プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






前からあんまり黒沢と南天は仲良くないです。





南天が卵を産んで、調子悪くなっていた時に少しだけ隔離していたんですが、

もう大丈夫だと思ってケージに戻そうとしたら、





100105_08




一人部屋を
満喫していた模様。





帰ってきた南天を威嚇して、自分の部屋に入れようとしませんでした。















黒沢さんが一人で寂しかろうと思って南天をお迎えしたのだけど、黒沢にとってはありがた迷惑だったのかな。
今までどおり一人暮らしのほうがストレスなくゆっくり暮らせるのかな。





南天も今のケージに入れとくのは不都合が多いし、
新しいケージの購入を決めたのでした。

【ウサギ小屋は狭くなんかない】














さぁ、念願の一人部屋ですよ。
黒沢さん。






091206_06





さぁ、これからは気ままに暮らすといい。
勝手なことしてごめんね。




「ぴょいっ」






気ままに……





「きょきょきょきょきょきょきょきょ」





「きょえーーーーーー!!
きょきょきょきょきょきょ!!」











うるせぇぇぇぇぇ!!
(´д`;)






黒沢のジャングル鳴き
(まるで南国のジャングルで聞こえる鳥の鳴き声のような鳴き方)
が復活してしまいました。






呼び鳴きも激しい。





























結局寂しいのかよ!!





















ペアじゃないと思うんですよ。この2羽。
ペアっぽい行動なんも見られないし。
でもね、オカメって群れで行動する鳥じゃないですか。
夫婦じゃなくても、やはり仲間がいたほうが安心するのだな、と思いました。



























新ゲージに黒沢は入れないでおこうと思っていたのですが、
試しにちょっと入ってもらいました。





























100105_01




超快適そう。











あったかいしね……。
うちヒーター1個しかないし、その1個も南天ゲージに設置しちゃったから、黒沢は寒いままでもいいかと思ってたんだけどね……
   ↑
  ヒドイ





今まで頑として止まらなかった南天専用止まり木にも普通に止まっています。
なにそのなじみ具合。











100105_02





そんな顔されたら
寒いとこ戻せねえよ!!
(´д`|||)








そうかやっぱり今までは寒かったのか……
お前そんな寒がりだったのか……

けっこう動物も寒がりますよねぇ。
毛皮着込んでるのに。
100105_09
このストーブついてないんですけどね。
いつもこのウサギ温風口前にいます。
知ってます。






黒沢も10歳だし、あんま寒いとこに置いとくのは可哀相になってきました。





黒沢と離すというのも新ケージ購入の目的のひとつでしたけど、
どう考えても黒沢相手に発情してるわけじゃなさそうなので、まあいいか……;





だがしかし、
黒沢を新ケージで飼うには心配が。





























逃げそう。
























抜けられる穴を








100105_03










探しています。


















熱心に








100105_04








探しています。












単純に小柄なので南天より心配というのもありますが、
なんというか……
脱出してやろう
という熱い思い

を感じるのです。




必死さが明らかに違うんですよね~。
♂と♀の違いなんでしょうか。
実際にスライド式の出入り口は開けてしまいますし。
黒沢相手に扉の閉め忘れは厳禁です。
必ず逃亡します。











100105_05




おお~
そこだよ。
一番広い穴は。
よく見つけるなぁ。
ビビリのくせに……




















100105_06





お前なぁ……
(´д`)


























こんなこともやってくれました。








100105_07




温室に大穴。


もぉ~~~!!
ろくなことしねーな
このちっさいおっさんはっ!!
ヽ(*`□´*)ノ
























黒沢が新ケージで暮らして2週間くらい経ちますが、
今のところまだ脱獄されていません。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


大丈夫そう、かな……
セキセイさんなら頭が抜ける幅なら出ちゃうと思うんですけどね。
大きい鳥さんほど体固いのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

ちっさいおっさん\(^o^)/
やっぱりひとりは寂しいんですかねー。
気ままにやりたい。でも寂しい。葛藤。
そして気ままに寒いのより、温い寂しくないが勝ったんですね。

冷たいヒーターの前にいるウサギさんが、健気で可愛いと思います!

お邪魔致します(*´∀`*) 

コンバンハ、夜分遅くにすみません(*^^*ゞ

先ほどは遊びに来て下さってどうもありがとうございました"○┐ペコッ

いやぁ~可愛いですねぇーーーe-266
ちっさいおっさん@黒沢氏(*´艸`*)
オカメは皆可愛いですが、やっぱりノーマルが一番好きです♫

今日は遅いのでまた出直してきます!
じぃ~~~っくり拝見させて頂きますっっっ! (*´σー`)

have a nice dream☆彡

>繭さん

愛くるしいオッサンなのですが、マイペースすぎます。
基本寂しがりなんですよねー。男ってもんは。

ウサギ面白いですよ。
ワンコ達をなぎ倒しながらストーブ権を獲得してます。
強いです。

>maki*さん

いらっしゃいませ~~
どうぞお越しくださいました(´▽`*)
こんなところですがどうぞごゆっくり・・・

ノーマルにはノーマルにしか出せない味がある気がします。
なんでしょうこのノーマルオスの特権のようなキャラクターの強さは。
かわいいですw

はじめまして

こんにちは~。はじめまして。

黒沢さん、やりますね~(^^ゞ
うちも予想つかないとこから脱走してたことがあったので、
同じだ~って笑っちゃいましたi-278

ついてないストーブの周りに
ワンコちゃんやうさぎさんが集まってるのがホント
かわいいですi-237

うちのWFノーマルも脱走してそしておなかすいたり私の逆鱗にふれる前に自分で帰っていったり、よそのケージにちゃっかり入ってたりするやついます。
なんなんでしょうねえ・・あのオスの(空回りする)情熱は・・・(~_~;)
でもあのおバカさがかわいいのですが・・・メスにないこびないかわいさがたまりましぇーーん!!
黒沢君今年もブイブイがんばってくれたまえ~

お久しぶりです^^

オスはナワバリ意識が強いですよねー!!
うちもワトとライヤを同じケージに入れたら
ライヤが激しくいじめられました><
自分が好きじゃないメスオカメにはかなり辛くあたります^^;

温室に穴開けられますよね!!
日に日にその穴は大きくなるはずです^-^

>tentenさん

お越しいただきありがとうございます!

逃げたっていいことないのに!と思います
(´д`)
みんな快適なところはよく知っていますよね。
「人間が寒いと思ったら動物だって寒いんだ!」
と以前言われたことがあるのですが、本当にそうなんだと思いました・・・。

>ジェミーさん

WFノーマル・・・
誰だろう・・・(´□`)

確かにこびない・・・
オスはワガママなんですよ!
ごーいんぐまいうぇ~い!
頭良いことしてるはずなのに、何にも考えていないような、そんなヤツラ。

>シモさん

おひさしぶりでっす!

そ、そうなんですね;
好きじゃないメスには冷たいのですね~オカメオスはっ!
(´д`;)

開けられました!
おぉおそんな予言・・・;
ナンテコッタ・・・

ギャハハー!!
黒沢さんが穴から出てる姿、最高ですっっv-10
それにしてもぽかぽかしてうっとり顔の黒沢さん・・
惚れてまうやろーーーっ
普通に止まり木とまってるし~~
黒沢さん・・・今年も笑わせて頂きますe-51

♂って♪

うちにいるノーマル♂は、頑丈ですが。
心に傷を負っているよーで、なかなか家族に慣れませんでした。。
そんな彼が追いかけ歌を捧げるのは、WFシナモンパイド、白くてかわいー♂です。
なんか・・・報われなくてかわいそーです。。
でも、歌が日に日に編曲されていって面白いです♪

っすすいません…
黒らぶさんにとっては深刻な問題なんだとは
おもうんですが…

黒沢さんの脱走思惑がツボですwwwww
可愛すぎるちっさいおっさん!!

おはようございます♪

再びお邪魔いたします♪(≧∇≦)

>なんでしょうこのノーマルオスの特権のようなキャラクターの強さは。

やはり原種特有の”濃さ”でしょうねw
顔もよーーーく見ると髭とか生えてて濃いし(*´艸`*)
めちゃ可愛いですよね♪
ノーマルLovei-80

ちっさいおっさん、めっちゃ怒ってますねv-411
首がちょっと心配かもv-356
脱走が趣味とは通なオカメですなぁv-343

なんだかんだ言っても一人は寂しいんですね~
うちもきっとそうなんだろうな~(^^ゞ

黒沢さんあったかいお家に大満足みたいですね!
そんな満足なお家から脱走しようとしてる姿が面白いんですが・・・
あんなに一生懸命ってことは、かなり楽しいんでしょうね♪

>くっすーさん

黒沢さんネタはどーも笑いの方向に走ってしまいます;
行動の癖が強いんですよねえ…;
天然というやつです。

ももちゃんもオカメも、冠羽があると表情が豊かで面白いですよねー(^-^)
よくシュールな顔してます。

>るいこさん

原種ゆえに野性味溢れ個性的で、かつ繊細なノーマル達…
頭が良いからか、なかなか傷も忘れてくれませんよね…

愛を囁くWFシナモンパイドくんにも、ノーマルくんは心開いてはいないのでしょうかー?
うちのような仲の悪い♂♀あり、仲良し同性あり…
不思議インコワールド。
歌うたってくれると楽しいですよねー
うちも歌ってほしい…(*´д`*)

>いっくんさん

逃げられちゃ困るというか、逃げ出した時点で黒沢の鳥生終わっちゃうんですが、がんばってなんとかしようとするのを見てるのは面白いです…w

>maki*さん

濃いですね!!
ヒゲ生えてますね!!!

ジミーな灰色の羽も、ほんとは色んな色が混じってます。
色んな色を混ぜすぎちゃった色です。あのグレーは。
見た目も性格も、ノーマルには全てのオカメの要素が全て詰まっている・・・

と感じる今日この頃です(´ー`)

>ミルさん

確かにこの網の巾ですと、周りに危険なものがあったりだとか、犬猫蛇烏etc.の天敵がいない場合でしか使用できません。
あくまで「オカメが出られない」だけであって、「オカメを守る」役割を為しておりません。

やっぱりウサギ用ですからね~
もっと目が細かくて、大きめのオカメさんに丁度いいケージはないもんかな~と思っています。
(´д`)

>まあさん

きっと一人にしたら寂しがりますよ~~
そんなもんなんですよ~~(´ー`*)

黒沢さんは扉が開いていても出てこない時もあります。
でも出たい時には何がなんでも出たいのです!
気分です!!

黒沢さんの写真 どれもかっわい~v-10
「ここかっ!?」 の頭出したやつなんか あんよがとってもかわいくて・・・^^
なかなか あじのある子みたいですね^^

先日の帰省 さくらちゃん4日?もお留守番できたんですか?エサとかは?誰かに頼んだのですか?
私は実家へ帰るときは オカメは置いていく時あるけど、楓は必ず連れて行きますよ
だって あんな引っ張る奴 誰にも散歩なんて頼めないから・・v-390

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いしますv-410


>楓どんぐりさん

今年もよろしくお願いします!(^▽^)

黒沢も、昔はただの人懐こい♂オカメでしかなかったような気もするのですが、
年齢とともに、味が出てくるのかもしれません・・・

先日帰ったのは私の実家のほうですが、現在相方の実家のほうに同居というか私が飼われているような(´・ω・`)状態ですので、相方のご両親にさくらの世話をお願いしました。
動物好きなご家庭ですので、大抵は問題なく引き受けてもらえます。
拒否されたらペットホテルに預けます。
大型犬は何かと気とお金を使いますよね;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/121-b8cea617

 | BLOG TOP | 


