プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






こないだは、南天生まれてそろそろ1周年でしたけど






今回は、南天うちにきて1周年です。






12月いっぱいまでお迎えするか悩みぬき、

正月早々元親さんに連絡を取って、

山の中(自宅)から横浜まで車を飛ばした(下道スローペース)んでしたっけ。






思い出されます。








090107_2
うちに到着したばかりの南天。








ものすごい泣きそうにウルウルしているこの日の写真は、
ブログのトップにカレンダーにと、

091216_0102


未だに大活躍ですよ!
見たこともないオカメインコの表情です。


































もう1年うちで暮らしてんのか~お前は。
どぅお?
幸せ?
ねぇ?






















南天の最近のお気に入りは、
ケージの扉の上です。




100108_01




グラグラするし細いし、
止まりにくいんじゃない?そこ・・・・






























揉め事があったり、忙しかったり、体調がよろしくなかったり、
色々ありますけれど、鳥は変わらず可愛いです。
私は飽きっぽいですけれど、飽きてないですねぇ。
これからも平和でありますように。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


てーことは、もうすぐブログとしても1周年になります。
どーーしてもやりたくて仕方なかったんでした。

スポンサーサイト

コメント

1番のリぃぇぃぇぃ!

| |д・) ソォーッ…
本当に1番かしら。。。

南天さんホントにウルルっとしてますね(笑)
「ココドコ・・・?」って感じなんですかねw
今はもうとんでもなく幸せだと思いますよー!!

南天さん、かわいい~~~
ほんと、瞳がうるうるしてますね(≧∇≦)
頬ずりしたくなっちゃいました♪
真っ白できれい≧(´▽`)≦

お迎え1周年おめでとうございます(*^_^*)

南天ちゃんのウルウルおめめがなんとも言えないです~
おっ!この写真はって思ってトップの写真を見たら
やっぱりこの時のお写真でしたか!(^^)!

南天ちゃんにとって、元気で楽しい1年になりますように・・・

おめでとうございますー!!!

ウルウル目にどっきゅん(*´Д`)ハァハァ

今南天ちゃんは幸せだと思います!
黒らぶさんが居て、黒沢さんがいて、相方さんが居て
、さくらちゃんがいて、ウサギさんもいて、アイスプラントも…

まだまだ
楽しいことはいっぱいです!おっきくなーれー!!

8日ですがこちらでのご挨拶がまだっ!
おめでとうございます!あけまして~お迎え日~
両方めでたいという事でひとつ。

おぼこい南天ちゃんかわゆすぎ(T T)
今もかわゆすぎ(T T)
これからもずっとかわゆすぎな南天ちゃんよね♪

私も飽き性なんですが鳥さんは飽きないわ・・・。

南天ちゃん!めっちゃカワイイですー♪
こんなに愛されて、幸せですよーーー♪♪♪
相方さんのご協力も、愛ですよねー♪

よくない状態の時も。そんな空気をゆるめてくれるトリさん達♪
ずーっと健康で、仲良く暮らしていって下さいね♪

>シモさん

1番ありがとうございますw
7げっとです(←そんなに混んでない

オカメヒナなりに緊張していたんでしょうねぇ・・
初めて見たときに「目のでかい子だなぁ・・・」と思いました。
幸せだといいけど!

>tentenさん

お迎えしたては輝く白さでふわんふわんでした。

今は・・・
なんとなくオフホワイトです。
そしてなんとなくぺったりしています。

……汚れてる?;
(´д`;

>まあさん

ありがとうございます!

トップの写真ですよー
携帯で撮った写真なのですが、色々使い回してます(´ー`)

今年も1年がんばります!

>いっくんさん

ありがとうございますー!!

もうねータレ目なんですよ。
タレ目好きなんですよわたくし。
(*´д`*)

南天もやっと成鳥になりつつあるところです。
まだまだこれからですよね!

>ほ~せんさん

あけましておめでとうございます!
ほ~せん様家のみなさまのご多幸をお祈りしております!

鳥って見てて飽きないですよね~
なんでですかね~
色々やらかしてくれるからですかね~
でもかわいいんですよね~
(*´д`*)

>るいこさん

一緒に暮らしている誰よりも、南天は「幸せ!」と答えてくれそうな気がします・・・。
南天が一番素直そうです。
オオオお前だけだよいつだって・・・っ!(;□;)


みんなが支えてくれているのですが、鳥さんはいつだって癒しだけを与えてくれます・・・
私も幸せです。
(;´_ゝ`)

お迎え1周年おめでとうございますー*
南天ちゃんは幸せだと思いますよ!
たくさん心配してもらって、たくさん気にかけてもらって。

それにしてもウルウルきゅぴきゅぴでときめきますね(*ノェノ)
なんて可愛らしいの。

>繭さん

ありがとうございますー!

相方に「黒沢と愛情のかけ方が違う!ひいきだ!」と非難される日々でございます。
(´ー`)
当然だ!黒沢とはちげーんだよ!
生まれも育ちもちげーんだよ!(゜□゜)
 ↑
ヒドイ

南天には今だにメロメロしています。
黒沢は苦楽を共にしてきたパートナーです。

早いですねー。南天ちゃんは生まれた時からラッキーガール、まめ太父ちゃんうずら母ちゃんにしっかり愛情を注いでもらったんですよね。きっと生まれた時には黒らぶさんのところにくるのが決まっていたんだろうな(*^^)v (チラッと欲しい病が横切ったもので(^^ゞ) ほんとうに幸せそうで良かった良かった(*^。^*)
全く関係のない婆やなんですが、こうして成長が見られてとってもうれしいんです(^^)

>おかめの婆やさん

もう1年かぁ・・・と思います。
早いです・・・;

と、いうことは婆やさんちにお迎えされる運命だったのかもしれないのですねw
気になっていたあの子は今どうしているのかな・・・と思うこと、たまにあります。
そしてまた、ブログを通して婆やさんとお知り合いになれたのもご縁ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/122-da6053ae

 | BLOG TOP | 


