケさんは冬はネムイんですかー
年とってくると動きがだんだんマッタリしだしますもんね。
何か物音で目を覚ましたときの、ハッとした表情がなんとなくマヌケで好きですw

私も最近早起きになりだしたような・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/124-5668b253

 | BLOG TOP | 


